スポンサーリンク

【沼津イベント】週末の沼津(沼津中央公園:毎月第4金土)~2021年7月開催、テイクアウトグルメやドリンクを堪能

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津中央公園で、毎月第4金曜日・土曜日に行われているイベント「週末の沼津」

今回2021年7月分も、23日(金)24日(土)と2日間にわたって開催

4連休ということもあって、ふらりと遊びに行ってみました。

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津中央公園で行われる「週末の沼津」

今回行ってきたイベントは、沼津中央公園を舞台に行われている「週末の沼津」

新型コロナウイルス感染拡大の影響から大規模イベントはなかなか行えない中、密閉を避けた屋外スペースで沼津の美味しいお酒やお料理を味わえる、というイベント。

行われるのは毎月第4金曜・土曜。今回は2021年7月23日・24日に行われた回に行ってきました!

今回の2021年7月23日・7月24日の回は、23日金曜日を前夜市として15:30〜20:00の時間に、24日土曜日が10:30〜14:30の時間でした。

中央公園には沼津のお店の屋台が並び、お料理やドリンクを楽しめるテーブルも用意されています。

今回行ったのは金曜日の「前夜市」ということで、土曜日の本祭と比べると出店の数も控えめ、というところではありますが。

それでも美味しそうなものが目白押し!

ということで、のんびり屋外スペースでドリンクを楽しみつつ、テイクアウトグルメもゲットしてきました。

スポンサーリンク

屋外スペースで美味しいドリンクを味わう

中央公園の中には、屋台で買ったお料理やドリンクを楽しめるテーブルが用意されていて。

スタンディングで楽しむもよし、座ってテーブルで楽しむもよし。

せっかくの芝生なので、木製パレットを活用した、地べたに近いところでゆったり楽しめるようなスペースもありました。

こちらは沼津駅南口にある「aiai」さんの屋台から。

「自家製寿太郎レモンサワー」500円。

甘味や酸味がスッキリしていて、スパイスやハーブのようないい香りもして、美味しかった!

こちらは沼津駅南口のお店の中でクラフトビールを醸造している「Repubrew(リパブリュー)」さんのビール。

今回チョイスしたのはIPA「その日暮らし」。1杯600円。

フルーティな香りに柔らかい苦みがあって、休日の昼下がりにのんびり味わうのにぴったりな、美味しいクラフトビールでした。

仲見世商店街にあるバー「ねこと白鳥」さんのパウンドケーキとコーヒーも。

パウンドケーキには沼津産抹茶が使われていて、香り豊かでほろ苦く美味しかった!

スポンサーリンク

「aiai」さんのサンドイッチ

テイクアウトグルメはいろいろ買って帰っておうちでいただきました。

こちらは先ほどのレモンサワーの「aiai」さんのサンドイッチ。500円。

たまごサンドとカツサンドがセットになっていて、滑らかで優しいうま味のたまごサンドに、ボリュームありつつたっぷり野菜であっさりいただけるカツサンドも美味しかった!

「aiai」さんは沼津駅南口エリアにあって、美味しいワインやビールが味わえるお店。

コロナ禍前は何度も伺ったお店ですが、新型コロナウイルスの感染拡大からは全然行けていなくて…落ち着いたら是非また行きたいお店のひとつです!

aiai
【宴会のご予約はお早めに】ワインとクラフトビールと地元食材、無添加料理の欧風居酒屋

ちなみにたまごサンドに使われている卵は、富士市の「後藤養鶏」さんの卵だそう。

沼津市井出にも自動販売の直売所があって気軽に買うことができます。

関連記事:【沼津グルメ】ごとうのたまご直売所@沼津市井出 〜富士市後藤養鶏さんの直売たまご〜 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

「麦豚工房石塚」さんのスモークチーズ

こちらは沼津市岡一色、門池公園の近くにある「麦豚工房石塚」さんのスモークチーズ

1皿お値段400円。

ウインナーやベーコンなどのお肉の燻製を作るときに使うものと同じ、ブナのチップを使ってスモークされたチーズだそう。

もっちりとした食感でクリーミーな味わい、濃厚なうま味が味わえました。

今回いただいたスモークチーズのほかにも、「麦豚工房石塚」さんでは地元沼津の愛鷹山麓で育った美味しい豚肉や、ハムソーセージなどの豚肉加工品を買うことができます。

また門池のお店で買って帰ったりもしたい!

麦豚工房石塚 オンラインショップ
生産者の直営店 静岡県沼津市「麦豚工房石塚」から、自信を持って美味しいウィンナー・ソーセージ・ハム・ベーコンを食卓へお届けいたします。生産から加工・販売まで自分たちの手で行っております。オリジナルブランド豚『石塚麦豚』をぜひ、ご賞味ください。
スポンサーリンク

熱海市「nagisArt Café」さんのキッシュ

こちらは熱海から出店されていた、「nagisArt Café(ナギサートカフェ)」さんのキッシュ。

ベーコンを使ったスタンダードな「キッシュ ロレーヌ」は1つ400円。

滑らかなマッシュポテトをベースに、コクのあるチーズ、うま味たっぷりのベーコン。

小さいながらも大満足の一品!

同じく「nagisArt Café」さんからはカヌレ(350円)やブラウニー(380円)も。

外カリカリで中からは卵とラム酒の香りたっぷりのカヌレに、しっとりした優しい美味しさのブラウニー、どちらも美味しかった!

お店は熱海市渚町にあるそうで、公式サイトを見るとすごく雰囲気が良くて素敵。

ぜひ一度、お店にも伺ってみたい…!

ナギサートカフェ+nagisArt café+熱海カフェ|静岡県熱海市渚町
【熱海カフェ】 静岡県熱海市 渚町路地裏のスープ・キッシュ専門店 nagisArt café 2020.5.1OPEN +熱海カフェ+
スポンサーリンク

イベント、楽しんできました!

ということで今回は沼津中央公園でのイベント「週末の沼津」に遊びに行ってきました。

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中ではありますが、こうしてできる範囲でイベントが行われて、できる範囲での賑わいが続けばいいな、と。

ではまた!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました