スポンサーリンク

【テイクアウト】おしどり(沼津市若葉町)~うま味たっぷり、こだわりの富士の鶏!いろんな部位が全部味わえる唐揚げセット「全部盛り」

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回もテイクアウトグルメの話題。

沼津市若葉町にある「おしどり」さんで、唐揚げセットをテイクアウト。

富士宮市「青木養鶏場」さんの育てる「富士の鶏」にこだわったといううま味たっぷりの唐揚げです!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市若葉町「おしどり」さん

今回お伺いしたのは沼津市若葉町にある「おしどり」さん。

東部自動車学校の近くのあたりで、クルマで行くと国道1号線から「東沢田」交差点を南下してしばらく、という場所です。

富士宮市「青木養鶏場」さんの育てる「富士の鶏」にこだわった、という、唐揚げやとり天、鶏の卵とじなどが味わえるお店です。

昨年2020年11月にオープンしたばかりのお店ですが、木材を使った手作り感あふれる看板が風情たっぷり。

駐車場はお店からちょっと離れたところに8台分しっかりあるので、クルマで行っても安心です。

スポンサーリンク

PayPayピックアップでスムーズにテイクアウト

今回はおうち時間に、ということでテイクアウトメニューをオーダー。

Twitterでも紹介されていましたが、ちょうど東京オリンピックも開催されていた中。

ステイホームでおうち観戦、ということで美味しい唐揚げをテイクアウトしに来ました。

こちらの「おしどり」さん、決済アプリ「PayPay」の事前注文サービス「PayPayピックアップ」に対応、ということで、今回これを利用してみることに。

PayPayアプリの「ピックアップ」メニューからお店を選択、メニューと受け取り時間を指定して、そのままアプリ上で決済まで完了

お店では決済完了画面を提示して、品物を受け取るだけ、というスムーズさ。

ご時勢柄、お店で極力接触が避けられることや、事前にアプリからゆっくりメニューを選べるのも嬉しいところです。

今回はテイクアウトだけでしたが、店内でいただく定食も美味しいお店です。

オープンしたばかりのころに一度伺いましたが、メインのとり天はもちろん、食べ放題のご飯やお惣菜も美味しかった!

関連記事:【食べあるき】おしどり(沼津市若葉町)〜プリッとジューシー!地元食材にこだわったお店で食べるとり天定食880円 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

6種の唐揚げが全部味わえる!「全部盛り」1,200円

今回オーダーしたのはこちら。

6種類の唐揚げが2個ずつ入った、「全部盛り」お値段1,200円(税込)。

もも、とり天、セセリ、ササミ、むね、皮の6種類の唐揚げが全部味わえる、というお得な盛り合わせパックです。

テイクアウトメニューには単品の唐揚げもお弁当も、また卵とじや油淋鶏といったメニューもあってつい迷ってしまったんですが、いろいろ食べてみたい!ということでこの全部盛り。

ではでは、順番にご紹介!

スポンサーリンク

ジューシーなもも肉やふっくらとり天!

ではでは…まずは定番のもも肉唐揚げから。

もも肉の唐揚げは御殿場の「天野しょうゆ」などに漬け込んだという、味付けにもこだわりの一品。

プリッとしつつシャキッとした歯切れのいい肉質。

下味もしっかりついていながら濃すぎなくて、食べやすく美味しい唐揚げでした。

大分名物の「とり天」は水を一切使わず、卵だけで仕上げたという一品。

むね肉かササミでしょうか、脂の少ない部位のようでしたが、決してパサパサしないでふんわり食べやすく、こちらも美味しかった!

ほんのりごま油のようないい香りも感じました。

「せせり」は首のところのお肉。

鶏は歩くたびに首のところをよく動かすため筋肉が発達して、プリッと弾力のある食感になるんだとか。

独特の歯ごたえがいい感じの食感で、うま味もたっぷり。

ほんのり香辛料のスパイシーな香りもして、これはお酒のおつまみにもピッタリ!

スポンサーリンク

あっさり美味しいむね肉やササミも味わう

こちらはむね肉の唐揚げ。

瀬戸内海の海藻二段仕込みの藻塩を使ったというむね肉の唐揚げは、脂の少ない部位ですが決してパサつかずふっくらふんわり。

うま味もしっかりで美味しかった!

こちら「ササミ」もあっさりと脂の少ない部位。

自家製の藻塩麹に刻んだ大葉をブレンドしたそうで、食べると大葉の爽やかないい香りを感じます。

サクッと柔らかな食感で、全然パサついた感じもなく、食べやすく美味しい一品でした。

最後に鶏皮の唐揚げ。

揚げ具合が絶妙で、パリパリの「鶏皮せんべい」にはせずにプリッとした食感を残したジューシーな一品です。

甘辛いタレも絡んでいて、こちらもお酒のおつまみにはうってつけ!

容器の端っこにちょこっと添えられた「しば漬けの刻んだの」がこれまたいい感じの箸休めになって、これも美味しかったなあ…

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市若葉町「おしどり」さんの唐揚げ、全部盛りをテイクアウトしてきました!

6種類それぞれに違った味付けがまた美味しくて、味わう楽しみも倍増でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • おしどり
  • 〒410-0059 静岡県沼津市若葉町4−1
  • 営業時間 11:00〜15:00 17:00〜21:00
  • 定休日:月曜日
  • 決済:現金・PayPay
  • 公式Twitter→https://twitter.com/yurustagram
スポンサーリンク
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました