【食べあるき】満月 本店(沼津市大岡)~リーズナブルに大満足、人気居酒屋さんでちょい飲み!名物唐揚げやお刺身を味わう

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市大岡にある居酒屋「満月 本店」さんにお伺い!

リーズナブルで美味しい人気の居酒屋さんで、ちょい飲みを楽しんできました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市大岡「満月 本店」さん

今回お伺いしたのは沼津市大岡にある「満月 本店」さん

旧246号線の道路沿いにあって、大きな看板もよく目立つお店。

リーズナブルで美味しい、ということもあって、いつも大勢のお客さんでいっぱい、という人気店さんです。

こぢんまりしたお店の中には、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」のぬいぐるみもいっぱい。

地元の人はもちろん、アニメファンの方にも大人気のお店です。

僕も何度もお伺いしたことがあって、美味しいお料理に舌鼓。

名物の唐揚げや「おじや」は絶品の美味しさです。

関連記事:【食べあるき】満月 本店(沼津市大岡)〜人気の居酒屋さんで名物唐揚げと優しい味の「おじや」をいただく | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

まずは乾杯!

今回は休日の夜にふらりちょい飲み

その時によって変わるんでしょうか、手書きのメニューは風情たっぷり、そしてどれもリーズナブル!

ついつい迷ってしまいます。

ともあれまずは乾杯!

僕はキリン一番搾りの中(480円)、妻まぐろちゃんはウーロン茶(180円)。

ソフトドリンクがとりわけリーズナブルなのがめちゃめちゃ嬉しいところ!

ライトめなおつまみにオーダーしたのはこちら「赤ウインナー」

250円というリーズナブルなお値段に、タコさんカットの可愛らしい見た目がまた素敵!

昔懐かしい雰囲気の赤ウインナー、「愛すべき大衆居酒屋」感がもういとおしくてたまらない一品でした。

スポンサーリンク

「満月本店」さんに来たら必食!名物唐揚げ

「満月本店」さんに来たらやっぱりこれ!というのがこちら「鳥の唐揚げ」

通常サイズ(680円)とハーフサイズ(360円)があって、今回はハーフサイズをオーダー。

ハーフサイズ、とはいえ手羽先1本、手羽元2本、鶏もも2個、と充分すぎるくらいのボリューム。

ガリガリザクザクの厚衣に、揚げたてジューシーのお肉がもうたまらん!

衣にもしっかり濃いめの味がついていて、これがまたビールやハイボールとの相性抜群なんです。

一緒に頼んだのが「クリームチーズ揚げ」350円

ワンタンの皮のような生地にクリームチーズを挟んで揚げてあるシンプルな一品。

これまたおつまみには大定番の間違いない美味しさです!

スポンサーリンク

コクたっぷりで大満足!カンパチ刺身にアン肝

ここらでちょっとコク深いおつまみをじっくり味わいたくもなりまして。

オーダーしたのは「カンパチ刺身」480円。

新鮮さを感じるもっちりプリプリ食感のカンパチはうま味が濃くてとろける美味しさ。お刺身ひとつとっても本当にめちゃウマ!

最後はこちら。「アン肝」400円。

厚めにスライスされたアン肝は、ポン酢ともみじおろしでさっぱりしつつも、コクたっぷりの濃厚なうま味

アン肝のうま味をじっくり味わい、さっぱりしたドリンクを飲み、またアン肝を味わい…至福の瞬間でした。

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市大岡「満月本店」さんでちょい飲み、でした!

どのメニューもリーズナブル、それでいて間違いない美味しさ。

沼津駅からはちょっと離れた場所ではありますが、それでもいつ行っても大勢のお客さんでいっぱいの人気店。でも食べてみれば人気もうなづける美味しさです。

またちょくちょく食べに伺いたい…!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 満月 本店
  • 〒410-0022 静岡県沼津市大岡2057-4
  • 営業時間 17:00〜24:00
  • 定休日:毎週火曜日
  • 決済:現金・PayPay
  • 公式Twitter→https://twitter.com/mangetsunumazu
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました