【食べあるき】301餃子 沼津南口店(沼津市大手町)~餃子のパラダイス!リーズナブルに大満足の中華居酒屋でちょい飲み

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津駅南口エリアにある中華居酒屋「301餃子 沼津南口店」さんにお伺い!

よりどりみどりの餃子メニューにや、リーズナブルに美味しい中華メニューに大満足のちょい飲みを楽しんできました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市大手町「301餃子 沼津南口店」さん

今回お伺いしたのは沼津駅南口エリア、沼津市大手町にある「301餃子 沼津南口店」さん

あまねガードから上本通に抜ける通り沿い、沼津駅南口や仲見世商店街からもすぐの場所で、気軽に入りやすい場所です。

今回は金曜日の仕事終わりに、ふらりちょい飲みへ。

新型コロナウイルスの感染状況も落ち着き、緊急事態宣言も解除になり、夫婦で外飲みを楽しみに。

メニューにはよりどりみどりの餃子メニューをはじめ、美味しそうなメニューばかり、そしてどれもリーズナブル!

こちらのお店には以前から何度も食べに伺っていて、コロナ禍前には本当に通い詰めるくらい。

以前もブログの記事にさせていただいて…なんて思っていたらこれももうコロナ禍前。

なんだか懐かしく思い出します。

関連記事:【沼津グルメ】301餃子@沼津駅南口〜リーズナブルな餃子と気さくな店長の楽しいお店〜 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

まずは乾杯!

ともあれまずは乾杯!

妻まぐろちゃんと一緒に、花金の夜を楽しみます。

僕は生ビール中ジョッキ(490円+税)、まぐろちゃんはウーロン茶(250円+税)。

ソフトドリンクがお値段リーズナブルなのも嬉しいところ!

ビールと一緒にお料理(後述)を楽しんだ後には、おかわりドリンクも。

中ジョッキよりも大きいメガジョッキ、いやいやそれより大きいギガジョッキなんてのもありまして。

限定サービスで、ハイボールやサワーなどが1杯だけ、メガジョッキ価格でギガジョッキにグレードアップ、というのでいただいちゃいました。

ハニーレモンサワー、通常600円でメガサイズのところ、ギガサイズにグレードアップして約1,000mlという大ボリューム。さっぱりして美味しかった!

スポンサーリンク

餃子のパラダイス!よりどりみどりの餃子メニュー

やっぱりここ「301餃子」さんに来たら欠かせないのは餃子メニュー

メニューボードにも堂々「餃子のパラダイス」の文字。

まずは大定番「カリカリ焼き餃子」。5個1皿でなんと190円+税。めちゃ安!

小ぶりでちょい食べしやすいボリューム感もまた良くて。

小粒だけど中具は野菜がシャキシャキ、焼き目はカリカリ!この食べやすいサイズ感がおつまみにもピッタリなんです!

焼き餃子、ときたら続いては水餃子

「肉汁水餃子」5個で290円+税。

もちもち皮の中にはお肉たっぷり食べごたえ満点の中具!ガブっと噛みつけば中からはジューシーな肉汁の大洪水。

僕個人としては特にイチオシ、いつも食べたくなっちゃうやみつきの一品です!

焼き餃子、水餃子、ときたら揚げ餃子も。

「サクサク揚げ餃子」5個で290円+税。

サックサクに揚げあがった餃子の中からはこちらも野菜たっぷりでシャキシャキの中具。食感がよくておつまみにぴったり!

(あれっ、メニューには5個って書いてあったけどなんか個数多い気が…まあいいや!笑)

最後はこちら、「Wチーズ餃子」5個290円+税。

これは妻まぐろちゃんが食べたい食べたいとせがむくらいのやみつきの一品。

香ばしく焼き上がったコクたっぷりのチーズに、さらにダメ押しの粉チーズ。チーズ好きにはたまらない美味しさです!

スポンサーリンク

大満足の一品メニューも!

餃子以外にも本当に美味しいメニューがたくさん。

こちらは唐揚げメニューから「鶏マヨ」450円+税

厚衣でゴロゴロ大ぶりの唐揚げは食べごたえ満点!甘酸っぱくてまろやかなマヨソースがたまらんのです!

こちらは「肉ポテト」327円+税。

フライドポテトの上にはトロトロに煮込まれた豚バラ軟骨チャーシュー。

甘辛い煮汁がポテトに染みるのがまためちゃウマなんです。

定番メニューもいいけど、そのときそのときの限定メニューも楽しみなもので。

炭焼き豚チャーシュー、500円+税。

炭焼きの香ばしい香りに、しっとりぷるぷるでうま味たっぷり、ジューシーなお肉がもうたまらんです。

そのまま食べてももちろん、たっぷりのネギと一緒にいただくのも最高!

最後はこちらも限定メニュー「キノコ焼き焼売」。400円+税。

よく練り上げた豚ひき肉にきのことタケノコ。

お肉たっぷりでうま味たっぷり、ちょっと濃いめの味付けにキノコの豊かな香り、プリッとした食感がめちゃウマな一品でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津駅南口「301餃子 沼津南口店」さんでちょい飲み、でした!

定番の餃子メニューはもちろん、一品メニューもリーズナブルで美味しいものばかり。

本当は麺類やご飯ものも食べたいところでしたが…もうお腹いっぱい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 301餃子 沼津駅南口店
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-8-16
  • 営業時間 17:00〜24:00(金土祝前日~翌2:00)
  • 定休日なし
  • 決済:現金・PayPay・d払いほか
  • 公式Facebook⇒https://www.facebook.com/301gyouza
スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました