【テイクアウト】らんちてい 熱函店(函南町大土肥)~フタが閉まらないほどボリューム満点!「からあげ・焼肉ミックス弁当」580円

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は函南町大土肥にあるお弁当屋さん「らんちてい 熱函店」さんにお伺い!

たっぷりのご飯にから揚げと焼肉がたっぷり、大ボリュームのお弁当をテイクアウトで味わいました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

函南町大土肥「らんちてい 熱函店」さん

今回お伺いした「らんちてい 熱函店」さんがあるのは静岡県田方郡函南町大土肥。

コンパクトなたたずまいの、お弁当テイクアウト専門店さんのよう。

たまにそばを通ることもあって、気になっていたお店です。

伊豆縦貫道、函南塚本や大場函南インターチェンジからも近い場所です。

「らんちてい」さんはここ函南町の「熱函店」ともうひとつ、伊豆の国市に「韮山店」を展開。

韮山店さんにも先日伺って、その時はたった270円で大満足ボリュームの「かき揚げ弁当」を味わいました!

関連記事:【テイクアウト】らんちてい 韮山店(伊豆の国市)~ 猛烈なコスパのお弁当屋さん!たった270円で満腹になれる「かき揚げ弁当」を味わう | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

リーズナブルでメニュー豊富!

今回はランチにお弁当をテイクアウトしよう、と来店。

どれにしようかな…と店内のメニューを拝見。

前回韮山店さんでいただいた「かき揚げ弁当」をはじめ、定番ののり弁当やしゃけ弁当、かつ丼や親子丼、幕の内弁当…とバリエーション豊か、そしてどれもめちゃめちゃ安い!

メニューに載っているお弁当や丼物以外にも、ポテトや焼きそば、コロッケ、五目寿司…と。

カウンターに並ぶお惣菜にも目移りしちゃいます。

しばし思案した後でオーダーと支払いを済ませ、店内で待たせていただくことに。

と、ものの1分もしない間にできあがり!

めちゃめちゃ早くてびっくりしちゃいました。

スポンサーリンク

定番の味!「のり弁当」

ではでは今回いただいたお弁当をご紹介。

まずは妻まぐろちゃんのオーダー、定番の「のり弁当」!お値段350円税込。

めっちゃリーズナブル!

たっぷりのご飯の上におかか、のり、白身フライ。ザ・のり弁当。

付け合わせにこれまたたっぷりのさくら大根漬け、切り干し大根の煮物。

串に刺さったピーマンとウィンナーがユニークで、しかも彩り豊か!

目にもお腹にもお財布にも嬉しい一品です。

スポンサーリンク

唐揚げと焼肉に大満足!「ミックス(焼肉・唐揚げ)弁当」

こちらは僕のオーダー。

「ミックス(焼肉・唐揚げ)弁当」。お値段580円税込。

たっぷりのご飯に、あふれんばかりの唐揚げと焼肉。手に持ってもずっしり来るくらいの重たさです。

このお弁当、もうパックを開ける前からもうパンパン

フタを輪ゴムで止めてはあるんですが、どう見ても唐揚げがデカすぎて閉まりきってない。笑

この唐揚げ、サイズが子供の握りこぶしくらいあって超デカいです。

しかもそれがたっぷり3個

もちろん食べてもめちゃウマ!鶏のもも肉がぷりっぷりで、ザクザクの衣がまたボリューム満点。

味付けはあっさりめでシンプル、それでいてちょっと強めの塩気についご飯が進んじゃいます。

続いて焼肉も。

豚肉ベースの生姜焼き風の焼肉で、甘さが強すぎずにこれまたちょっと強めの塩気。

いかにもガッツリ飯感があって、ますますご飯が進む!

そしてこのご飯

唐揚げや焼肉のボリュームに負けないくらい量たっぷり

もう食べ終わるころにはお腹いっぱい、大満足です!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は函南町大土肥のお弁当屋さん「らんちてい 熱函店」さんに行ってみました!

リーズナブルに大満足、そしてバリエーションも豊か。また何度でも行きたくなっちゃいます。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • らんちてい 熱函店
  • 〒419-0113 静岡県田方郡函南町大土肥88-1
  • 営業時間 9:00〜15:00
  • 定休日:毎週月曜日・火曜日
  • 決済:現金のみ
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました