【沼津スイーツ】旬彩創菓 菓南(沼津市東椎路)~とろけるカスタードがまさに絶品!名物「おおたけシュー」「とろけるプリン」

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はスイーツの話題!沼津市東椎路にある「旬彩創菓 菓南」さんにお伺い。

とろけるカスタードが絶品の名物「おおたけシュー」「とろけるプリン」をいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市東椎路「旬彩創菓 菓南」さん

今回お伺いしたのは沼津市東椎路、沼津市立病院近くにある「旬彩創菓 菓南」さん

東名高速道路の愛鷹スマートインターチェンジからも近く、国道1号線バイパスからは「市立病院南」交差点から北上。

駐車場もバッチリ完備、クルマで行っても安心です。

僕ぴんちょす、そして妻まぐろちゃんともども、こちら「旬彩創菓 菓南」さん、本当にいつもお世話になっているお店です。

先日の結婚式でのサンクスギフトのクッキーをお願いさせていただいたり、知り合ってまだ日が浅いころにケーキ「メロンシャンティ」をまぐろちゃんが僕にプレゼントしてくれたり…と思い出がいっぱい。

もちろんケーキも焼き菓子も絶品。ついつい通っちゃうお店です。

関連記事:【沼津グルメ】旬のメロンをそのまま器に!旬彩創菓 菓南さんの「メロンシャンティ」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【沼津スイーツ】旬彩創菓 菓南(沼津市東椎路)~フィナンシェにマドレーヌ…こだわり詰まった焼き菓子をテイクアウト | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

今回は久しぶりに定番の一品を食べたくなって訪問。

名物「とろけるプリン」や「おおたけシュー」を買ってきて、おうちでティータイムを楽しみました!

スポンサーリンク

とろとろクリームがたっぷり!「おおたけシュー」

まずはこちら。「旬彩創菓 菓南」さんの名物シュークリーム、その名もずばり、シェフの名前を冠した「おおたけシュー」

お値段220円税込。

カリッと焼き上げられた生地はこんがり濃いめのきつね色

ころんとした見た目のシュー生地を割ると…

中からはとろとろのクリームがたっぷりみっちり!

このままガブっとかぶりつけば、香ばしい生地とコクたっぷりのクリームが素敵なマリアージュ。

濃厚なのに甘すぎない、上品な味わいはまさに絶品。メロメロになっちゃう味です。

本当にたっぷりクリームが詰まっているので、そのままスプーンですくって食べても。

香り高くてコクがあるのにベタベタ甘すぎず本当に上品な美味しさ。

これはもう個人的に全力でおススメしたい一品です…!

スポンサーリンク

飲めるくらいのとろとろ感!「とろけるプリン」

こちらも「旬彩創菓 菓南」さんの名物のひとつ。シンプルなプリン。

その名も「とろけるプリン」、270円税込。

個人的にこれも大好きな一品です。

スプーンを入れればとろけて落ちてしまいそうなくらいの柔らかさ。

口に含めばさらっと溶けて、そのまま噛まずに飲めてしまうくらいのトロトロ感と滑らかな舌触り。

ミルクとクリームのコクをものすごく強烈に感じるのに、こちらも甘すぎずにベタベタしない、本当に上品な美味しさ。まさに絶品

ごくりと飲み込んでからも、口の中にコクの余韻が広がるのもまたたまらないんです…!

底の方にはカラメルソース。このカラメルがまた美味しくて。

香り高くて、そして丸みがあって豊かな苦み。コクたっぷりのプリンともう相性抜群。

最後のひと口まで幸せいっぱいの時間です。

スポンサーリンク

甘酸っぱいリンゴがたっぷり!「菓南風アップルパイ」

こちらは「菓南風アップルパイ」。450円税込。

初めて食べる一品ですが、ショーケースの上にあるのを見つけて一目惚れ。

「めっちゃ美味しそう!」と買ってきちゃいました。

パイ生地の中にはこのぎっしりたっぷりのリンゴ

食べてみるとこのリンゴがとろりと柔らかくて、そして甘酸っぱくて美味しい!

プリンやシュークリームもそうでしたが、甘すぎない上品な美味しさがたまらない…!

リンゴと一緒にレーズンが散りばめられていて、これがまたいい感じのアクセントになっていたり。

パイ生地もサクサクして香ばしく。

シナモン不使用だそうで、またバターの香りもほんのり控えめな感じ。素材の美味しさが光る、上品でめちゃめちゃ美味しいアップルパイでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、沼津市東椎路「旬彩創菓 菓南」さんでスイーツをテイクアウト、でした!

名物の「おおたけシュー」に「とろけるプリン」、そしてアップルパイ。どれも本当に絶品です。

個人的に全力でおススメしたいスイーツ、です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました