【スシロー】「おぱんちゅうさぎ」と回転寿司「スシロー」がコラボ!コラボメニューを食べに行ってきた【12月25日まで】

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は個人的に応援しているクリエイター「可哀想に!」さんのキャラクター「おぱんちゅうさぎ」の飲食店コラボ企画!

2023年11月29日から12月25日まで行われている、回転寿司「スシロー」さんと「おぱんちゅうさぎ」とのコラボ企画を楽しみに行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市西沢田「スシロー 沼津店」さん。

もちろん県外にも知られた海産物の街・沼津、美味しいお寿司のお店も多い中ですが、たまにこうしてチェーンの回転寿司のお店に行くのも楽しいものです。

今回のお目当ては、2023年11月29日から12月25日まで行われている、回転寿司チェーン「スシロー」さんと「おぱんちゅうさぎ」とのコラボ企画。

「おぱんちゅうさぎ」や「んぽちゃむ」といった、クリエイター「可哀想に!」さんが生み出す独特の世界観を持ったキャラクターが好きで、こうしたコラボ企画の際はつい遊びに行きたくなっちゃいます。

『スシロー × おぱんちゅうさぎ』キャンペーン|回転寿司 スシロー (akindo-sushiro.co.jp)

株式会社あきんどスシロー | TOP | 寿司(すし)・回転寿司
「スシロー」は寿司(すし)・回転寿司のチェーン店です。店舗情報から最新のメニュー、会社概要などをご紹介します。回転すしを食べに行くなら、スシローにご来店ください。 ※一部店舗は、品目・価格が異なります。

そんなわけで今回早速コラボ企画開始初日に伺ってきました!

お店に入るといきなりおぱんちゅうさぎのスタンドPOPがお出迎え。

お寿司を持ってくる店員さんすたいるのおぱんちゅうさぎも、300組以上待たされてるおぱんちゅうさぎも、健気でめっちゃ可愛い…

スポンサーリンク

お寿司の流れるレーンには、おぱんちゅうさぎの2コマ漫画を描いたボードも流れてきます。

これまた漫画の種類もいろいろあって、お寿司を待つ間の時間も楽しめちゃいます。

コラボ期間中はコラボメニューも販売されています。

限定ステッカーがついてくるお寿司の盛り合わせや、コラボピックのついたお寿司やスイーツ、とコラボメニューもいろいろ。

そんなコラボメニューの中からいろいろ食べてきました!

まずはこちら「おぱんちゅうさぎコラボげんていステッカー付き天然本鮪6貫盛り」

赤身に炙りに海苔包み、とまぐろ好きにはたまらないセット、お寿司ももちろん美味しいですが…

さらに嬉しいのがこの「コラボげんていステッカー」。

スポンサーリンク

ステッカーの絵柄はなんと総勢12種類!

今回はスタンドPOPにも描かれた、呼び出し待ち(300組以上)のおぱんちゅうさぎ。

さらにこのステッカーの裏面には、オリジナルのグッズが当たる抽選用シリアルコードが印刷されていたり、2024年1月に使える割引クーポンも、と盛りだくさんです。

ほかにもコラボメニューいろいろ。

こちらは「おぱんちゅうさぎ まぐろのおはぎ」

まるでおはぎのように、丸いシャリの周りにはまぐろすき身とたくあん、いわゆる「とろたく」のお寿司です。

添えてあるのはこれまた可愛いコラボピック、こちらは全14種。

こちらも裏面にはスマホで楽しめるルーレットゲームの二次元コードも載っています。

お寿司もいいけどデザートも!

コラボデザートは「おぱんちゅうさぎの北海道ミルクパフェ」

ミルクプリンにミルクアイス、ミルク感たっぷりのパフェに大満足でした!

スポンサーリンク

ということで今回は、スシロー×おぱんちゅうさぎのコラボ企画を楽しみに、沼津市西沢田「スシロー沼津店」さんに食べに行ってきました!

独特の「おぱんちゅうさぎ」ワールド前回のコラボ企画、この機会に楽しみに行ってみては!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました