【沼津ラーメン】らーめん天(沼津市五月町)~盛りだくさんのトッピングとコクたっぷりのスープに大満足「満天らー麺」

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市五月町にある「らーめん天」さんにお伺い!

チャーシューにもやしにワンタン…とトッピング盛りだくさん、大満足の「満天らー麺」をいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市五月町「らーめん天」さん

今回お伺いした「らーめん天」さんがあるのは沼津市五月町。沼津駅北エリアで沼津郵便局などの近くです。

先日はTBS系テレビの「バナナマンのせっかくグルメ!!」で取り上げられていたりして、行ってみたい!と気になっていたお店です。

同じ敷地の中にはモスバーガーやほかのラーメン屋さん、パン屋さんにカードショップ、といろんな店舗さんが入っている場所です。

いろんなお店が入っている場所だけあって、駐車場も広々としていて停めやすくなっています。

クルマでも気軽に行けるのが嬉しい!

ちなみに。

同じ敷地に入っているパン屋さん「theパン屋 blueberry」さんもめちゃウマでおススメです。

一番人気の「愛してカレーパン」はザクザク食感にコクのあるカレーが美味しい!

関連記事:【食べあるき】theパン屋 blueberry(沼津市五月町)〜ザクザク食感で人気No.1「愛してカレーパン」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

メニューを拝見

お店に入る前に、入り口のところのメニューを拝見しながらしばし思案。

人気ナンバーワン、という「満天らー麺」をはじめ、先述の「バナナマンのせっかくグルメ!!」でも出てきた「にんにく辛麺」、あぶらそば、ワンタン麺、とどれも美味しそう!

ランチタイムには嬉しいサービスメニューも。

ラーメンとチャーシュー丼やカレー丼のセットがサービス価格になるようです。

スポンサーリンク

人気ナンバーワン!「満天らー麺」をオーダー

ではでは。

今回オーダーしたのは人気ナンバーワンという「満天らー麺」。お値段970円。

味噌、塩、醤油、と味が選べるのですが、メニューに「味噌・塩・醤油」の順で書いてあったので筆頭の味噌味をチョイス

トッピングにはもやし、ねぎ、味玉、わかめ、メンマ、バラチャーシュー、ワンタン、と盛りだくさんの大ボリューム!

早速スープからいただいてみると…

ちょっととろみがあって、脂強めで味噌のコクをしっかり感じる美味しさ!

ややしょっぱめの味付けがまたガツンときて、これだけでも飲みごたえのあるスープです。

麺は太麺と細麺から選べる、とのことだったので味噌スープに合いそうな太麺をチョイス

もっちもちプリプリの麺には全粒粉使用っぽいつぶつぶ感も。

スープがたっぷり絡んで染みて、これがまためちゃ美味しかった!

スポンサーリンク

ボリューム満点のトッピング

たっぷり盛られたトッピングもまた美味しくて。

3枚しっかり盛られたバラチャーシューは噛むとほろほろほぐれる食感。

中までしっかり味の染みた濃いめの味わいがボリューム満点!

こちらは具たっぷりでまんまるのワンタン

中具はお肉もたっぷり、キャベツなどの野菜もたっぷり。

うま味もしっかり感じつつ、野菜のシャキシャキ食感もたまらない美味しさでした!

これだけワンタンが美味しいと、ワンタンメンも人気メニューになってそう…!

もちろんほかのトッピングもめちゃウマ!

たっぷりのもやしは濃厚な味噌スープとの相性抜群、黄身がとろとろの味玉も美味しかった!

大満足の一杯でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市五月町「らーめん天」さんでボリューム満点「満天らー麺」をいただきました!

たっぷりのトッピングはどれもひとつひとつが美味しくて。もちろんスープや麺もめちゃウマ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • らーめん天
  • 〒410-0044 静岡県沼津市五月町4-20
  • 営業時間 11:00〜14:00 17:00~21:00
  • 定休日:木曜日
  • 決済:現金・PayPay
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました