【伊豆の国市スイーツ】いちごBonBonBERRY(伊豆の国市田京)~キュートないちごスイーツがいっぱい!いちご尽くしのスイーツビュッフェに行ってきた

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は静岡県伊豆の国市から。

伊豆の国市田京、「道の駅 伊豆のへそ」にある「いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory」さんにお伺い!

いちご尽くしのめちゃめちゃ可愛いスイーツを思う存分楽しめる、スイーツビュッフェに行ってきましたー!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

伊豆の国市田京「いちごBonBonBERRY伊豆の国factory」さん

今回お伺いしたのは、静岡県伊豆の国市田京にある「いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory」さん。

伊豆縦貫道の大仁中央インターチェンジや、国道136号線の三福インターチェンジからもすぐ近くで、クルマではかなり行きやすい場所。

道の駅「伊豆のへそ」と同じ敷地の中にあるお店で、建物の中の大部分は生のいちごや、いちごを使ったスイーツが所せましと並びます。

いちごのジャム、いちごのブレッド、いちごのバームクーヘン、いちごのアイス、いちごのガレット…と、いちご好きにはもうたまらない空間。

【公式】いちご専門店・いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory
いちご専門店・いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory。いちごの新しいおいしさをお届けするお店です。

同じ敷地の中には農産物や地元の特産・おみやげ物が買える「伊豆・村の駅」も。

名産のしいたけをはじめ、地元の農家さんが作った美味しいお野菜がたくさん並ぶ、こちらも楽しいお店です。

今回はここ「いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory」さんで、いちご尽くしのスイーツビュッフェが楽しめる!と聞いて妻まぐろちゃんと一緒に行ってみました!

2021年10月15日からスタートしたという新しい企画だそう。

スポンサーリンク

いちご尽くしのスイーツビュッフェ「いちごの国のティーパーティー」

今回行ったスイーツビュッフェ「いちごの国のティーパーティー」が楽しめるのは、お店の一角にあるカフェスペース。

受付は当日現地でウェイティングボードに名前を書いて受け付けるだけ、とのことで、Webからの予約などは行っていないそう。

スタートは朝の10時から、ということなので、ちょっと早めの9時45分くらいに行ってみました。

今回は(日曜日の)9時45分くらいにボードに名前を書いて、入店予定時間が10時05分くらいでした。

一度受付を済ませたら予定の時間にお店に行けばいいので、ずっと列に並ぶこともなくてラクチン。

前述の「伊豆・村の駅」さんでお野菜やおみやげ物を見ながら時間を過ごしたり。

時間になったらお支払いを済ませ、いざ入店!

お値段は中学生以上の大人が1人2,000円(税込)、小学生が1,150円(税込)

5歳以下の子供は無料で入れるそう。

制限時間は1時間+15分の計75分間。プラスの15分は「いちご」の語呂合わせのようです。

通されるテーブルの名前もいちごの品種の名前。僕らは「あきひめ」でしたが、他に「紅ほっぺ」「きらぴか」のテーブルがあるようでした。

テーブルからスイーツを取りに行くときには、感染対策でビニール手袋を着用していく形。

スポンサーリンク

キュートないちごスイーツに囲まれる空間

スイーツビュッフェコーナーには、いちごを主役にした約15種類というスイーツが並びます。

並んでいるのはいちごのショートケーキ、いちごのロールケーキ、いちごのタルト、いちごのムース、いちごのシフォンケーキ…とどれもいちごが主役のものばかり!

真っ赤ないちごがトッピングになっているのも、ほんのりピンク色のいちごクリームも、どれも可愛い!

そしてこれ。

スイーツビュッフェコーナーにはケーキスタンドが備え付けてあって、これを各自のテーブルに持って行って、お皿をここに載せて可愛く飾り付けることができます。

気分はまるで優雅な英国貴族のアフタヌーンティー。

写真映え、SNS映え間違いなし。

可愛く飾り付けて写真を撮るだけでも楽しくなっちゃう時間です。

スポンサーリンク

いちご尽くしのスイーツを思う存分楽しめます

ではでは…いちごスイーツ、いただきます!

スイーツひとつひとつはどれも小さめサイズで、いろいろ食べるには嬉しいサイズ感。

真っ赤ないちごのトッピングに、ピンク色に染まった生地のロールケーキ

ふわふわでクリームたっぷり!

いちごのミニパフェ

細かくしたケーキの生地をベースに、たっぷりのクリームにチョコソース、トッピングのいちごがまた可愛い!

個人的にかなりグッときたのが写真手前の器に入ったパンナコッタ

地元の丹那牛乳を使っていてコクたっぷり。トッピングされたベリーが真っ赤で甘酸っぱくて、色合いも味わいも相性抜群でした!

ティラミスは通常タイプのものと、いちごのティラミスと2種類が用意。

通常のものはココアがほろ苦く、いちごの方は甘酸っぱい香りがほんのり、どちらもクリーミー。食べ比べるのも楽しい!

スイーツのお供には優雅にお紅茶をいただいたり。

ドリンクも飲み放題で、特にティーバッグのお茶コーナーにはディンブラ、アールグレイ、ダージリンといった紅茶をはじめ、他にもほうじ茶、チャイ、ペパーミントティーと種類豊富。

他にもコーヒーやジュースも置いてあります。

甘いものの後にはちょっとしょっぱいものも欲しくなったり。

スイーツビュッフェコーナーには生ハムのサラダも用意されていました。

これがまた箸休め(箸使ってないけど)にいい感じでした!

スポンサーリンク

限定スイーツが登場!ボンボンタイム

さらにさらに。

しばらくすると、スイーツビュッフェコーナーに並んでいない特別限定スイーツが登場する「ボンボンタイム」がスタート!

スタッフさんがガランガランと鳴らす鐘の音と一緒に登場、見た目にもインパクト抜群の「ベリーベリーミルフィーユ」

しばしの写真撮影タイムののち、スタッフさんがひとりひとりに取り分けてくれました。

パリパリサクサクのパイ生地の間には、たっぷりの生クリームとカスタードクリーム!

いちごもたっぷり、甘酸っぱくてたまらない美味しさでした!

ミルフィーユを食べ終わる頃にはもうスイーツでお腹いっぱい、大満足!

可愛らしいお店で可愛らしいいちごスイーツを堪能、幸せな時間でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は伊豆の国市田京「いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory」さんでスイーツビュッフェを楽しんできました!

いちごを主役にしたスイーツはどれも可愛らしくて美味しいものばかり。

お店の雰囲気も可愛らしくて、女子会にもデートにもぴったり!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • いちごBonBonBERRY伊豆の国factory
  • 〒410-2315 静岡県伊豆の国市田京195-2
  • 営業時間 9:00〜17:00(スイーツビュッフェは10:00~17:00 ※最終入店16:00)
  • 定休日なし
  • 決済:現金・クレジットカード
  • 公式サイト⇒ http://izu-ichigo.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました