【食べあるき】欧蘭陀館 香貫店(沼津市上香貫)~レトロでアンティークな空間で味わう水出しコーヒーと喫茶店ランチ

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市上香貫にある「欧蘭陀館 香貫店」さんにお伺い!

レトロでアンティーク、オシャレな空間で、水出しコーヒーと喫茶店ランチを味わいました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市上香貫「欧蘭陀館 香貫店」さん

今回お伺いした「欧蘭陀館 香貫店」さんがあるのは、いわゆる八間道路(国道414号線)沿い。住所でいうと上香貫三園町、というところ。

「欧蘭陀館」さん、というと、ラブライブ!サンシャイン!!のファンの方には下河原町にあるお店が浮かぶ方も多いかも。

僕も下河原町のお店には何度も伺ったことがあるんですが、こちらの香貫のお店には行ったことがなく、今回思い立って初めて行ってみました。

入り口からもうオシャレで雰囲気満点。

こういう看板も雰囲気満点。

「SINCE 1975」ということは、もう50年近い歴史のあるお店、ということでしょうか。

スポンサーリンク

レトロでアンティークな落ち着いた空間

お店の中には、歴史を感じるようなレトロでオシャレな空間。

蓄音機とか地球儀とか時計とか、お店の中の調度品のひとつひとつに重厚感と落ち着きを感じます。

日常の喧騒をしばし忘れられるような、いわば別世界のような空間。

今回はこちらでランチをいただくことに!

月曜日~土曜日のランチメニューはピラフやパスタにドリンクがついて880円、さらにサラダとスープがついて980円というお値段。

昔ながらの喫茶店のピラフやパスタ、無性に食欲をそそります。

スポンサーリンク

エビピラフと水出しコーヒーのランチAセット 880円

今回僕がオーダーしたのが、エビピラフと水出しコーヒーのランチセット。お値段880円税込。

パラっとしたエビピラフには、エビのほか玉子やいんげん、にんじんなどの姿も見えて彩り豊か。

手作り感あふれるピラフは、どちらかというとチャーハンのような雰囲気も。

あっさりとした味付けです。

そしてこちらが水出しコーヒー

銅のカップがこれまた雰囲気満点、そしてこのコーヒーがまた美味しい

スッキリした香りに、後からじんわり舌に残るシャープでキリっとした苦み。

梅雨どきのじめっとした空気に、こうした爽やかなアイスコーヒー、たまらなく美味しく感じます。

スポンサーリンク

ボロネーゼパスタと水出しコーヒーのランチBセット 980円

こちらは相方まぐろちゃんのオーダー

ボロネーゼパスタのランチBセットはドリンクにサラダとスープがついて980円税込。

ドリンクはまぐろちゃんも水出しコーヒーです。

僕もちょっと味見させてもらいました。

プリプリっとした麺のパスタに、ハーブのような香りがほんのり香るボロネーゼソース

お肉の食感もしっかりしていて、こちらも手作り感があって、いかにも昔ながらの喫茶店の味。

美味しかった!

Bセットにはサラダとスープがついているのも嬉しいところ。

赤色、黄色、緑色、と目にも鮮やか!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、沼津市上香貫「欧蘭陀館 香貫店」さんでランチ、でした!

レトロでアンティークな雰囲気たっぷりの空間でいただく喫茶店メニュー、穏やかな時間と空間をゆったり楽しめました。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 欧蘭陀館 香貫店
  • 〒410-0813 静岡県沼津市上香貫三園町1373
  • 営業時間 10:00〜22:00(月曜日 ~15:00)
  • 定休日:第1・第3月曜日
  • 決済:現金・PayPay・d払い・メルペイ
  • 公式Instagram→https://www.instagram.com/orandakan/
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました