【熱海市 温泉旅館】旅館 芳泉閣(熱海市西山町)~豪華刺身盛りディナーに源泉かけ流し温泉をリーズナブルに満喫

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津からちょっとお出かけして泊りがけの小旅行。

熱海市西山町、来宮方面にある「旅館 芳泉閣(ほうせんかく)」さんにお泊まりしてきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

熱海市西山町「旅館 芳泉閣」さん

今回お伺いしたのは、熱海市西山町「旅館 芳泉閣(ほうせんかく)」さん。

最寄り駅はJR熱海駅のひとつ隣の「来宮駅」。坂を上って徒歩15分くらいの場所です。

熱海市の街中からはちょっと離れた、まさに隠れ家的な風合い。

家族だけで切り盛りしていて、お部屋はわずか5室、というこぢんまりした静かな環境の旅館です。

【公式ページ】熱海 旅館 芳泉閣 (housenkaku.net)

【公式ページ】熱海 旅館 芳泉閣
公式ページ限定得々クーポンあり。全館貸切OK。企業研修や合宿にもおすすめ

今回はクルマで行きましたが、駐車場からも少し歩いて階段を上ってお宿に向かいます。

これがまた建物の近くに行くまで「本当にこんなところの奥に旅館が…?」と思うくらいの場所。

都会の喧騒を離れて自分たちだけの時間を、というには本当にピッタリです。

スポンサーリンク

「いまこそ!しずおか!!元気旅!!!」キャンペーンでお得に宿泊

まずはチェックインを済ませてお部屋へ。

建物やお部屋の設備もかなり歴史を感じるたたずまいで、これがまた一層非日常感があって気持ちも高まります。

さらに今回は、新型コロナウイルス感染症の拡大で打撃を受けた観光業の支援策、ということで行われた「今こそ!しずおか!!元気旅!!!」キャンペーンを活用。

事前のコンビニ決済で、ひとり5,000円の支払いで「10,000円分の宿泊クーポン」と「2,000円分の静岡県内地域クーポン」、熱海市内の宿泊施設に泊まるとさらに「2,000円分の熱海市内地域クーポン」が貰える、という超大盤振る舞いのキャンペーン。

今回のプランはひとり11,000円(消費税込み、+入湯税150円)なので、実質6,000円ちょっとで泊まれちゃってる形。めちゃめちゃお得です。

スポンサーリンク

温泉は源泉かけ流しの家族風呂!

お宿に着いたら、お夕飯の前に…熱海と言えばやっぱり温泉!

ここ「芳泉閣」さんでは源泉かけ流しの温泉が楽しめます。

さらにここ「芳泉閣」さんのお風呂は、大浴場式ではなく中からカギをかけられる家族風呂方式

男女分かれることなく、家族で仲良く温泉を楽しめます。

源泉かけ流しの温泉は、少し入っただけでも身体の芯からポッカポカ

バスタオルが有料だったり、用意されているアメニティにも限りがあるので、必要なものは持参した方が無難、ではありますが…それを差し引いても本当に大満足です。

スポンサーリンク

めちゃめちゃ豪華!刺身盛りディナー

温泉の後はいよいよディナー!

新型コロナウイルス対策ということもあり、食堂でほかの宿泊客さんと一緒に…ではなく、時間を分けて食事用の部屋を空けてくれるので、これがまたゆったり落ち着いた雰囲気での食事を楽しめました。

食事のお部屋に入ると、これがもうびっくりするほど盛りだくさんのディナー

最大のメインはこれ、分厚く切られたお刺身が大皿にどーん!

まぐろにイカにホタテに白身に…とこれだけでもものすごいボリューム。

これはもう日本酒と合わせずにはいられない…!

と、日本酒1合追加注文しちゃいました。笑

もちろんお刺身のお味は絶品!

このまぐろのトロなんてもう口の中で脂がとろけてたまらない

日本酒との相性も抜群でした…!

スポンサーリンク

豪華ディナー、お刺身以外にも大満足

もちろんお刺身以外にも品数豊富で大満足!

熱々をいただける小鍋には、身の詰まったワタリガニ。カニから出たうま味がキノコなどの野菜にも染みてこれがまたたまらん!

ローストビーフサラダ、お肉がしっとりしてうま味がギュッと。

味のよく染みた牛すじおでんもめっちゃ美味しかった…

特に大根は芯の芯までたっぷりと味が染みこんでいて絶品。

白ごはんも味わいつつ、最後にはちょこんとざるそばも。

もうお腹いっぱいで、相当お腹を空かせていかないと食べきれないくらい…本当に大満足でした!

スポンサーリンク

熱海海上花火大会も満喫!

当日までまったく知らずに来てしまったんですが、実はこの日は「熱海海上花火大会」の開催日。

少し高い位置にある旅館なので、宿の近くからも花火が綺麗に見えるスポットがいくつかあるんだとか。

お宿のご主人に花火ビュースポットを教えていただいて、ディナーの後に向かうことに。

知らずに来たので三脚などの装備も持ってきてませんでしたが、なんとかカメラにおさめてみました。

この「熱海海上花火大会」、初めて見たんですがこれがもう大迫力

思いがけずに素敵な花火を見る機会に恵まれました!

スポンサーリンク

朝ごはんにも大満足!

温泉にお刺身に花火に、と大満足の夜のあと。

ゆったり眠りについて翌朝には朝ごはんも!

伊豆エリアに泊まった朝といえばやっぱりこれ、なアジのひもの

うま味がギュッと詰まってめちゃウマ!

ディナーにも出ましたがこのお豆腐がまためちゃめちゃ美味しくて。

大豆のうま味が濃くて濃厚!やみつきになりそうな一品でした。

ほかに小鉢のお料理もどれも美味しくて、ほかほかのご飯が進んで進んで仕方なかった!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

ということで今回は熱海市の温泉旅館「芳泉閣」さんで一泊してきました!

源泉かけ流しの温泉に、豪華刺身盛りディナー、隠れ家的な雰囲気、本当に大満足です。

今回は観光業支援キャンペーンも活用しながらでしたが、それが無くても本当にリーズナブルで大満足できるお宿でした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 旅館 芳泉閣
  • 〒413-0034 静岡県熱海市西山町16-6
  • 営業時間 10:00〜19:00
  • 公式サイト⇒ https://housenkaku.net/
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
おでかけ沼津周辺市町
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました