【ラブライブ婚】オーシャンビューの絶景広がる「淡島ホテル」さんで沼津在住ラブライバー夫婦が結婚式を挙げちゃった話①挙式編

ふたり暮らし
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津在住、夫婦ともに「ラブライブ!サンシャイン!!」をはじめラブライブ!シリーズが大好きな僕ぴんちょすと妻まぐろちゃんの夫婦。

昨年めでたく結婚式を挙げることとなりまして。

式場に選んだのは沼津市の無人島「淡島」に建つ高級ホテル「淡島ホテル」さん。

「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地でもあるこの場所での結婚式のもよう、ゆるゆるとご紹介できれば!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市内浦重寺「淡島ホテル」さん

僕たちが結婚式の式場に選ばせていただいたのは、沼津市内浦重寺の無人島「淡島」に建つ「淡島ホテル」さん

僕らが挙式した当時は「ウィンダムグランド淡島」さんという名前。かつてフランスのシラク元大統領も宿泊されたという高級ホテルです。

沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボ企画も多く、作中では小原鞠莉ちゃんのお父さんが経営するホテルとして描かれています。

ホテル入口のところには「淡島ホテル」さんのロゴと一緒に「ホテルオハラ」としてのロゴも。

公式コラボの「沼津まちあるきスタンプ&缶バッジ」ももちろん展開。

うちの妻まぐろちゃんの推し、小原鞠莉ちゃんが描かれています。

無人島にあるホテル、ということで本土との行き来は渡し船で。

かつては島との間にロープウェイも通っていたそうですが、今では唯一の移動手段がこの渡し船に。

もちろん僕ら新郎新婦、家族、そして参列者もみんなこのラブライブ!サンシャイン!!のラッピングの渡し船で淡島に向かいます。

スポンサーリンク

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地、淡島ホテルのガーデンで挙式

そんな淡島ホテルさんで結婚式を挙げることになった僕たち。

挙式の場所に選んだのはホテルのガーデン

挙式はここガーデンと、ラブライブ!サンシャイン!!の劇場版にも登場したホール「オデッセイ」から選ぶことができました。

ガーデンからは晴れた日には駿河湾越しの富士山も綺麗に見えます。

こちらもラブライブ!サンシャイン!!の作中ではかなり特別な意味を持つガーデンの噴水。

現実の噴水がアニメでもそのままに描かれていて、幼少期の3年生が初めて出会ったシーンと、松浦果南ちゃんと小原鞠莉ちゃんが和解するシーンがオーバーラップする場面は名シーンです。

この噴水まで伸びる石畳の道をバージンロードとして、その周りに参列者の席が設けられます。

席を飾るリボンはエメラルドグリーンとヴァイオレット

松浦果南ちゃんと小原鞠莉ちゃんのイメージカラー。いわゆるかなまりカラーです。

バージンロードを飾るお花もグリーンと紫

リボンもお花も、カラーリングのイメージは僕らからお願いさせていただき、素敵な装飾を用意していただきました。

スポンサーリンク

ガーデンの噴水を前に人前式の挙式

受付を済ませたゲストを挙式のガーデンにお迎えし、いよいよ結婚式が執り行われます。

純白のドレスに身を包んだ妻まぐろちゃんがお父様と腕を組んでバージンロードを歩きます。

式にお呼びしたのは、両家の親族や友人をはじめ、沼津でラブライブ!サンシャイン!!を通じて知り合った友人も多く。

たくさんの祝福を受けながらバージンロードを進みます。

ちなみに式の間に流れているBGMはラブライブ!サンシャイン!!の劇中サントラから選びました。

知ってる人にはわかるけど、知らない人には気づかないくらいの絶妙な具合を目指しました。笑

噴水の前で、ふたりで「誓いの詞(ことば)」を読み上げます。

スポンサーリンク

噴水の前で「誓いのハグ」

「誓いの詞」の後には、通常の挙式であれば誓いのキス…というところですが。

ここは「あの」噴水の前。誓いのキスの前に「ハグ…しよ!」とばかりに誓いのハグ

参列のゲストの皆さんからいっぱいの拍手をいただき、晴れて夫婦となります。

おごそかな雰囲気で挙式を終えた後には、気持ちもちょっと和らぐアフターセレモニーのお楽しみ。

定番の「ブーケトス」の後には、未婚男性を対象にした「ブロッコリートス」

男性ゲストも多く、ブロッコリートスは特に大盛り上がり!(ちなみにこの時のBGMは「Awaken the power」のOff Vocalを選びました。笑)

そしてバルーンリリース、ガーデンで記念撮影。

バルーンリリースの風船もAqours9人のメンバーカラーで用意していただきました。

参列ゲストがそれぞれの推しカラーを奪い合う一面もあってほっこり。

無事に挙式も終えまして。

引き続いてはホテル内のレストランでの披露宴

披露宴の記事はこちら⇒【ラブライブ婚】オーシャンビューの絶景広がる「淡島ホテル」さんで沼津在住ラブライバー夫婦が結婚式を挙げちゃった話②披露宴編 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました