【沼津市 ランチ】向島そば(沼津市西間門)~リーズナブルに満腹!温かいお蕎麦とカレーライスのセットでランチ

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市西間門にある「向島そば」さんでランチ!

リーズナブルなお値段でお腹も大満足!温かいお蕎麦とカレーライスのセットをいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市西間門「向島そば」さん

今回お伺いした「向島そば」さんがあるのは沼津市西間門。

ちょっと奥まった場所にありますが、東海道線の線路を南北に渡る踏切の近くで、そばを通る機会も多い場所で、気になっていたお店でした。

オープンしたのは2021年7月だそうで、まだ新しいお店。

今回はふらりこちらでランチ、ということで。

お店の窓に貼られたメニューを見ながらしばし思案。

定番のもりそば(600円)から、うどん、定食…とよりどりみどり、そしてどれもリーズナブル!

定食メニューはからあげ、からあげ+コロッケ、アジフライ、カキフライ…とこちらも迷っちゃうくらい。

ご飯も大盛り無料、プラス200円でミニそばorうどんも付けられる、というのがまた嬉しい!

スポンサーリンク

おそばのミニカレーセットをオーダー

メニューを見ながらいろいろ思案したわけですが。

せっかくのお蕎麦屋さんなのでお蕎麦も食べたい、でも他のメニューも味わってみたい…と。

オーダーしたのは「そば+ミニカレーセット」780円税込。

お蕎麦は澄んだお出汁にほうれん草、かまぼこ、刻みネギ、というシンプルなもの。

お蕎麦かうどんかは選べるようですが、温冷は選べず温かいもの固定だそう。

こちらはセットのカレーライス。

お蕎麦屋さんのカレーライス、って、いいですよね…

ミニカレー、とは言いつつもしっかりとしたボリューム感です。

スポンサーリンク

しっかりボリュームのお蕎麦を味わう

ではではさっそくいただきました!

まずはお蕎麦から。

澄んだお出汁は塩気が強くなくて、でもうま味をしっかり感じる優しい味わい。

そういえば最近お蕎麦屋さんの温かいお蕎麦のお出汁、味わってなかったかも…

心に身体に染みわたる美味しさです。

お蕎麦の麺はコシを感じるしっかりとした食感。

これだけでもしっかりお腹を満たせるボリューム感で、食べごたえたっぷりでした!

お蕎麦と一緒にサービスの揚げ玉も。

あっさりのまま味わうもよし、揚げ玉をたっぷり入れてボリューム満点で味わうもよし!です。

スポンサーリンク

セットのミニカレーライスで大満足

こちらはセットのミニカレー。

ミニカレー、とは言いつつもしっかりしたボリューム感。

ぽってりもったりとした素朴な風合いのカレーライス。

豚肉の薄切りがたっぷり入っていて、このカレーライスもこれだけで大満足できそうなボリュームのある一品。

ちょっと辛めでスパイシーな味わいもまた良き、でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市西間門「向島そば」さんでランチ、でした!

リーズナブルなお値段でボリューム満点。線路を渡れば工業団地も、という立地で、働く人のランチには嬉しいお値段とボリューム、でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 向島そば
  • 〒410-0871 静岡県沼津市西間門262-1 大成ビル1階
  • 営業時間 11:00〜14:00 17:00~20:30
  • ※来店当時は新型コロナウイルス感染拡大の影響で夜営業はストップでした
  • 定休日:火曜日・第1第3水曜日
  • 決済:現金のみ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました