【長泉町 新店】杏林堂薬局 ながいずみ中土狩店(長泉町中土狩)~静岡西部の生活密着ドラッグストアがいよいよ沼津以東に進出!2022年4月下旬オープン予定

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

静岡県西部を中心に展開するドラッグストア「杏林堂薬局」さん。

展開エリアは静岡県西部が中心で、これまで東部には富士・富士宮までの出店だったんですが…

このほど長泉町に新たに店舗をオープン予定、という情報をキャッチ!ということで出店予定地を見に行ってみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

長泉町中土狩「杏林堂薬局 ながいずみ中土狩店」さん

NotFound|あなたの静岡新聞
あなたの静岡新聞 ページが見つかりませんでした。

長泉町に「杏林堂薬局」さんが出店、という噂を聞いて調べてみると。

静岡新聞の記事がヒット。記事によると、パチンコ店の跡地を利用して出店、2022年6月のオープンを目指しているそう。

どうやら長泉町中土狩にある「しずてつストア 長泉店」さんのすぐ近くにできるらしい…という噂もきいて行ってみると…

ありました。

しずてつストア長泉店さんの駐車場からすぐ北側。

2022年3月の時点で、建物自体は出来上がっていて、看板もバッチリ。

スポンサーリンク

生活密着ドラッグストア、美味しいオリジナルPB商品も

この「杏林堂薬局」さん、静岡西部の人にとっては本当に生活に密着したドラッグストアのようで。

浜松出身のうちの妻まぐろちゃん、地元にいたころから沼津に引っ越してきた今でも「ドラッグストアといえば杏林堂薬局」という意識が強いそう。

医薬品や日用品だけでなく、生鮮食品や冷凍食品、お惣菜やお弁当まで幅広く取り扱っている、まさに生活密着のドラッグストアです。

杏林堂薬局ホームページ|杏林堂薬局
元気ときれいの創造企業 杏林堂薬局は、静岡県西部・中部地区に展開するドラッグストアで、「ヘルス&ビューティーの専門性」に加えて、食品・日用雑貨品なども扱う『総合生活者ストア』です。

杏林堂薬局さんでしか買えないオリジナルPB食品もあったり。

冷凍の「本当においしい肉餃子」、僕も大好きで。中部西部エリアに行くことがあるといつも買って帰っています。

ジューシーな肉汁たっぷりの肉餃子は他の冷凍餃子にはない美味しさで、文字通り「本当においしい」と感じる一品です。

関連記事:【うちごはん】ジュワッと溢れる肉汁!杏林堂オリジナル「本当においしい肉餃子」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

同じシリーズからおつまみにぴったりな「本当においしいひとくち餃子」も。

「みっかび三元豚」のうま味たっぷりでこちらも美味しかった!

長泉中土狩店さんがオープンしたら、この杏林堂PB商品が身近に買えるようになるのは嬉しい…!

関連記事:【うちごはん】小さいながらも旨味たっぷり!杏林堂オリジナル「本当においしいひとくち餃子」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

生鮮食品も取り扱い、駐車場もしっかり完備!

もう建物も看板もしっかりできているのを見ると、「杏林堂が近くに来る…」とますます実感。

西部にあるイメージが強いので、このニコちゃんマークの看板と富士山が共演しているのがなんだか珍しいかも。(すでに富士・富士宮には出店していますが)

東側の通り沿いにも立派な立て看板ができています。

医薬品のほか、化粧品、日用雑貨、食品、お酒、肉や野菜といった生鮮食品、お惣菜…と。

フルパワーの杏林堂さんが満を持して駿東進出、といった感じ。

駐車場はこれからできていく感じでしょうか。

73台ぶんしっかりたっぷり整備されるそう!

スポンサーリンク

オープンは2022年4月下旬予定!

静岡新聞の記事によるとオープンは2022年6月予定だそう。

杏林堂さんは妻まぐろちゃんにとっては昔から馴染んでいるお店、僕にとっても美味しい餃子が買えるお店。生活圏内にできるのは本当にありがたい!

長泉中土狩店さんを皮切りに、沼津や三島、伊豆エリアにも進出が進むかも?

オープンしたら是非行ってみたいと思います!

(2022年4月21日追記)

オープンは2022年6月…ということでしたが。

家のポストに入っていたお店のチラシ。見ると「4月下旬オープン!」とのこと。

当初の予定よりだいぶ早くなったみたい!もうまもなくオープン!楽しみです!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 杏林堂薬局 ながいずみ中土狩店
  • 〒411-0942 静岡県駿東郡長泉町中土狩333
  • 2022年4月下旬オープン予定
  • 公式サイト:https://www.kyorindo.co.jp/
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
静岡県内のこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました