【週末家飲み】沼津ラガー、ごてあらポー、あじの干物、たちうおの天ぷら、焼津のだしにこだわったカツ丼【沼津市西島町 田子重 西島町店】

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回ものんびりおうち飲みの話題。

今回は先日オープンしたばかりの、沼津市西島町にあるスーパー「田子重 西島町店」さんでお買い物!

地元食材を中心に、いろいろお買い物してきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市西島町「田子重西島町店」さん

今回お買い物してきたのは沼津市西島町にあるスーパー「田子重 西島町店」さん

先日2022年3月9日にオープンしたばかり。

静岡県焼津市に本社があって県中部エリアを中心に展開するローカルスーパーチェーン、田子重さん。今回県東部エリアに初出店です。

3階建ての立体駐車場も備わっていて、駐車台数は258台とたっぷり。

営業時間も深夜24時まで、ということでお仕事帰りにも嬉しいお店です。

売り場も青果、鮮魚、精肉、日配、惣菜、冷凍食品、ベーカリー…と盛りだくさん!

毎日のお買い得商品や、日ごとに変わるセール品も!

田子重 - 「ふだん」を愛する、プロがいる。
安全で、おいしく、お手ごろな商品を通して、お客様に豊かな食生活をお届けするために。田子重の一人ひとりからお客様へ、お店から地域へ、安心と信頼と、そして何より幸せの輪を広げていくことが、わたしたちの願いです。

関連記事:【沼津 新店】田子重 西島町店(沼津市西島町)~東部初出店!2022年3月9日にオープン予定 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

おしながき①米久「御殿場高原あらびきポーク」

ではでは今回買ってきたものを順番にご紹介。

まずはこちら。米久さんの「ごてあらポー」こと「御殿場高原あらびきポーク」

ウィンナーソーセージをおつまみにビール、時々無性にやりたくなるんですよねえ…

これは田子重西島町店さんのオープン初日のセールで、なんと1袋198円+税、という嬉しいお値段でした。

販売しているのは沼津市に本社のある食品メーカー「米久株式会社」さん。

ウィンナーソーセージもいろんな食べ方がありますが、個人的にはボイルが好き。

シンプルにお湯でボイルしていただきます。

スポンサーリンク

おしながき②カネコウ水産「真あじのひもの」

続いてはこちら。

沼津と言えばやっぱりひもの!

あじのひものが3枚入り、セール価格で238円+税、でした。

作っているのは沼津市下河原町の「株式会社カネコウ水産」さん。

本当に沼津にはひものを扱う水産屋さんが多いなあ…としみじみ実感。

こちらはオーブンレンジのグリル機能でこんがり焼いて。

これこれ、このビジュアル。ザ・沼津、といった感じ!

スポンサーリンク

おしながき③沼津港直送「たちうおの天ぷら」

続いて惣菜コーナーからも。

「田子重西島町店」さん、惣菜売り場が本当に広くて品揃え豊富。揚げ物、焼き鳥、お寿司、お弁当…とよりどりみどりです。

今回買ってきたのは「たちうおの天ぷら」と「さつまいもの天ぷら」。

特にこのたちうお、「沼津港直送」のワンポイントシールに惹かれちゃいまして。

沼津、たちうおもよく獲れるんですよねえ…そういえば鮮魚コーナーにも生のたちうおの切り身が売ってたりしました。

こちらもオーブンレンジのグリル機能でカリッと温めなおしていただきます。

たちうおにはお塩の小袋もついていたので、それを添えて!

スポンサーリンク

おしながき④焼津のだしにこだわった「勝つ丼」

最後はこちら。

ガッツリお腹を満たせるメニュー!ということで。

「焼津のだしにこだわった勝つ丼」398円+税。

西島町店さんのオープン前から、田子重さんのカツ丼が美味しいらしい…という噂を聞いておりまして。

確かに名物のようで、売り場にも特別なくらいたくさんこのカツ丼が並んでいました。

特徴は「2種類のだしが決め手」ということで、焼津産の鰹節・本枯節を使っているそう。

思えば田子重さん、焼津市が本社。ここでも地元食材を生かした商品化です。

手に持ってみると本当にどっしりずっしり来るボリューム感。

これは美味しそう!

スポンサーリンク

楽しい家飲みタイムのスタート!

お料理の準備もできたところで、家飲みタイムのスタート!

今回の飲み物は修善寺「ベアードブルーイング」さんのクラフトビール「沼津ラガー」

1瓶お値段428円+税。

カップも沼津のJリーグクラブ「アスルクラロ沼津」のプラカップで!

豊かな香りとしっかりした飲みごたえの沼津ラガー、何度味わっても本当に美味しい!

まずは「ごてあらポー」

茹でたてのパリッとした皮の中からあらびきの豚肉と肉汁がたっぷり!

もう何度も味わっている食べ慣れた味ですが、やっぱり美味しい!

続いてカネコウ水産さんの真あじのひもの

想像していたよりずっと塩けが控えめで、すごく食べやすい味。

それでいてアジのうま味がしっかり凝縮されていて、こちらもめちゃウマ!

お惣菜コーナーのたちうおの天ぷらも。

グリル機能で温めたおかげもあってか衣はサクサク!

中のたちうおはふっくらふわふわ。お塩を少しつけて食べると、たちうおのうま味が引き立ってめちゃめちゃ美味しかった!

最後にカツ丼

みっちりしたお肉のボリューム感に、焼津産の鰹節のうま味がしっかり利いたお出汁が染みてめちゃウマ!

お肉の量もご飯の量もたっぷりで、お腹いっぱい大満足の一品でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は「田子重 西島町店」さんで買ってきたメニューでおうち飲み。

沼津初進出のスーパー、まだまだ知らない魅力が詰まっていそう…

またちょくちょく買い物しに行きたいな、と!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 田子重 西島町店
  • 〒410-0835 静岡県沼津市西島町18-18
  • 営業時間 9:00〜24:00
  • 定休日なし
  • 決済:現金・クレジットカード・iD・QUICPay
  • 公式サイト⇒ https://www.tagoju.co.jp/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました