【杏林堂限定】優しいうま味と野菜の甘さが絶妙!静岡県のローカルドラッグストア・杏林堂薬局限定冷凍食品「本当においしい餃子」

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

最近沼津の近く、長泉町にもオープンした静岡県のローカルドラッグストア「杏林堂薬局」さん。

その「杏林堂薬局」さんのプライベートブランド、杏林堂薬局さん限定販売の冷凍食品「本当においしい餃子」が文字通り本当に美味しい!ということで買ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

杏林堂薬局限定「本当においしい餃子」

今回買ってきたのがこちら!

静岡県のローカルドラッグストア「杏林堂薬局」さんで限定販売されている「本当においしい餃子」

冷凍食品コーナーでの販売で、30個入りの通常サイズがだいたい1,000円くらいだったかな…今回買ってきたのは15個入のハーフサイズで570円(+税)でした。

パッケージにも書いてあるように、「杏林堂薬局」さんでの限定販売。

杏林堂薬局さんのいわゆるプライベートブランドで、他にも「本当においしい」シリーズはどれも文字通り本当に美味しくて。個人的にハマっちゃってます。

で、今回この餃子を買ってきたのが2022年4月にオープンしたばかり、長泉町の「杏林堂薬局 ながいずみ中土狩店」さん!

「本当においしい」シリーズはもちろん、医薬品に日用品に食料品にお惣菜に…と品揃え豊富でお値段もリーズナブル。

便利なお店が近くにできてめちゃめちゃ助かってます。

関連記事:【長泉町 新店】ついに沼津の近くに杏林堂が来た!杏林堂 ながいずみ中土狩店(長泉町中土狩)に行ってきた | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

文字通り本当に美味しい!「本当においしい餃子」シリーズ

今回食べた「本当においしい餃子」シリーズはいま「本当においしい餃子」「~肉餃子」「~キャベツたっぷり餃子」「~ひとくち餃子」の4品目を展開。

「本当においしい肉餃子」は何度か買ってきて食べていますが、これがもう肉汁たっぷりジューシーでめちゃウマ!おススメの一品です。

関連記事:【うちごはん】ジュワッと溢れる肉汁!杏林堂オリジナル「本当においしい肉餃子」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

真っ赤なパッケージが目を引く「本当においしいひとくち餃子」

ブランド豚「みっかび三元豚」を使ったというひとくちサイズの餃子で、フライパンでパリッと焼いて食べればおつまみにピッタリです!

関連記事:【うちごはん】小さいながらも旨味たっぷり!杏林堂オリジナル「本当においしいひとくち餃子」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

つくりたての美味しさをそのまま冷凍!生タイプの冷凍餃子

パッケージを開けると、半透明のトレイの中には餃子が整列、15個入り。

中具も皮も加熱されていない生タイプの餃子で、包んだそのままを冷凍、といった感じです。

材料には国産のキャベツや豚肉、にら、にんにく…と国産具材をふんだんに使っているよう。

作っているのは滋賀県の工場のようです。

パッケージには作り方もちゃんと書いてあるのでそれをよく見ながら焼いていきます。

熱したフライパンに油をしいて、餃子を並べてお水を入れて…

フタをしてしばらく蒸し焼きに。

水分が無くなってきたらフタを取って、餃子の底面をこんがり焼けば出来上がり!

スポンサーリンク

いただきます!

いい感じに焼き目もついておいしそうにできました!

ではでは早速いただきます!

皮はちょっと厚めで食べごたえのあるもっちり食感。

ほんのり甘い味もついていて美味しい!

中具にはキャベツをはじめ大き目カットの野菜がたくさん!

食べれば食感もシャキシャキで、こちらもほんのり甘めの味付けで素材のうま味が引き立つ感じで美味しい!

優しい味付けでうま味がしっかりしているので、家族みんなで食べやすいかも!

タレは添付されていないので、自宅にある調味料をお好みで。

餃子自体があっさり味で素材のうま味を生かす感じなので、個人的には「醤油多め+ちょっと酢+ラー油多め」が合いそうかな…なんてイメージです!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は杏林堂薬局さん限定「本当においしい餃子」をいただきました!

もっちり厚めの皮に素材のうま味を活かしたあっさり味がめちゃウマ!

お近くの杏林堂薬局さんで見かけたら是非試してみて!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
うちごはん沼津周辺市町
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました