【沼津港 スイーツ】マルニ茶業 沼津みなと新鮮館店(沼津港)~お茶の味が濃い!地元静岡・愛鷹茶の風味をガツンと味わう贅沢抹茶ソフトクリーム

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

海鮮料理のお店ひしめく、沼津市内でも特に観光客の多い観光スポット・沼津港ですが、最近気になるのがスイーツのお店

今回は「沼津みなと新鮮館」の中にお店を構えるお茶屋さん「マルニ茶業」さんの抹茶ソフトクリームをいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津みなと新鮮館「マルニ茶業」さん

沼津みなと新鮮館

ということでやってきました、沼津港のランドマーク「沼津みなと新鮮館」さん。

海鮮料理にひもの、お寿司に唐揚げ、スイーツ…とさまざまなお店が並ぶ中。

ひときわ目を引く手作りの国木田花丸ちゃんPOPが盛りだくさん、「ラブライブ!サンシャイン!!」ファンの方にも大人気の「丸勘」さん

ここ「丸勘」さんも、生しらす丼ひもの定食、はたまた朝カレー…とリーズナブルで美味しいものが目白押しなんですが。

…その「丸勘」さんの、通りをはさんで向かい側。

今回お伺いしたのがこちら「マルニ茶業」さん

静岡県といえばやっぱりお茶どころ。中でも沼津の愛鷹茶ををはじめ、おみやげ物のお菓子なども幅広く扱っていて、観光客の人がお土産を買うにはうってつけのお店です。

ちなみにここ「マルニ茶業」さんも「ラブライブ!サンシャイン!!」とのつながりが。

公式コラボの「沼津まちあるきスタンプ」「沼津まちあるき缶バッジ」も取り扱っています。

イラストにはこちらも国木田花丸ちゃん!お向かいの「丸勘」さんと合わせて、花丸ちゃん推しにはたまらないゾーンです。

マルニ茶業さんの沼津まちあるき缶バッジ
スポンサーリンク

沼津の名物「愛鷹茶」を使ったスイーツもいただけます

「マルニ茶業」さんで扱われているのが沼津の名産のお茶「愛鷹(あしたか)茶」

そろそろ新茶のシーズン、今年もまた沼津の美味しい新茶をいただきたくなっちゃいます。

還暦ギフト・内祝いギフトを取り扱っておりますマルニ茶業です。 (ashitakacha.co.jp)

還暦ギフト・内祝いギフトを取り扱っておりますマルニ茶業です。
還暦ギフト・内祝いギフトを取り扱っておりますマルニ茶業です。 自園製造・工場を完備しており、お客様のニーズにお応えしております。ぜひご覧くださいませ。0120-20-1060

店内には、お茶の葉やおみやげ物だけじゃなくて抹茶ソフトクリームや抹茶ラテなどのスイーツメニューも。

その場でいただくことのできるスイーツは、沼津港で美味しい海鮮料理を食べた後のデザートにはぴったり!

実はここのソフトクリームは前々からずっと気になっていて、今回久しぶりに沼津港にぶらりと訪れた際に食べてみよう!と思っていました。

スポンサーリンク

抹茶がガツンと香る!「贅沢抹茶ソフトクリーム」を味わう

今回いただいたのは「贅沢抹茶ソフトクリーム」

お値段1つ450円のところ、この日はセールで400円でいただけました。(カップかコーンかを選べます)

カウンターでオーダーを済ませて、向かったのは「沼津みなと新鮮館」の海側テラス。

この日は天気もよくてちょっと暑いくらい。絶好のソフトクリーム日和!

緑色鮮やかな抹茶ソフトクリームに、大納言あずきをトッピング。仕上げの抹茶パウダーでさらに抹茶風味アップです。

このソフトクリーム、食べてみるとこれがもうめちゃウマ!

抹茶の豊かな風味が強くて、ひと口食べれば抹茶の香りが口いっぱいに広がる贅沢な一品。

甘さ控えめですっきりした美味しさ。贅沢な大人の味、って感じです。

添えられた大納言あずきがこれまためちゃウマ。

ふっくらした食感の中からあずきの優しい甘さと風味。スッキリしたソフトクリームと一緒に食べるとそれはもう抜群の相性でした!

スポンサーリンク

キンキンに冷えて爽やか!抹茶入り玄米茶を味わう

もうひとつここ「マルニ茶業」さんでおススメしたいのが、セルフサービスで味わえる「緑茶」と「玄米茶」

店頭にある冷凍庫から氷の入ったカップを持ってきて、そばにある料金箱に150円をチャリンと入れて。

自分でカップにお茶を注げば、キンキンに冷えた美味しいお茶がいただけます。

このセルフサービスのお茶、「カップに入った氷までお茶でできている」のがまた嬉しいところ。

氷が解けてもお茶が薄くならずに、最後まで美味しくいただけます。

今回いただいたのは「抹茶入り玄米茶」

さんさんと降り注ぐ太陽の下でゴクゴクっと飲めば気分爽快!

玄米茶の香ばしい風味に、抹茶のいい香りとうま味が合わさって爽やかに美味しい一杯です。

沼津港でランチに天ぷらやアジフライ、脂の乗った煮魚やお刺身を堪能…の後に飲んだらきっとまた格別だろうな…なんて思う美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津港「沼津みなと新鮮館」の中にある「マルニ茶業」で抹茶ソフトクリームと玄米茶をいただきました!

抹茶の風味が豊かで贅沢な大人の味ソフトクリームに、スッキリと香ばしく爽やかな玄米茶。

海鮮料理でランチももちろんいいですが、その後には美味しいお茶やスイーツもたまらなく美味しい!

観光客の人の観光ルートにもぜひ入れてみて!なスポットでした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • マルニ茶業 沼津みなと新鮮館
  • 〒410-0845 静岡県沼津市千本港町128-1 沼津みなと新鮮館内
  • 営業時間 9:00〜16:00
  • 定休日:第2・第4火曜日(沼津みなと新鮮館の休館日)
  • 決済:現金・PayPay(セルフサービスのお茶は現金のみ)
  • 公式サイト⇒ https://www.ashitakacha.co.jp/
  • 公式Instagram⇒ https://www.instagram.com/marunichagyou/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました