【裾野市 ランチ】珈琲屋 ぼあ 裾野店(裾野市水窪)~ カレードリアとナポリタンでボリューム満点!お得なカフェメニューでランチ

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はちょっと用事があって裾野市へ。

裾野市水窪、旧246号線沿いにある喫茶店「珈琲屋 ぼあ 裾野店」さんでランチしてきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

裾野市水窪「珈琲屋 ぼあ 裾野店」さん

今回お伺いした「珈琲屋 ぼあ 裾野店」さんがあるのは裾野市水窪、旧246号線の幹線道路沿いです。

お店は隣接するフィットネスジムと共用の広い駐車場があって、クルマで行っても入りやすい場所です。

おいしい食事の珈琲屋 ぼあ – 美味しい食事の珈琲屋  ぼあ (jimdofree.com)

https://caferestaurant-boa.jimdofree.com/

朝早い時間からオープンしていて、喫茶店の雰囲気たっぷりのモーニングメニューも。

以前もモーニングを食べに行ったこともあって、厚切りトーストが美味しかったのを覚えています。

関連記事:【食べあるき】珈琲屋 ぼあ 裾野店(裾野市水窪)〜オムレツとトーストのモーニングセット 726円 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

ランチメニューを拝見

今回は裾野方面に用事があって、その時にランチで行ってきました。

前回はモーニングの時間帯だったのでランチメニューは見ていませんでしたが、今回はランチの時間帯。

ということでもっとメニューもバリエーション豊か。どれも美味しそうで気になっちゃいます。

喫茶店フードの定番、ナポリタンやドリア、さらにプレスサンドをセットにした満腹必至のランチセットも気になるところ。

グラタン皿にドリアとナポリタンが一緒に盛られたボリューム満点の一品も。

ランチメニューにはどれもセットドリンクがついてくるのも嬉しいところです。

スポンサーリンク

ナポリタン&カレードリアのランチセット

ということでオーダーしたのがこちら。

「ナポリタン&選べるドリア」980円(税込)。

ドリアはハヤシドリアとカレードリアから選ぶことができて、今回はカレードリアをチョイス。

グラタン皿の半分にはチーズたっぷりのカレードリア

お米とカレーだけでも間違いないのに、そこにたっぷりのチーズ。そりゃもう美味しいに決まってます。

この「間違いない」王道の組み合わせをストレートに味わうの、喫茶店メシって感じでいいんですよねえ…

カレーは口当たり甘く、食べているとじんわりスパイシー。これがまたクセになる美味しさでした!

グラタン皿のもう半分にはたっぷりのナポリタン

もちもちの太麺パスタにケチャップ味、ソーセージにタマネギ、マッシュルーム。

ね、材料は複雑じゃないように見えて、家でも作れそうなのに。

喫茶店で食べるとこれが家ではなかなか出せない、得も言われぬ美味しさがあるんですよねえ。

グラタン皿がアツアツで、ナポリタンもずっとアツアツ。ふーふーしながら味わうのもまた楽しい時間でした。

セットドリンクには「水出しアイスコーヒー」

シャープな苦みにスッキリした後味。

これ単体でももちろん美味しいけど、お料理と合わせてももちろん美味しかった!(きっとスイーツとも相性よさそう…!)

スポンサーリンク

たっぷりチーズがとろけるプレスサンドとナポリタンのランチセット

こちらは一緒に行った妻まぐろちゃんのオーダー。

「ナポリタン&選べるプレスサンド」のセット、ドリンクセットでお値段980円(税込)。

プレスサンドは「たまご」「ハムチーズ」「ツナ」の3種類から選べて、今回は「ハムチーズ」をチョイス。

このプレスサンド。

チーズがまた予想以上にたっぷり入っていて、もっちりぽってりとろける感じ。

僕もちょっとシェアしてもらいましたが、たっぷりしたチーズが伸びる感じ、なんだかちょっと贅沢でたまらない美味しさでした!

僕のドリアセットと同じくナポリタンも。

ちょこんと盛られているように見せてもちもち太麺で食べごたえたっぷり。

ここにあるのはやっぱりペペロンチーノでもなくカルボナーラでもなくペスカトーレでもなく「ナポリタン」

唯一無二の安定感。ナポリタン、好きです。

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は裾野市水窪「珈琲屋 ぼあ 裾野店」さんでランチ、でした!

喫茶店メシの定番、ドリアにナポリタン、プレスサンドをお得にいただけるリーズナブルで大満足のランチメニュー、堪能してきました!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました