【沼津 鮮魚店】木村魚店(沼津市原)~ 昔ながらのお魚屋さん!美味しいお刺身や手作りのお惣菜をテイクアウトして晩酌

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市原にあるお魚屋さん「木村魚店」さんにお伺い!

昔ながらのお魚屋さんで美味しいお刺身やお惣菜をテイクアウト、晩酌タイムに楽しみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市原「木村魚店」さん

今回お伺いした「木村魚店」さんがあるのは沼津市原。

国道1号線沼津バイパス「原東町」からまっすぐ南へ行った道沿いにある、昔ながらのお魚屋さんです。

駐車場はお店の北側をちょっと歩いたところに3台分ほど。

お店の中には生のお魚はもちろん、お刺身、干物、魚介系の加工品はもちろん、手作りのお惣菜も豊富にラインナップ!

ここのお惣菜が美味しい…という噂を聞いていて、いつか買いに行ってみたい!と思っていました。

今回はここ「木村魚店」さんのお刺身やお惣菜で晩酌タイムを楽しみました!

スポンサーリンク

①サーモンのお刺身

お魚屋さんでおつまみをテイクアウト、といえばやっぱりまずはお刺身

今回はサーモンのお刺身を買ってきました。1皿398円。

今回はちょっと遅い時間に行ってしまったので、あんまりたくさんお刺身も残ってなかったけど…

それでも今回ゲットしたお刺身は色鮮やかで美味しそう!

このいい感じに脂の乗ったサーモン。

サーモンのお刺身、久しぶりに食べた気もしますがやっぱり美味しい!

脂が乗ってて、白いご飯にもビールにも相性抜群です。

スポンサーリンク

②黒はんぺんのグリル

続いてはこちら。静岡ケンミン熱愛の「黒はんぺん」

このビニール袋にガサガサっと入った感じがまた素朴でいいんですよねえ…たっぷり入って200円というお値段もまた嬉しいところ。

今回はシンプルに、うちにあるオーブンレンジのグリル機能でこんがり焼いて。

マヨネーズをちょこっと添えていただきました。

肉厚でふっくらした黒はんぺんはシンプルだけど間違いない美味しさ。

魚の風味やうま味をしっかり感じつつ、ほんのり甘めの味付けがまたクセになる美味しさ。

今回はシンプルに焼いていただきましたが、衣をつけて油で揚げてフライにしてもよさそう…!

スポンサーリンク

③自家製でうま味たっぷり!山菜の煮物

最後はこちら。

もともとSNSで「木村魚店さんは手作りのお惣菜が美味しい!」と聞いていまして。

そんなお惣菜の中からチョイスしたのが山菜の煮物。300円税込。

フキにぜんまい、たけのこ、えのきになめこ、と春の雰囲気たっぷりのラインナップ。

優しい味わいのお出汁がたっぷりと染みた煮物。

なんていうか…こういう味を今まで以上にたまらなく美味しく感じるのは、いい意味で年齢を重ねたからこそなのかな、なんて思ったり。

これはおつまみにももちろんだけど、炊き立ての白いご飯と一緒に食べても、はたまたお蕎麦のトッピングにしても美味しそう。

特にこのフキ。シャキシャキとした食感に、噛むほどにあふれるお出汁。ほっこりと優しくなれる一品でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市原「木村魚店」さんでお刺身やお惣菜をテイクアウトして晩酌タイム、でした!

今回買ってきたお刺身やお惣菜、どれも美味しかったけど…もうちょっと早い時間に行ってみたらもっとラインナップ豊富だったかも。

特に自家製だというお寿司もあるみたいで、それがすごく気になる!またぜひ行ってみたいと思います!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
うちごはん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました