【沼津イベント】地元沼津の沼津茶を使ったメニューが集結!ラブライブコラボも!ららぽーと沼津×JAふじ伊豆「NUMAZU TEA LIFE FAIR」(2022年4月28日~6月19日)

イベント
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津のショッピングモール「ららぽーと沼津」で、地元の沼津の沼津茶を使ったメニューが各店で同時展開、というイベントが開催中!

沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボグッズももらえる、ということで行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ららぽーと沼津「NUMAZU TEA LIFE FAIR」

ららぽーと沼津。

ということで行ってきましたのは沼津市にあるショッピングモール「ららぽーと沼津」

普段の買い物に、特別な日の贈り物に、自分へのご褒美に…と日常のいろんなシーンで大変お世話になっている場所です。

そんなららぽーと沼津で、2022年4月28日から6月19日まで、地元農協「JAふじ伊豆」さんとコラボしたイベントが開催中。

「JAふじ伊豆」さんは2022年4月1日から静岡東部の各地JAが合併して誕生した新体制の農協さんです。

今回は「NUMAZU TEA LIFE FAIR」と題して、美味しい沼津茶を使ったメニューがららぽーと沼津内の各店舗さんで同時展開。

さらに沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボ企画として、対象メニューを飲食した人に限定コースターのプレゼントも!

メニュー展開するお店は、ベーカリー、スイーツ、カフェ、和食、ファミリービュッフェ…とよりどりみどり。

それぞれのお店に趣向を凝らしたメニューを展開しています。

スポンサーリンク

KENNY’S SOFT&GELATO STANDさんで「沼津茶サンデー」を味わいます

ということでやってきました、3階フードコート「KENNY’S SOFT&GELATO STAND」さん

ここ「KENNY’S SOFT&GELATO STAND」さんでいただいたのがコラボメニュー「沼津茶のサンデー黒蜜ソース」

たっぷりのソフトクリームの上には緑色が鮮やかな沼津茶のパウダーがこれまたたっぷり。

黒蜜ソースも添付されています。お値段500円税込。

地元伊豆高原のミルクを使ったというコクたっぷりのソフトクリームに、香り高くてほろ苦い沼津茶のパウダーが絶妙にマッチ!

途中まで食べたら黒蜜ソースをかけて味変も。

甘く香り高い黒蜜ソースに、ほろ苦い抹茶。これはもう間違いないコンビネーション。

沼津茶パウダーも本当にたっぷりかかっているので、最後までお茶の風味を存分に楽しめます。

後述する「ラブライブ!サンシャイン!!」のコースターは「コラボメニューを含むお会計1,000円以上」で1枚、とのことだったのでもう1品オーダー。

プレミアムソフトクリーム「クレミア」500円。

甘く濃厚でプレミアム感のあるソフトクリームが載るのはよくあるコーンではなくラングドシャ生地

溶けたソフトクリームを吸ってほろりとほぐれるラングドシャもまためちゃウマでした!

スポンサーリンク

ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボコースターもゲット!

さらにさらに。

沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボ企画も展開!

1会計1,000円以上(税込)かつオリジナルメニュー1点ごと」に1枚、オリジナルのコースターがいただけます。

ということで松浦果南ちゃんと小原鞠莉ちゃんのデザインのコースターをゲット!

デザインの種類は「高海千歌」「桜内梨子&渡辺曜」「黒澤ルビィ&黒澤ダイヤ」「津島善子&国木田花丸」「松浦果南&小原鞠莉」の5種類です。

デザインは全5種類、お店によってもらえるデザインは決まっているようなので、推しのメンバーのを狙って食べに行くのも楽しそう!

各店予定枚数は決まっているそうなので、お早めに!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回はららぽーと沼津で行われている、JAふじ伊豆さんとのコラボ企画NUMAZU TEA LIFE FAIRに行ってきました!

美味しい沼津茶を活かした各店趣向を凝らしたメニュー。

ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボもあって、各店回ってみるのも楽しそう!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

イベント情報

  • NUMAZU TEA LIFE FAIR
  • 会場:ららぽーと沼津 各店舗
  • 会場住所:〒410-8541 静岡県沼津市東椎路字東荒301-3
  • 開催期間:2022年4月28日~6月19日
  • ららぽーと沼津公式サイト:https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/numazu/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました