【沼津市】ハロウィン間近!ららぽーと沼津で10月28日まで限定出店中「Fattoria」さんの季節感たっぷりかぼちゃスイーツを買ってきた

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

沼津市東椎路にある大型ショッピングモール「ららぽーと沼津」

ここららぽーと沼津にときどき期間限定出店していて、地元素材にこだわったパンナコッタやプリンなどが買えるスイーツ店の「Fattoria(ファットリア)」さんが、10月12日~28日の約2週間出店中!

今回の出店では限定のかぼちゃスイーツもラインナップ、ということでハロウィン気分を先取りしてきました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市東椎路のショッピングモール「ららぽーと沼津」。

ららぽーと沼津。

2023年10月12日から10月28日の期間、地元素材にこだわるパンナコッタなどのスイーツを扱うお店「Fattoria(ファットリア)」さんが限定出店しています。

出店している場所は1階、ハンバーグレストラン「いしがまやハンバーグ」さんの前あたりです。

ショーケースの中には、瓶入りのプリンやパンナコッタ、フルーツサンドなどのスイーツが並びます。

中でも地元沼津市の「武井牧場」さんの新鮮な牛乳を使ったパンナコッタは、沼津商工会議所の「沼津ブランド」にも認定されているこだわりの一品。

たびたびここららぽーと沼津には出店していますが、今回はハロウィンも近い時期、ということでショーケースの装飾もハロウィンムードたっぷりです。

スポンサーリンク

もちろん装飾だけじゃなくて、ハロウィンの雰囲気たっぷりの限定スイーツも展開中!

かぼちゃを使ったパンナコッタやシフォンケーキがラインナップされていました。

これはぜひ食べてみたい!ということで今回こちらをテイクアウト!

こちらが今回買ってきたハロウィンシーズンの限定スイーツ!

「かぼちゃのパンナコッタ」と「かぼちゃのシフォンケーキ」。

裏ごししたかぼちゃを使ったスイーツとのことで、かぼちゃの黄色がスイーツにも表れて鮮やかな色合い!

ではではさっそく食べてみました!

まずはこちら、Fattoriaさん自慢のパンナコッタをベースにした「かぼちゃのパンナコッタ」417円+税。

スポンサーリンク

鮮やかな黄色のパンナコッタ、ひとくち食べるとかぼちゃの風味がたっぷり!

ベースのパンナコッタはコクとミルキーな風味たっぷりで、もちろんそれ自体もめちゃめちゃ美味しいんですが…さらにそこにたっぷりと裏ごしかぼちゃの風味がプラス!

トッピングには生クリームにチョコとキャラメルのクランチ、見た目も華やかで素敵でした!

もうひとつ買ってきたこちらは「かぼちゃのシフォンケーキ」371円+税。

こちらもかぼちゃの鮮やかな黄色が目を引く一品、黒猫のハロウィンワンポイントシールもまた可愛い!

こちらも食べてみるとまためちゃ美味しい!

空気をたっぷり含んだシフォンケーキは、米粉を使った生地に裏ごししたかぼちゃを入れて焼き上げたという一品で、ふわふわ感と同時にしっとりした食感も。

ほんのりかぼちゃの風味も香る生地の中にはたっぷりのホイップクリーム、このクリームもコクたっぷりで美味しかった!

スポンサーリンク

というわけで今回は、ららぽーと沼津に10月28日まで期間限定出店中「Fattoria(ファットリア)」さんのスイーツの話題!

裏ごししたかぼちゃを使ったスイーツは季節感たっぷり、見た目も可愛らしくて美味しかった!

ハロウィン間近のこの季節、季節感たっぷりのスイーツをぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • Fattoria(ファットリア)
  • 出店場所:〒410-8541 静岡県沼津市東椎路字東荒301番地3 ららぽーと沼津1階
  • 出店日:2023年10月12日(木)~10月28日(土)
  • 出店時間:10:00~無くなり次第終了
  • 公式X(旧Twitter)はこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました