【御殿場市 パン屋さん】御殿場ベーカリー ビケット(御殿場市東田中)〜富士山溶岩窯で焼き上げた美味しいパンをテイクアウト

沼津周辺市町
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津からちょっとドライブして富士山のふもとの街、御殿場市へ。

御殿場市東田中にあるパン屋さん「御殿場ベーカリー ビケット」さんでパンをテイクアウトしてきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

御殿場市東田中「御殿場ベーカリー ビケット」さん

今回お伺いした「御殿場ベーカリー ビケット」さんがあるのは御殿場市東田中。

東名高速道路の御殿場インターからもほど近く、スーパーや飲食店が立ち並ぶ大通りを一本入ったところの住宅街の中にお店がありました。

ビケット
Just another WordPress site

御殿場までちょっとドライブした時に、美味しいパン屋さんがあるという噂を聞いて急遽行ってみることに。

お店の看板には「食材へのこだわり」

地元の野菜や卵、御殿場名産のハム・ソーセージ・お茶などを使っていたり、小麦粉には国産小麦100%、酵母は世界遺産の白神山地で発見されたものを使用しているそう。

また店頭看板にはおすすめ品の案内も。

「由比漁港の桜えびと菜花のキッシュ」「静岡いちごのフルーツサンド」「三ケ日みかんのデニッシュ」と、御殿場だけではなく静岡県各地から揃った美味しいものが目白押しです。

スポンサーリンク

クグロフ型を富士山に見立てた人気の一品「ブリオッシュ富士山」

店頭に並んでいるパンの中でも特に人気商品!と目立っていたのがこちら「ブリオッシュ富士山」

クグロフ型で焼き上げられたブリオッシュを富士山に見立てた一品で、ホールサイズだけでなく1/2サイズや1/4サイズをラインナップ。

今回買ってきたのは1/4サイズ(200円+税)です。

いろいろ種類を食べてみたい!と思って今回は1/4サイズをチョイス。

1/4サイズでもなんとなく、富士山に見立てた形の全体感がうかがえます。

食べてみるとこれがまためちゃウマ!

サクッと歯切れのいい外側部分に、ふんわりもっちり素敵な食感の中身。

甘さも控えめで、噛むほどにじんわり優しい甘みが広がる一品です。

散りばめられたレーズンや、山頂部分にトッピングされたクルミの具材感もあって、とっても美味しかった!

スポンサーリンク

こちらも富士山デザインがかわいい!「ハニートースト」

こちらも富士山をデザインした一品、「ハニートースト」190円+税。

三角形のハニートーストに、富士山に降る雪のようなパウダーシュガーが可愛らしい!

密度のあるパンはしっかりどっしりみっちりした食べごたえ!

ちょっと硬めの食感、しっかり甘みも感じるけど決してくどくなくて、ハチミツの豊かな香りも感じる、これまためちゃウマの一品でした!

スポンサーリンク

定番のクロワッサンやクリームパンも

ほかにもいろんなパンが並ぶ中。

やっぱり定番のパンもいただきたい!ということで買ってきたのが「クロワッサン」。240円+税。

パリパリサクサク、というよりはふわふわもっちりした食感にちょっと驚き。

でもこれがまた美味しい!

噛むほどにしっかりした甘みとうま味をじんわり感じる、素敵な美味しさのクロワッサンでした!

こちらもまた定番のパン。「クリームパン」200円+税。

どんなベーカリーさんでも置いてあることの多い定番品だからこそ、食べてみたくなっちゃうんですよねえ。

素朴なパン生地の中からは、とろり濃厚なクリームがたっぷり!

卵に特にこだわっているようで、豊かな風味と濃厚さが段違い、といった感じ。

しっかりした甘さ、でもキツい甘さではなく優しさを感じる甘さでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は御殿場市東田中「御殿場ベーカリー ビケット」さんで美味しいパンをテイクアウト!

ご当地富士山への尊敬と、素材へのこだわりをたっぷり感じる素敵なパンの数々。

また御殿場に行くタイミングがあればぜひ買ってきたいなと思います!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 御殿場ベーカリー ビケット
  • 〒412-0026 静岡県御殿場市東田中2-8-10
  • 営業時間 9:00〜18:30
  • 定休日:火曜日
  • 決済:現金・PayPay
  • 公式サイト⇒ http://gotemba-biquette.jp/
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
沼津周辺市町
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました