【レトルトカレー】AWESOME STORE(ららぽーと沼津)でゲット!3種のキノコに黒ゴマ香る「原宿Kuloeカレー」をいただく

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

最近ちょっとレトルトカレーのマイブームが来てまして。

沼津市のショッピングモール「ららぽーと沼津」に行くと、美味しそうなレトルトカレーを扱うお店がたくさんあって楽しくなっちゃいます。

今回は「AWESOME STORE(オーサムストア)」さん「原宿Kuloeカレー」を買ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ららぽーと沼津「AWESOME STORE」さん

ららぽーと沼津。

ということで今回もやってきました、沼津市東椎路のショッピングモール「ららぽーと沼津」

ここ「ららぽーと沼津」の2階にある雑貨屋さん「AWESOME STORE(オーサムストア)」さん。

東京の原宿・表参道発の遊び心あふれる雑貨が所狭しと並ぶ楽しいお店。

そしてそのどれもがリーズナブルなお値段!ということでららぽーと沼津に行くとつい寄り道しちゃうお店です。

AWESOME STORE|オーサムストア公式通販サイト

AWESOME STORE|オーサムストア公式通販サイト
AWESOME STOREでは、オンラインストアと実店舗で様々な雑貨を販売しています。アクセサリー・ペットグッズ・キッチングッズなど、おしゃれでかわいいアイテムが魅力です。フェルト素材のガーランドや、火薬を使用していないクラッカーなど、パーティーグッズも豊富にご用意しています。シンプルなデザインで部屋に取り入れやすいソ...

そんな「AWESOME STORE」さんで、今回はレトルトカレーをゲット!

パッケージも可愛い「原宿Kuloeカレー」を買ってきました!

スポンサーリンク

AWESOME STORE「原宿Kuloeカレー」を買ってきました

ということで今回買ってきたのがこちら。

AWESOME STOREさんブランドの「原宿Kuloe(はらじゅクロエ)カレー」

お値段267円税込。

黒猫のキャラクターが描かれたパッケージがなんともキャッチーです。

「3種のキノコと黒ゴマが効いたオトナなKuloeカレー!」とのこと。

原材料を見ると、エリンギ・ぶなしめじ・まいたけの3種のキノコをはじめ、トマトペーストやねりごま、カシューナッツペースト、チャツネ、ココアパウダー…と様々な食材が使われています。

スポンサーリンク

レトルトパックをボイルしていただきます

早速ボイルしていただいてみることに!

レトルトパックを沸騰したお湯に入れて約5分。

もしくはレトルトパックの中身をお皿にあけてレンジでチン(500Wで約2分)でもOKだそう。

炊き立ての新潟コシヒカリにもち麦を混ぜて炊いたもち麦ごはんも炊きたてを用意。

お湯の中で温まったカレーをもち麦ごはんにかけて完成です!

スポンサーリンク

いざ実食!

ではでは早速いただきました!

ふだんのカレーよりもちょっと深みと黒みの強い色合いです。

食べてみるとこれがまたちょっと独特な美味しさ。

黒ゴマの風味とコクがしっかり伝わってくる、今まで食べてきたカレーにはなかなか無かったような味わいです。

辛さはちょっと控えめ、コクと深みのある味わいは、謳い出しにもある通りちょっと大人な味って感じ。

原材料のトマトペーストから感じる爽やかさと酸味もほんのり感じます。

具材にはエリンギ・ぶなしめじ・まいたけの3種のキノコ。

大き目カットで食感シャキシャキ、具材の存在感もしっかりあって美味しかった!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回はららぽーと沼津「AWESOME STORE」さんで買ってきたレトルトカレー「原宿Kuloeカレー」を食べてみました!

今まで食べたことなかった黒ゴマ香るレトルトカレー、3種のキノコの具材感もまた良き。

こういう遊び心たっぷりな商品が買えるのもこのお店の楽しいところです。

他にもららぽーと沼津には美味しそうなレトルトカレーが売ってたりするので、また是非試してみたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • カルディコーヒーファーム ららぽーと沼津店
  • 〒410-8541 静岡県沼津市東椎路字東荒301-3 ららぽーと沼津 2F
  • 営業時間 10:00〜21:00
  • 定休日なし(ららぽーと沼津の休日に準ずる)
  • 決済:現金・クレジットカード各種・各種電子マネー・各種QR決済対応
  • 公式サイト⇒ https://awesomestore.jp/
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
うちごはん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました