【沼津市 食パン専門店】予約殺到1ヶ月待ち!?「美・ネージュ」(沼津市志下)さんの耳までもっちり柔らか大人気食パンを「週末の沼津」でゲット!

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津市志下にある食パン専門店「美・ネージュ」さん

噂では店頭販売も行っておらず、予約販売のみ、しかも1ヶ月待ちとか3ヶ月待ちとかいう話も…?そんな激レア食パンをイベント「週末の沼津」でゲット!

めったに手に入らない人気の味、堪能しました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市志下「美・ネージュ」さん

沼津市役所近くから八間道路、静浦・内浦方面に続く大通りから1本横に入った通り沿い、沼津市志下にある食パン専門店「美・ネージュ」さん

渋滞を避けてよく通る道沿いでもあり、ここに食パン専門店がある、ということは知りつつも…ここで「食パンが売られている」様子を感じたこともなくて、ずっとほんのり気になっていた場所のひとつ。

実態は僕もよく知らないんですが、噂によると予約販売限定で、その人気ぶりに1ヶ月待ちだとか3ヶ月待ちだとかという話も…?

そんな「美・ネージュ」さんの食パンが買えるらしい…!と聞いてやってきたのは、毎月第1土曜日に沼津中央公園で行われるイベント「週末の沼津」

沼津や近隣エリアのクラフトビールやお惣菜、美味しいものがいろいろ買えたり、公園内に設置された椅子やテーブルでのんびりできる…という楽しいイベントです。

関連記事:【沼津イベント】週末の沼津(沼津中央公園:毎月第1土曜日)~5か月ぶりの開催、激レア食パンや手作りお漬物、美味しい干物をゲット | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

そんな「週末の沼津」に「美・ネージュ」さんが出店!と聞いて早い時間に行ってみました。

この回は2022年5月の第1土曜日、5月7日の開催。

この日は朝10:30からの販売、ということだったのでちょっと早めに10:00頃に行ってみたらすでに10人ほどの行列ができていました。

のんびり列に並んで待っていると、販売開始の10:30にはもう合計で30人くらいの行列に。

僕らは無事買うことができましたが、11時ごろには売り切れてしまっていたみたい。さすがの人気ぶり…

スポンサーリンク

「美・ネージュ」さんの食パンをゲット!

「週末の沼津」でゲットしてきたのがこちら!

「プレーン食パン」600円税込。

これが噂では3ヶ月待ちという激レア食パン…と感慨もひとしおです。

原材料は「小麦粉、バター、マーガリン、砂糖、ミルク、卵、食塩、イースト」のみ、ときわめてシンプル。

ナイフを入れるとこれが驚きの柔らかさ!

うっかり普通のナイフで切ってしまったんですが、あまりの柔らかさと繊細さに、ちょっと力を入れすぎるとつぶれてしまいそうなくらいです。

スポンサーリンク

耳までもっちり柔らか!シンプルで素材のうま味が光る美味しさ

せっかくなのでまずはそのまま…と贅沢に手でちぎっていただいてみました。

ふんわりもっちり柔らか、少し力を入れただけでふわりとほぐれるような感触です。

ちょっとちぎったところを食べてみると…これがもう絶品の美味しさ!

いわゆる高級食パン専門店の甘い味とはまた違った、シンプルで飾り気のない素朴な味わいです。

噛めば噛むほどじんわりと優しい甘さが広がるような、そんな美味しさ。

続いては厚めにスライスしてトーストに。

こんがり焼けたところが香ばしくてサクサク、でも耳まで柔らかくてふんわり食べやすくて。

これまた朝ごはんにいただいたら一日幸せいっぱいで過ごせそう!

いい食パンが手に入ったらやりたくなっちゃうのがハニーバタートースト

格子状に切れ目を入れてトーストしたところに、バターとたっぷりのはちみつ。

これがもう甘さとコクに病みつきになっちゃうくらいの美味しさでして…パン自体の味が素朴で優しいから、はちみつやバターみたいなしっかりした味を乗せてもバッチリ受け止めてくれる感じ。

ハニーバター以外にも、例えばちょっといい卵や生ハムとか買ってきてオープンサンドにしてみたりとか、そんな食べ方も美味しいかも、です!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市志下「美・ネージュ」さんの食パンをイベント「週末の沼津」でゲット!

なかなか買えない激レア食パンに舌鼓、でした!

今回はイベントでゲットしましたが、また改めてお店に予約して買うのもやってみたい…!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました