【食べてみた】NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」とコラボ!ヤマザキ ランチパック「13種類の野菜とチキンのスパイスカレー」

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今年2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」。静岡県東部伊豆エリアにもゆかりのある場所が多くて、僕も毎週楽しみに観ているんですが。

そんな「鎌倉殿の13人」と、ヤマザキ「ランチパック」のコラボ商品を発見!ということで食べてみました!

スポンサーリンク

というわけで。やってきましたのは沼津市内のコンビニ「デイリーヤマザキ」さん。

…なんて、市内のデイリーヤマザキさん、駅南口と愛鷹PAのふたつしかなかったはず。

そうですドライブがてら愛鷹PAまで行ってきました。笑

普通のコンビニやスーパーだと置いてあるかどうか不安だったので、ヤマザキさんの商品ならデイリーヤマザキにきっとあるはず!と。

今回お目当てで行ったランチパックの「鎌倉殿の13人」ロゴ入り商品。

今年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」は伊豆の国市をはじめ、東部伊豆エリアにゆかりの場所が多くて特に注目している作品です。

この間は源頼朝と源義経が再会し腰掛けた石が残るという清水町の「八幡神社」さんにお参りしたり。

関連記事:【清水町観光】八幡神社の対面石(清水町八幡)~大河ドラマ「鎌倉殿の13人」でも注目!源頼朝と源義経再会の地を訪れる | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

沼津市内にも、源頼朝の異母弟である「阿野全成(あの ぜんじょう)」の墓所があるお寺「大泉寺」さん。

こちらにも先日お参りしてきました!

関連記事:【沼津市】NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で注目!阿野全成の墓所があるお寺「大泉寺」さんにお参り | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

話はランチパックに戻りまして。

こちらが今回買ってきたランチパック「13種類の野菜とチキンのスパイスカレー」

デイリーヤマザキ店舗でお値段172円税込、でした。

ちなみに販売エリアは関東・東海・北陸エリア限定だそう。

パッケージには「鎌倉殿の13人」のロゴ入り。

そして馬に乗った鎌倉武者と姫のイラストも入っています。

「13種類の野菜」が気になって原材料名もよくよく見てみたり。

にんじん、トマトペースト、れんこん水煮、たけのこ水煮、たまねぎ、ピーマン、おろしにんにく、ごぼう、乾燥キャベツ、乾燥マッシュポテト、赤ピーマン、おろししょうが、ほうれんそうピューレ。

なんだか豪華な感じ!

スポンサーリンク

ではでは早速いただいてみまして。

半分に切ってみると、断面からはしっかり濃い色のカレーがお目見え。

手のひらサイズで気軽に味わえる「ランチパック」ですが、小さいサイズでもカレーの本格的な香りがしっかり香ります。

食べてみると、とろりとしたルーの食感に具材感もしっかりしていて美味しい!

そのまま食べても美味しいし、トーストしてみたりとか、油で揚げて食べても美味しいかも…!

スポンサーリンク

ということで今回はヤマザキ「ランチパック」シリーズから、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」ロゴ入りの「13種類の野菜とチキンのスパイスカレー」をいただきました!

こういった形でまた大河ドラマが話題になって、静岡東部伊豆エリアの名所や旧跡が注目されたり…というのも楽しいものです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました