【ラジオ出演】沼津のコミュニティFM「COAST-FM」さんの番組「colorful」にゲスト出演してきちゃいました

未分類
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日、ブロガーぴんちょすとして、沼津のコミュニティFMラジオ局「COAST-FM」さんに呼んでいただき、番組にゲスト出演させていただきました!

沼津市を中心としたエリアで聴くことのできるラジオ「COAST-FM(コーストエフエム)」さん

ラジオ周波数は「76.7MHz」、インターネットからでも公式サイトのサイマル放送、またAmazon Echoを持っている人ならそこから聴くこともできたりします。

ニュースに天気予報、交通情報、そしてイベントや素敵なお店の情報…と、沼津の地域に密着、フレッシュでリアルな沼津情報満載の番組でいっぱいです。

沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」の楽曲もよく流れたりして、県外のリスナーさんからのメッセージもよく寄せられているよう。

僕もクルマに乗って移動するときはいつもカーラジオの周波数76.7MHzです。

COAST-FM 76.7MHz

COAST-FM 76.7MHz

そんな「COAST-FM」さんの土曜日朝の番組「colorful」

朝9時からお昼12時までの3時間の生放送番組です。

今回その「colorful」のパーソナリティ、真野りえ さんからオファーをいただき、ありがたいことに番組に生出演。

お招きいただいたのは、番組11時台の「colorful Story」という「ゲストさんの人生のストーリーを聞く」というコーナー。

僕がこのブログやSNSで沼津情報を発信していることから、今回お声がけいただけたそう。

ということで出演当日、「COAST-FM」さんのスタジオへ!

スタジオがあるのは沼津市寿町、リコー通りのユニクロやセリアがあるあたりにある「メディアプラザ」1階です。

出演の時間のちょっと前にスタジオに伺い、ご挨拶をしてから出番を待ちます。

緊張の瞬間…!

時間になると、パーソナリティの真野さんとの掛け合いでコーナーがスタート。

簡単に自己紹介をさせていただいて、沼津が好きになったきっかけや、沼津の好きなところを話させてもらったり。

ちょうどこの日は「ぬまづ港の街BAR」イベントの行われる日、イベントの話題にもなったり。

パーソナリティの真野さん、すごくお声も涼やかで明るく話してくださって、本当に楽しいトークでした!

コーナーの時間は約15分間、本当に楽しくてあっという間に過ぎて行ってしまいました。

最初は緊張してたけど、本当に楽しかったし、貴重な経験をさせていただきました…!

最後にリクエスト曲。

僕にとっては沼津が好きになった一番のターニングポイントになった「ラブライブ!サンシャイン!!」の楽曲から。

Aqoursのデビューシングル「君のこころは輝いてるかい?」を流していただき、コーナーは終了。

まさかブログ始めた時は、ラジオにお呼ばれする日が来るなんて思ってなかった…!

本当にありがたい機会だな、とつくづく実感。感謝です!

本当にありがとうございました!

出演させていただいたのは「COAST-FM」さん、土曜日朝9時~12時の番組「colorful」

パーソナリティ真野りえさんの素敵なお声と、楽しい沼津の話題と一緒に迎える週末の時間。

もちろん「colorful」以外にも楽しい番組がたくさんです!

沼津や近隣の方は周波数76.7MHzで、遠方の方はインターネットのサイマル放送で是非聴いてみてください!

COAST-FMさんの公式サイトはこちら⇒ http://www.coast-fm.com/index.html

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました