【沼津市 ランチ】あやみ屋(沼津市新宿町)~ バナナマン「せっかくグルメ」でも紹介!ボリューム満点平日限定ランチ「あやみ屋丼」

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津駅北口エリアでランチ。

いつだったかテレビの「バナナマンのせっかくグルメ!!」でも紹介された、沼津市新宿町「あやみ屋」さんの海鮮丼を食べてきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市新宿町「あやみ屋」さん

今回お伺いした「あやみ屋」さんがあるのは沼津駅北口エリア、沼津市新宿町。

沼津商工会議所や「五香」さん「赤池精肉店」さんがある通りにあるお店です。

こぢんまりとした店構えながら、ランチタイムに前を通りがかるといつも行列ができている人気店、という印象。

少し前にはTBS系テレビの「バナナマンのせっかくグルメ!!」にも登場していたお店で、行ってみたい…と気になっていたお店でした。

今回はここ「あやみ屋」さんでランチ!

平日の12時ごろを目がけて行ってみましたが、11時半からオープンしているようですでにウェイティングボードには30人以上の名前が。

それでも回転は速いようで、1~2組くらいの待ち時間ですんなり入ることができました。

ちなみにお店に駐車場は無いようで、近くのコインパーキングに停めるか歩いていくのがよさそうです。

スポンサーリンク

めちゃめちゃお得な平日限定ランチメニュー

テレビでも紹介されていたのがこちら「あやみ屋」さんの海鮮ランチ。

店頭の看板にはたくさんのランチメニュー。

「近海五色丼スペシャル」「生マグロ・カツオ丼」「お魚大好き定食」…とどれも惹かれるものばかり。

そしてどれもが1,000円前後、とリーズナブル!

ちなみにランチタイム営業は平日限定のようです。

よく見ると看板以外にもメニューが。

こちらが通常ランチメニュー、という感じでしょうか。

「上握り10貫」「あやみ屋丼」「近海五色丼」…こちらもどれも美味しそう!

ちなみに限定5食だという「大漁刺身のっけ丼」は12時時点ですでに売り切れ。さすがの人気ぶりです。

スポンサーリンク

美味しそうなお刺身がたっぷり「あやみ屋丼」でランチ

お店に入るときにオーダーを伝え、カウンター席でしばし待機。

お店の入り口すぐにカウンター席が8席ほどでしょうか、またお店の奥には座敷席も。

いわゆる小料理屋さんというか、居酒屋さんのたたずまい。

「獺祭」「十四代」といった日本酒のメニューも見えて、夜にもお酒を飲みに来てみたい…なんて思ったり。

ほどなくして到着したこちらが今回オーダーした「あやみ屋丼」

ずっしりと重みのある丼の上には、エビ、イワシ、カツオ、玉子焼き、ホタテ、まぐろすき身…と総勢10種はあろうかというネタが盛りだくさん!

これでお値段880円税込。めちゃリーズナブル!

添えられたお味噌汁、というかあら汁

いろんなお魚のアラがふんだんに使われていて、いい香りが漂います。

まずはこちらをひと口すすってみると…お魚のうま味がガツンとくるたまらない美味しさ!

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速…いただきました!

丼の上には新鮮なネタの数々。どれから食べよう…と迷っちゃいます。

まずはこのイワシ。キュッと締まった感じの身からはとろけるような脂のうま味。たまらん!

ホタテやまぐろのすき身もめちゃウマ!

ぷりぷりでほんのり甘いホタテ、とろけるようなまぐろのすき身…うっとりしちゃいます。

ぷりっぷりでとろけるような味わいの甘エビ

頭の部分にはミソもたっぷり詰まっていて、これがまた濃厚でメチャメチャ美味い!

ネタだけじゃなくてシャリもどっしりたっぷり大ボリューム。

ほんのり甘酢の利いた酢飯はうま味たっぷりのネタとの相性抜群!

お腹いっぱい、大満足になれる一杯でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津駅北口「あやみ屋」さんで、リーズナブルな価格で大満足の海鮮丼「あやみ屋丼」ランチ、でした!

テレビで紹介されていたり、お店の前の行列を見たりして気になっていたお店でしたが、やっぱり人気も納得の美味しさとお値段、でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • あやみ屋
  • 〒410-0048 静岡県沼津市新宿町3-24
  • ランチ営業時間 11:30〜14:00(平日のみ)
  • 夜営業時間 17:00~23:00
  • 定休日:日曜日
  • 決済:現金のみ
  • 公式サイト⇒ http://ayamiya.info/
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました