【沼津市 ラーメン】麺処Dracaena(ドラセナ:沼津市高島町)~あっさり身体に優しい化学調味料不使用ラーメンのお店が2022年6月オープン

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2022年6月1日、沼津市高島町に新しいラーメン屋さん「麺処Dracaena」さんがオープン!

これは気になる!ということで行ってみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市高島町「麺処Dracaena(ドラセナ)」さん

今回お伺いした「麺処Dracaena」さんがあるのは沼津駅北口エリア、沼津市高島町。

今はもうなくなってしまったイシバシプラザ・イトーヨーカドー沼津店さんの近くで、ちょうど静岡県東部総合庁舎の正面あたり。

総合庁舎から真ん前、通りの向かいにあるビルの1階部分。

ここにあるのが「麺処Dracaena(ドラセナ)」さん

2022年6月1日にオープンしたばかりのまだ新しいお店です。

オープンしてから何度か気になって前を通っていたんですが、スープ無くなり次第終了、とのことで夕方にはもう開いていない様子。今回ランチタイムにようやく入ることができました。

看板にあるタイムズ駐車場1時間無料、というのは、近くにあるタイムズ24の駐車場(かつてのイシバシプラザ駐車場・タイムズ高島本町)のこと。

駐車券を見せると1時間分のサービス券がもらえる、ということでタイムズに駐車していざ入店です。

スポンサーリンク

化学調味料・保存料無添加のラーメンがいただけるお店

お店の中に入って、さあ何を食べようか…と思案。

お店のInstagram7月に始動したばかりのようで、少しずつですがメニューの紹介動画が投稿されていました。

「子供にも安心して食べさせたい」と化学調味料や保存料を使わずに作っているそう。

店内や券売機の写真は撮影NG、注文した料理のみ撮影OK、とのこと。

店内は喫茶店のようなオシャレな雰囲気で、テーブル席が6つくらいでした。

メニューはこんな感じ。このほか期間限定の「冷やし中華」なんてのも。

  • 鶏がら醤油らーめん 700円
  • 豚骨醤油らーめん 750円
  • 豚骨味噌らーめん 800円
  • 醤油つけ麺 700円
  • 豚骨醤油つけ麺 750円
  • 味噌つけ麺 800円
  • 焼き餃子 400円
  • 油淋鶏 450円
  • からあげ 400円
  • 炒飯 400円
  • バドワイザー・コロナエクストラ 各500円
  • プレミアムモルツ・アサヒスーパードライ 各500円
  • コカコーラ・ラムネ・オレンジジュース・ジンジャーエール 各150円
スポンサーリンク

すっきり身体に優しい「鶏がら醤油らーめん」をオーダー

そんなメニューの中から今回オーダーしたのはメニューの筆頭にあった「鶏がら醤油らーめん」

お値段700円税込。

透明感のあるスープの上には青ネギ、メンマ、ナルト、チャーシュー、海苔、という安定の具材ラインナップ。

スープは鶏ガラのだしを感じつつもスッキリした優しい味わい。

化学調味料不使用、ということもあってか尖った味が無くて、身体にスッと染みていくよう。

和風のお吸い物にも似たような、すするだけでホッと安らぐような感覚です。

麺はプリッとした細麺。

あっさりしたスープとの相性も抜群。スープの油がほどよく絡んで、あっさりしながらも食べごたえもしっかりでした!

なんとラーメンには「ゆで卵」が1個セットに。

早めに出てくるので、先にこれを食べながらラーメンを待つのもよし、ラーメンの到着を待ってからトッピングにしていただくもよし、です!

スポンサーリンク

サイドに炒飯やからあげもオーダー!

こちらは妻まぐろちゃんのオーダー。

「炒飯」400円。

石焼きの器に小ぶりな炒飯、溶き卵が敷いてあってビジュアルのインパクト抜群!

具材たっぷりの炒飯は、こちらもラーメン同様最低限度のあっさりした味付けで、ご飯や具材のうま味をじんわり味わえる一品。

石焼きの器は下から固形燃料の火で加熱されていて、最後までアツアツをいただけます。

こちらは「からあげ」400円。

やや甘めの味付けに、衣はサクッとしつつしっとり感も。

お肉がプリプリと弾力のある感じで、こちらも美味しかった!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市高島町に新しくオープンしたラーメン屋さん「麺処Dracaena(ドラセナ)」さんに行ってみました!

スッキリした味わいのラーメンは、身体にスッと染みこむような優しい美味しさ。

店内の雰囲気や店員さんの接客もすごく素敵で、めちゃめちゃおススメのお店です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました