【沼津市 居酒屋】大衆酒場 たばちゃん 仲見世店(新店:仲見世商店街)~秘伝のモツ煮にピチピチ「踊りあじ」に浜松餃子…気軽に入れる大衆酒場がオープン

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2022年7月16日、沼津仲見世商店街に新しく「大衆酒場 たばちゃん仲見世店」さんがオープン!

早速行ってみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津仲見世商店街に2022年7月16日オープン「大衆酒場たばちゃん 仲見世店」さん

2022年7月16日、沼津仲見世商店街に新しく「大衆酒場たばちゃん仲見世店」さんがオープン!

先日惜しまれつつも閉店した「マルサン書店仲見世店」さんや、中華料理の「香香飯店」さんがある交差点のところで、以前は「通所介護 つばき庵」さんがあったビルの1階です。

以前からここに新しいお店ができる、という情報は聞いていて、オープンを心待ちにしていました。

お店を展開する「あした葉」グループさんは沼津駅北口や三島駅、沼津港に5店舗を展開していて、今回の仲見世通り店さんでお店は6店舗目に。

お店にはたくさんのお祝いのお花が飾られていたり、串焼き、浜松餃子、煮込み…と美味しそうなメニューの大きな看板が並んでいました。

オープン16時過ぎにはもうたくさんの人で賑わっていた中ですが、空席を見つけていざ入店!

スポンサーリンク

美味しそうなメニューが盛りだくさん!

お店の中には、カウンター席が5席くらい、4人掛けくらいのテーブル席が7つくらい。

壁にかかったメニューもいかにも大衆酒場感あってテンション上がる!

ドリンクメニューはこんな感じ。

ビールはサッポロ黒ラベル(399円+税)のほか、レモンサワーやハイボール、あしたか茶割りや三ケ日みかんサワーなどご当地静岡らしい飲み物も。

フードメニューにはこれまた美味しそうなメニューが盛りだくさん!

煮込みに餃子、焼き物、スピードメニュー、お刺身、揚げ物、ご飯もの…とどれも美味しそうでお値段もリーズナブル!

さらにオープンしてすぐの3連休、2022年7月16日~18日にはオープン記念サービスで生ビールが通常399円+税のところ199円+税に。

もちろん生ビールで乾杯!

お通しはだし巻き玉子。

ふんわり食感にほんのり甘めの味付けでした。

スポンサーリンク

「沼津ブランド」にも登録!名物ピチピチ「踊りあじ」

ではではフードメニューも順番にご紹介!

「たばちゃん」はじめあした葉グループさんの名物といえばこの「踊りあじ」!お値段690円+税。

いけすで泳いでいた新鮮なあじをその場でお造りにしていただける、という一品は、沼津商工会議所の「沼津ブランド」にも登録されています。

さっきまで生きていたアジは新鮮そのもの。

まだエラや尾びれが動いていたりして、新鮮さがバシバシ伝わってきます。

もちろん食べてみれば味も絶品!

ぷりっぷりでムチムチした食感はさばきたてならでは。脂ものりつつハリのある弾力がたまらない美味しさでした!

スポンサーリンク

モツがとろとろ!秘伝のもつ煮込み

続いてはこちら。

「秘伝!おやじのモツ煮込み」490円+税。

2日間かけて仕込むという秘伝の味だというこのもつ煮込み。

先代の創業者の方の味を忠実に守り続けているという名物メニューだそう。

じっくり煮込まれたモツはとろっとろの食感でこれまたたまらない!

独特なモツの風味としっかりしたうま味がクセになります。

味噌の風味がしっかりしつつも、濃すぎなくてスッキリした味わいで本当に美味しかった!

スポンサーリンク

あっさりして何個でも食べちゃう!浜松餃子

続いてはこちらも「たばちゃん」名物だという一品。

「浜松餃子」5個で490円+税。

焼きたてアツアツの餃子に、浜松餃子の代名詞「ゆでもやし」も添えられています。

餃子と一緒にはお醤油やお酢、ラー油などの調味料も提供。

お好みの味付けで餃子を味わえます。

歯切れのいい薄皮は焼き目がパリッと。

キャベツ主体の中具はあっさりしつつもうま味がしっかり。

もちろん生ビールとの相性も抜群!くどくなくていくらでも食べれちゃいそうな美味しさでした!

スポンサーリンク

他にも美味しい一品メニューに舌鼓

他にもいろいろ美味しいお料理をいただきました!

こちらは居酒屋おつまみの定番「いぶりがっこクリームチーズ」390円+税。

パリパリ香ばしいいぶりがっこにクリーミーなチーズが相性抜群、うちの妻まぐろちゃんもドハマりの一品です!

こちらは「たばちゃんの唐揚げ3種食べ比べ」550円+税。

醤油ニンニク、油淋鶏、韓国旨辛味の3種類が1皿に盛り合わせに。

揚げたてでザクザク食感の衣の中からは、とびきり大ぶりな鶏もも肉。

醤油の焦げ香がたまらない「醤油ニンニク」、甘酸っぱく爽やかな「油淋鶏」、辛さとコクがたまらない「韓国旨辛味」、どれも個性的でめちゃウマでした!

こちらは串焼きメニューから「トロ塩レバー」150円+税。

パリッと焼けた表面の中からは、ふわふわとろとろなレバー。

ニンニクとゴマ油で食べればおつまみにはぴったり、たまらない一品です!

こちらはシメに、と頼んだ手巻き飯「トロたく」。230円+税。

パリッとした海苔の上にはごはんとマグロのすき身、刻みたくあん。

とろとろのすき身にパリパリ食感と程よい塩気のたくあんがベストマッチです!

最後にデザート「丹那牛乳のバニラアイス」190円+税。

コクと風味が強いのにベタベタせずにくどくない、キレのいい美味しさ。さすがは丹那牛乳…

大衆酒場で200円前後でこんな美味しいデザート、びっくりするくらいのクオリティです!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は2022年7月16日にオープンしたばかり、沼津仲見世商店街「大衆酒場たばちゃん仲見世店」さんに行ってみました!

もちろんお値段もリーズナブル、それでいて他にはない絶品の名物メニューも盛りだくさん。

これは仲見世商店街の新しい人気スポットになりそう!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 大衆酒場 たばちゃん 仲見世通り店
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-7-1 モラーダI 1階
  • ランチ営業時間 11:30〜14:00
  • 夜営業営業時間 16:00〜24:00
  • 定休日なし
  • 決済:現金のみ
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました