【沼津夏まつり2022レポ③】夏まつりといえば浴衣!沼津駅北口「大田呉服店」さんで「ラブライブ!」小原鞠莉ちゃんも着たデザインの浴衣をレンタル

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2022年7月30日・31日にいよいよ3年ぶりの開催となった、沼津の夏の風物詩「沼津夏まつり」

その1日目、屋台グルメも楽しみつつ、この日は妻まぐろちゃんが浴衣をレンタル。

沼津駅北口にある「大田呉服店」さんで、ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボポスターで小原鞠莉ちゃんが着ていたデザインの浴衣をレンタルしちゃいました!

スポンサーリンク

というわけで沼津夏まつりの1日目。

やってきたのは沼津駅北口、リコー通りにある「大田呉服店(おおたごふくてん)」さん。

沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボ、沼津まちあるきスタンプや缶バッジも展開していました。

描かれているのは桜内梨子ちゃん。リコー通りの入り口にあるお店、ということもあって「リコ」つながりのデザインです。

またここ「大田呉服店」さんは、沼津市柳町に和カフェ「六花」さんも展開していたり。

こちらも以前ランチに伺いましたが、オシャレで季節感たっぷりのランチは絶品でした!

関連記事:【食べあるき】和カフェ 六花(沼津市柳町)~カジュアルな和の空間でいただく、四季折々の食材を味わえるランチ「六花膳」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

そんな「大田呉服店」さん、実は以前の「沼津夏まつり」と「ラブライブ!サンシャイン!!」のコラボポスターで描かれたイラストで、Aqoursメンバーが着ていたものと同じデザインの浴衣がレンタルできる、ということ。

こちらは2018年のポスターイラストをもとにしたうちわ。ちゃんととってあったのを今回引っ張り出してきました。

今回レンタルしたのは妻まぐろちゃんの推し、小原鞠莉ちゃんが着ていたデザインの浴衣。

お祭りの1か月半くらい前、ちょっと早めにお店に伺って、予約を済ませてから当日お店に伺いました。

学生向けの割引もあったりしたみたいで、当日は着付けのお客さんでお店はかなり混んでいました。

スポンサーリンク

で。

当日レンタルして着付けもしていただいた浴衣がこちら!

イラストに比べるといくぶん縞模様が濃かったり、花柄の色合いもちょっと変わっていたりもしますが、デザイン自体は小原鞠莉ちゃんが着ていた浴衣そのもの!

着付けもお店の方にやっていただきましたが、妻まぐろちゃんいわく、着付けの技術が本当に素晴らしかったんだそう…!

お祭りで街中をだいぶ歩き回りましたが、それでも全然着崩れしていなくて、腰ひももしっかり締めてくれているのにキツく感じず、それでいて緩みもない、ということで一日中快適に過ごせたとのこと!

本当に一日中ずっと感動していました…!

ちなみにこの日は僕も浴衣を着て(こっちは自前のを自分で着付けましたが)、夫婦ふたりで浴衣で夏まつりを楽しんじゃいました!

スポンサーリンク

ということで今回は沼津夏まつりレポ第3弾!

夏まつりといえばやっぱり浴衣!

沼津駅北口「大田呉服店」さんで、ラブライブ!サンシャイン!!コラボポスターで小原鞠莉ちゃんも着ていたデザインの浴衣をレンタルしちゃいました!

ラブライブ!サンシャイン!!ファンの女の子にはぜひ一度体験してほしい…!

ではまた!次回はいよいよ狩野川花火大会へ!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました