【沼津イベントレポ】アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の名シーンを再現 3年ぶりに開催「キャンドルナイトin三津浜」(2022年11月17日)

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

2022年11月17日(土)の夜、沼津の三津海水浴場で「キャンドルナイトin三津浜」が行われました!

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の名シーンを再現した人気イベントが3年ぶりに開催。

ということで僕も遊びに行ってきました!

スポンサーリンク

ということで訪れたのは沼津市内浦地区。

キャンドルナイトの開催に合わせて、内浦漁協の荷捌所前には出店もたくさん出ていました。

日没よりもだいぶ早めの時間に現地入りしたので、おやつがてら屋台グルメも。

アーケード名店街の駄菓子屋さん「だいこくや」さんの今川焼!

素朴な生地の中にもっちり甘いクリームが美味しかった!

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の劇場版にも登場したお店、うちの妻まぐろちゃんはずっと食べたいと思っていた一品で、やっと初めて食べることができました。

またこちらは「淡島ホテル」さんの屋台で販売されていたお惣菜。

トルティーヤロールとグラタン、それぞれ500円でした。こちらは持って帰っておうちで晩ごはんにいただきました。

トルティーヤはもっちりした生地の中に焼肉やチキン、海老などの具材が入って個性豊か!

グラタンはクリーミーなソースの中にポテトやカボチャ、コーンなどの具材たっぷりでめちゃウマでしたー!

また屋台では素敵なイベントも。

沼津市内浦地区や西浦地区の名産の「みかん」にメッセージを書き、屋台のスタッフさんに預けます。

そして同じようにメッセージを書いて預けられた「みかん」を受け取って、メッセージ入りのみかんを交換する形。

僕もメッセージを書いたみかんをお預けしてきました。誰かに届いたかな…?

ちなみに参加は無料!みかんが1個無料でいただける、というだけでも嬉しいものです!

スポンサーリンク

そして日が暮れるころ、いよいよキャンドルナイトの本番イベントへ!

受付でキャンドルを購入(300円)、三津海水浴場の砂浜に並べにいきます。

このキャンドルの瓶にも思い思いのメッセージやイラストを描いていきます。

ちなみにコロナ禍前のイベントでは本物のロウソクを使っていましたが、風で消えやすいこともあってか今年はLEDのキャンドル風ライトでした。

まだ日が沈んでから間もない時間でも、もう三津海水浴場の砂浜にはたくさんの人が。

ラブライブ!サンシャイン!!のTVアニメで三津海水浴場からスカイランタンが上がるシーンをキャンドルで再現したイベント。

ファンの方々がひとつひとつ、アニメのスカイランタン同様「Aqours」の文字になるようにキャンドルを並べていきます。

夕暮れの砂浜に優しく光る「Aqours」の文字のキャンドル、揺れる光がなんとも幻想的。

あのシーンで流れる「夢で夜空を照らしたい」のメロディが聞こえてくるようです。

スポンサーリンク

砂浜にキャンドルを並べた後は、海水浴場のお隣にある「千鳥観光汽船」さんの建物へ。

ここでは砂浜のすぐ隣にある建物の屋上から砂浜を見ることができました。

建物の中ではカニ汁(500円)が提供されていて、このカニ汁をいただくと屋上に上ることができる、という形。

このカニ汁がまた美味しくて…12月の寒空の中でいただくアツアツのカニ汁。

カニのうま味もたっぷり、もちろん身もたっぷりで大満足!

カニ汁で身体が温まったらいざ屋上へ!

すっかりあたりも暗くなって、キャンドルはもちろん、水面に映る旅館施設の灯りも幻想的に見えます。

もちろん砂浜に浮かぶ「Aqours」の文字もはっきりと。

この灯りひとつひとつにファンの方々ひとりひとりの、作品や沼津の街への思いが詰まっているんだなあ…と感慨深くなっちゃったりしました。

スポンサーリンク

ということで今回は2022年12月17日に行われた「キャンドルナイトin三津浜」に行ってきました!

アニメの名シーンを再現した幻想的なイベント、実に3年ぶりの開催となりました。

来年もその先も、こうしてアニメ作品や沼津の街に思いを馳せるイベントが続けばいいなあ…と思います!

ではまた!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました