【沼津市 ラーメン】麺たくみ(沼津市原)~沼津の名店「豚平」の味を継承!プリプリもちもち麺と優しい和風味がしみる手打ちラーメン

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はラーメンの話題。

沼津市原にあるラーメン屋さん「麺たくみ」さんでランチ!

2021年6月にオープンしたお店で、沼津の名店「豚平」さんから独立したというお店だそうです!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市原「麺たくみ」さん

今回は沼津市街地からちょっと離れた原地区へ。

ちょっと用事があって久しぶりに沼津市の西部方面に行ってきました。

せっかくなのでランチに、と訪れたのは沼津市原の大通り沿いにあるラーメン屋さん「麺たくみ」さん

お店には駐車場もしっかり完備。店舗前に4台と店舗奥に3台の計7台。

かつてこの場所には二郎インスパイア系の「TABOO」さんが入っていました。

今では閉店してしまいましたが、TABOOさんのラーメンも美味しかったなあ…と思い出したり。

関連記事:【沼津グルメ】TABOO@原 〜ガッツリ食べたい!二郎インスパイアラーメン | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

沼津の名店「豚平」さんの味を受け継ぐ手打ちラーメンをオーダー

お店の中には座敷席が3卓とカウンター席が4つくらい。

オーダーは券売機で食券を買うスタイルです。

メニューには「手打ラーメン」や「ラーメン」「チャーシューメン」「味噌ラーメン」「塩ラーメン」。

チャーシュー丼や餃子なども気になるところです。

ともあれやっぱりまずはお店のメニューの筆頭格から!

メニューの筆頭にあった「手打ラーメン」をオーダー。お値段800円。

この「手打ラーメン」、なんとなく見覚えのあるビジュアル…と思ったら、沼津市岡一色にある名店「豚平」さんによく似ていまして。

実はこの「麺たくみ」さんは「豚平」さんから独立した店長さんがオープンしたというお店なんだそう。

もちろん岡一色の「豚平」さんも食べに行ったことがあって、これがもうめちゃウマ。

地元の人でにぎわう人気店です!

関連記事:【食べあるき】手打ラーメン 豚平(沼津市岡一色)プリプリつるりの手打ち麺が絶品!地元の人で賑わうラーメン屋さん | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速いただきます!

濃いめのスープの上には、たっぷりのチャーシュー、太切りのメンマ、これまたたっぷりのネギ。

もうこの素朴なビジュアルだけでめちゃめちゃ食欲をそそる!

和風のダシが利いたスープはあっさりして身体に染みわたる美味しさ。

ちょっと温度高め、あわてて口に運ぶと火傷しちゃいそうなこの感じも素朴でいいですねえ。

和風だしに醤油、ちょっと脂がきいた感じはたぬきうどんにも近い感覚かも。

ぷりぷりもちもちの手打ち麺はまさに絶品。

食べごたえたっぷり、うま味たっぷりのスープを吸ってますますもちもちに。たまらん美味しさ!

チャーシューもこれまためちゃウマ。

みっちり食感でありつつしっとり感もあったりして。お肉のうま味たっぷりで最高!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は沼津市原「麺たくみ」さんのラーメンでランチ、でした!

名店「豚平」さんから独立したという店長さんの作るラーメンは優しいスープにもちもち麺が絶品の美味しさ。

「豚平」さんファンの方にもぜひ一度訪れてみてほしい…!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました