【沼津イベント】沼津港で開催!全国大会に先駆けてみなとグルメが集結「Sea級グルメフェスタin沼津2023」に行ってきた(2023年2月4日)

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

2023年2月4日、沼津港でイベント「Sea級グルメフェスタin沼津2023」が開催!

ちょっとだけ遊びに行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回訪れたのは観光客の方でにぎわう沼津港。

その沼津港の魚市場で行われていたのが、今回訪れた「Sea級グルメフェスタin沼津2023」です。

今回行われた「Sea級グルメフェスタ」は、2023年10月28日(土)、29日(日)に行われる「Sea級グルメ全国大会in沼津」のプレイベントとのこと。

「全国大会」では、全国の港町から自慢のみなとグルメが沼津に集結。来場者の投票によってその年のNo.1みなとグルメが決まるんだそう。

関連記事:【イベント】Sea(シー)級グルメ全国大会(@沼津港:2023年秋)全国のみなとグルメが集まるイベント | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

イベントが行われていたのは朝10時~お昼の15時までの間…でしたが、午前中はちょっと用事があって午後から遊びに行ってみました。

魚市場エリアにはたくさんの出店が並び、大勢の人で賑わっていました。

ステージでは地元高校生のパフォーマンスや、吉本芸人さんの登壇、頼重秀一沼津市長や、燦々ぬまづ大使の藤木由貴さんも登場してイベントを盛り上げてくれていました。

ちょうど僕らが訪れた時には、沼津市立高校のバトン部や吹奏楽部のパフォーマンスが行われていたところでした。

スポンサーリンク

グルメブースやステージイベントのほかにも、地元スポーツクラブの体験ブースも出ていたり。

バスケットボールのベルテックス静岡、バレーボールの東レアローズ、そしてサッカーのアスルクラロ沼津…と、こちらも盛り上がっていました。

そしてお待ちかねのグルメ!

ちょっと遅い時間だったので、売り切れのお店もちらほら…でしたが、それでも美味しそうなみなとグルメを発見!

こちらは静岡市清水区から出店、「マグロバーガー」!

マグロの唐揚げがサクサクふんわり、2種類のソースともよく合って食べごたえもたっぷり、美味しかった!

こちら三重県鳥羽市から出店していた「サメ春巻」!

鳥羽で水揚げされたホシザメをソテー、ホワイトソースと合わせて春巻に仕上げた一品。

とろとろクリーミーなホワイトソースに、ホシザメの身の具材感もたっぷり。こちらも美味しかった!

そして我らが沼津市からも、「全国大会」に出店する「沼津小判めし」が提供されていました。

こちらは昨年行われた、「沼津小判めし」を提供する事業者を決めるイベントでもいただきました!

「まるが港食堂」さんの沼津小判めし、美味しかった!

関連記事:【沼津イベントレポ】沼津Sea級グルメグランプリ(沼津港:2022年7月3日)~港町グルメの全国大会に出品する「沼津小判めし」が決定! | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

というわけで今回は、2023年2月4日に行われた「Sea級グルメフェスタin沼津2023」に遊びに行ってきました!

どのみなとグルメも美味しいものばかりで、さらに全国からみなとグルメが集まる10月の全国大会がますます楽しみです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
イベントレポ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました