【沼津イベント】週末の沼津(沼津中央公園:毎月第1土曜日)~2022年8月開催、涼しい夏の夕暮れ、クラフトビールや美味しい地元グルメに舌鼓

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

毎月1回、沼津中央公園で行われるイベント「週末の沼津」

今回は2022年8月開催の回に行って、涼しい夏の夕方に、沼津や周辺エリアのクラフトビールや地元グルメに舌鼓、でした!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

毎月第1土曜、沼津中央公園で行われるイベント「週末の沼津」

今回行ってきたイベントが、沼津中央公園を舞台に行われている「週末の沼津」

密閉を避けた屋外スペースで沼津や近隣地域の美酒美食を味わえる、ということもあって人気のイベント。

かつては毎月第4金曜の夜と第4土曜のお昼に行われていましたが、今回から毎月第一土曜日に開催することになったよう。

さらに今回2022年8月開催分は真夏、ということもあって、8月5日(金)と8月6日(土)の夕方、涼しい時間を選んでの開催になりました。

中央公園に行ってみると、グルメ屋台や、その場で食べられるようなテーブルがたくさん出ていて大にぎわい。

お仕事によってはもうお盆休みに入っている人もいるのかも?

スポンサーリンク

美味しいクラフトビールと「たこやきはっぴぃ」さんのたこ焼きに舌鼓

ではでは、せっかくなので僕もクラフトビールをいただきました!

沼津を中心に静岡東部には美味しいクラフトビールのブルワリーさんも多い中、今回は修善寺の「ベアードブルーイング」さんが出店。

定番の「沼津ラガー」600円。しっかりした香りと飲みやすさと飲みごたえとのバランスがたまらない!いつも美味しくいただいています!

フードの屋台もたくさん出ていて、どれを食べようか…と目移りしちゃうくらい。

中でもこちら、沼津市大岡の加藤学園高校近くにある「たこやき はっぴぃ」さんのお店。

イベントではよく出店していて、何度も美味しくいただいているたこ焼きです。

今回は「ネギマヨ」たこ焼き(550円)をいただきました。

もっちりふんわり、とろりとした食感に甘めのソースがたまらない!めちゃウマー!

そういえばビールと一緒にいただいたことはあまりなかったかも…?相性抜群でした!

スポンサーリンク

ほかにも美味しい地元グルメを味わいました!

ほかにも美味しい地元グルメがたくさんあるので、クラフトビールももう一杯…笑

続いては「ライジングサンペールエール」(600円)。

華やかな香りにスッキリした飲み口がこれまたたまらない美味しさ!

フードもいろいろいただいちゃいました!

こちらは沼津駅南口にあるバー「LIFE」さんから、モロッコ風春巻き(600円)。

モロッコ料理…?というとあんまり馴染みが無いのですが、春巻の中には春雨がたっぷり。

味付けも優しい味わいで、美味しかった!

こちらは沼津市は門池近くにあるカフェ「RAI4 GATE」さんからソーセージのグリル。(500円)

プリップリの粗挽き食感にジューシーな肉のうま味がたまらない!

もちろんビールとの相性は抜群!

最後はこちら。

沼津駅南口、大手町交差点の近く(もちろん中央公園からもすぐそば)「多国籍料理 ポカラ」さんのタンドリーチキン(350円)!

豪快な骨付きの鶏もも肉に、スパイシーで本格的な味付け。

手づかみでワイルドにかぶりつけば、ジューシーなお肉のうま味とスパイスの香りが口いっぱいに広がって絶品!

どの屋台グルメも本当に美味しくて、ちょっとの時間でしたが大満足でした!

スポンサーリンク

イベント、楽しんできました!

ということで今回は沼津中央公園でのイベント「週末の沼津」に行ってきました!

行くたびに新しいお店が出店していたり、季節折々の美味しいものが味わえて、何度行っても楽しめるイベント。

来月以降も行われるようなので、次回以降もまた楽しみにしています!

「週末の沼津」公式Twitter⇒https://twitter.com/numazu_market

「週末の沼津」公式Instagram⇒https://www.instagram.com/numazu_weekend_market/

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました