スポンサーリンク

【沼津市 スイーツ】ヨハネ推しの僕が自分のお誕生日に「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さんで「幻日のヨハネ」キャラデコケーキをお願いしちゃった話。

書いた人
ぴんちょす

こんにちは、ぴんちょすです。

このたび今年もめでたく僕ぴんちょす、無事に誕生日を迎えまして。

こんなご時世に、身体も壊さず病気もせず、無事に1年過ごせたのは本当にありがたいことでして。

ともあれお誕生日といえばお誕生日ケーキ!

沼津市下香貫「雅心苑リヴァージュ洋菓子店」さんで「幻日のヨハネ」のキャラデコケーキをお願いしちゃいました!

スポンサーリンク

というわけでやってきましたのは沼津市下香貫にあるケーキ屋さん「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さん

ケーキやシュークリームなどの洋菓子はもちろん、雅心苑さんの「雅心だんご」や「駿河ほろりん」「幾山河」といった美味しいお菓子も味わえるお店。

自分で食べるお菓子はもちろんですが、ちょっとしたお手土産や季節の贈答品にも好適品が多くて、いつも本当にお世話になっています。

沼津市下香貫「リヴァージュ洋菓子店」さん。

沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」との関わりも深く、Aqoursメンバーのお誕生日にはいつも可愛らしくて美味しいお誕生日スイーツを限定販売。

いつも本当に楽しみにしています!

関連記事:【ラブライブ!】リヴァージュ洋菓子店(沼津市下香貫)さん Aqours高海千歌ちゃん2022年お誕生日限定スイーツ「千歌ちゃんみかんロール」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【ラブライブ!】リヴァージュ洋菓子店(沼津市下香貫)さん Aqours渡辺曜ちゃん 2022年お誕生日限定スイーツ「恋になりたいAQUARIUM」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

…ですが、今回はAqoursメンバーのお誕生日ではなくて僕ぴんちょすのお誕生日。笑

妻まぐろちゃんから「どんなケーキが食べたい?」という話になり、事前に予約して準備してもらっちゃいました。

そして誕生日当日、いざリヴァージュ洋菓子店さんのお店に受け取りに。

スポンサーリンク

よく見ると持ち手部分からは「あの子」の顔がちらりと…!

じゃじゃーん!!!

「幻日のヨハネ」のヨハネちゃんのキャラデコケーキ!

「ラブライブ!サンシャイン!!」でも津島善子ちゃん推し、もちろん2023年にアニメ展開予定の「幻日のヨハネ」もめちゃめちゃ楽しみにしています。

実は昨年(2021年)のお誕生日もキャラデコケーキをお願いしていて、そちらは「ラブライブ!サンシャイン!!」の津島善子ちゃんのイラストでした。

シンプルなショートケーキをベースに、トッピングにホワイトチョコのキャラデコプレート、ストロベリーとブルーベリーをちょっと多めにお願いしちゃいました。

スポンサーリンク

ベースをシンプルなショートケーキにしたかったのもちょっと理由がありまして。

昨年淡島ホテルでの結婚式の時にもウェディングケーキ(Aqours SHIPをかたどっためちゃめちゃ豪華なケーキ!)をお願いしてたんですが、その時には披露宴の主役でなかなかしっかり食べられずに。

また食べたいなあ…と思っていたので、ケーキのベースは同じものにしていただき、改めてしっかり味わわせていただくことに。

ふわふわ食感のスポンジに、これまたふわふわのクリームがたっぷり。

クリームはコクがあるのにくどくなくて、すごく上品な甘さ。

甘~いブルーベリーやキュンと甘酸っぱいイチゴとの相性も抜群。ああ…美味しい…幸せ…

そして可愛い可愛いヨハネのキャラデコプレートも。

厚さ1cmはあろうかというめちゃめちゃ分厚いホワイトチョコをベースに、可愛い「幻日のヨハネ」のイラストをデザインしていただいちゃいました。

可愛いよ…食べるのもったいないよ…

でも食べた…笑

美味しかった…笑

スポンサーリンク

ということで今回は「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さんで可愛いキャラデコケーキをお願いしちゃいました!

来年お誕生日を迎えるころには、「幻日のヨハネ」のアニメも始まってるかなあ。

また盛り上がってるといいなあ…

ではでは今回も、ごちそうさまでした!素敵なケーキをありがとうございました!

  • リヴァージュ洋菓子店
  • 〒410-0822 静岡県沼津市下香貫柿原2825−2
  • 営業時間 10:00〜18:00
  • 定休日なし
  • 決済:現金、クレジットカード、PayPay、メルペイ、LINE Pay、d払い、nanaco、WAON、交通系電子マネー
  • 公式サイト → https://www.gashinen.com/rivage.html
スポンサーリンク
ぴんちょす

沼津在住10年、美味しいもの食べ歩いたりイベントに行ったり。ラブライブ!サンシャイン!!、サッカー観戦(アスルクラロ沼津)も好き。新潟出身、たまに地元のことも。

関連記事