【神津島聖地巡礼レポ⑨】神津島港「よっちゃーれセンター食堂」さんでいただく新鮮お刺身ランチ

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日聖地巡礼に行ってきた、アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の聖地、東京都・伊豆諸島に浮かぶ神津島(こうづしま)

今回はその巡礼旅のレポ第9弾!

一泊二日の旅の2日目、ランチに訪れたのは神津島港近くにある「よっちゃーれセンター食堂」さん

新鮮めちゃウマなお刺身ランチを頂きました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

神津島港「よっちゃーれセンター食堂」さん

一泊二日の神津島へのラブライブ!スーパースター!!聖地巡礼旅行、楽しかった旅もあっという間。

下田港に向けて戻る帰りの船は2日目のお昼過ぎには出てしまうので、その前にお昼ごはん。

訪れたのは神津島港にある「よっちゃーれセンター」

2階建ての建物になっていて、1階部分は島名産のひものなどが買えるお土産物屋さんに、2階部分が食堂としてランチを頂くことができるようになっています。

ちなみに「よっちゃーれセンター」のすぐそばには、旅行で最初に訪れた船の待合所「まっちゃーれセンター」も。

改めてラブライブ!スーパースター!!のスタンドPOPを見ると、一泊二日で本当にいろんな場所を巡ったなあ…としみじみ思い出したり。

ともあれお腹が空いたのでランチ!

メニューには刺身定食や漬丼定食、金目鯛の煮つけ定食、お魚フライ定食、魚介カレー定食…と美味しそうな魚介メニューが盛りだくさん!

スポンサーリンク

旬の地魚が味わえる!新鮮「刺身定食」でランチ

メニューを見ながらしばし悩んだ後、オーダーしたのは王道の「刺身定食」(税込1,000円)!

その日の水揚げによって変わるというお刺身3種に、お吸い物がついて、小鉢のお料理もたくさん!

地魚の種類はその日によって変わるようで、この日は「金目鯛」「赤イカ」そして「シッカリ」というお魚でした。

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速…いただきます!

地魚のお刺身は新鮮そのもので、特にこの金目鯛がめちゃウマ!

舌触りは柔らかく、ほろりとほぐれるような口当たりがたまらない!ついついご飯も進んじゃいます。

小鉢も野菜や青菜のおひたし、と素朴で美味しかった!

またこの野菜のかき揚げも。

こういうのがちょっと添えてあるだけでメニューが華やいだり、ボリュームもアップしていい感じですねえ。

お吸い物にもたっぷりの青菜やお魚の身が入っていて大満足!

お出汁もしっかり利いていて、うま味たっぷりでした!

スポンサーリンク

ボリューム満点!お魚フライ定食も

こちらは妻まぐろちゃんのオーダー。

日替わり3種類の海鮮系フライが盛り合わせになった「お魚フライ定食」(税込1,000円)

この日は「金目鯛」「イカ」「金目鯛コロッケ」の3種でした。

僕もちょっと味見させてもらいましたが、揚げたてサクサクでふんわりしたお魚の身は絶品!

こちらも美味しかった!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は神津島聖地巡礼レポの9回目!

神津島港「よっちゃーれセンター食堂」さんでお刺身定食や海鮮フライ定食をいただきました!

楽しかった一泊二日の旅行もいよいよ大詰め。

次回は帰りの船に乗る前にお土産物屋さんに寄り道して締めくくり!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • よっちゃーれセンター食堂
  • 〒100-0601 東京都神津島村37-2 よっちゃーれセンター2階
  • 営業時間 11:00〜14:00
  • 定休日:火曜日
  • 決済:現金のみ
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました