【浜松市浜北区 中華】中国料理 あじさい(浜北区東美薗)~ 料理長こだわり、味わい深い名物「四川陳麻婆豆腐」でランチ

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は浜松市でのランチの話題。

ここの麻婆豆腐が美味しい!という情報を聞いてランチに伺ったのは、浜北区「中国料理 あじさい」さん

名物「四川陳麻婆豆腐」をいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

浜松市浜北区東美薗「中国料理 あじさい」さん

今回お伺いした「中国料理 あじさい」さんがあるのは浜北区東美薗。

いわゆる笠井街道沿いにあって、駐車場も台数が多く広々していました。

今回はランチでのお伺い。

ランチメニューはメイン料理をベースに、定食スタイルやハーフ麺がついたり、前菜がセットになったり。

週替わり「今週のイチオシ」というのも気になるところ。

ランチメニュー以外の一品料理も種類豊富。

お店の厨房は中華一筋20年以上の料理長さんがひとりで切り盛りされているようで、オーダーを済ませたらのんびり待ちます。

スポンサーリンク

名物「四川陳麻婆豆腐」をオーダー

というわけで今回僕がオーダーしたのはもちろんこちら!

名物だという「四川陳麻婆豆腐」をAセット(1,320円税込)で。

Aセットには「ごはんorおかゆ」「スープ」「ザーサイ」「杏仁豆腐orドリンク」がついています。

深みのある色合いの麻婆豆腐はいかにも本格派!

見ているだけで(そしてブログを書いている今も)唾液があふれてくるようです。

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速…いただきます!

アツアツのところをフーフーしながら食べてみると…これがめちゃめちゃ美味しい!

本格四川風麻婆豆腐、確かに辛いんですが決してキツイ辛さではなく、唐辛子も花椒もじんわり辛く、じんわり香る上品な感じ。

豆板醤は5年以上寝かせたものを使用しているそうで、辛いだけではなく深みとコクもしっかりです。

これはもうご飯との相性は抜群!

ランチセットのご飯はおかわり自由だそう。ついついご飯も進んじゃって、1杯おかわりしちゃいました。笑。

食後にはデザートの杏仁豆腐も。

クリーミーな口当たりでほんのり甘く、麻婆豆腐で熱くなった舌と身体をいい感じにクールダウンしてくれました。

スポンサーリンク

ネギたっぷり!風味豊かなユーリンチーも

こちらは妻まぐろちゃんのオーダー。

同じくAセットからメインを「ユーリンチー」でチョイス。同じくお値段1,320円。

僕もちょっと味見させてもらいましたが、たっぷりネギの風味豊かで甘酸っぱいタレが本格的。

お肉もゴロゴロ大きくて、具材にはお肉だけじゃなくてナスやキノコといった野菜もたっぷり、食べごたえ満点でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は浜松市浜北区「中華料理 あじさい」さんでランチ!

料理長こだわりの名物「陳四川麻婆豆腐」は辛さの中にも深みとコクのある絶品の美味しさでした!

本格中華を味わいながら過ごすランチタイムののんびり感もまたいい感じです。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 中国料理 あじさい
  • 〒434-0026 静岡県浜松市浜北区東美薗1112-1
  • 営業時間 11:00〜14:00 17:30〜21:00
  • 定休日:水曜定休、ほか不定休あり
  • 決済:現金のみ
  • 公式Instagram⇒ https://www.instagram.com/ajisai_higashimisono/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました