【沼津市】「のっぽパン」のバンデロールさん直営、沼津市松長「こむぎ工房」さん大人気の一品!北海道産小麦とバター香る「塩パン」を食べてみた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

沼津市のベーカリー「バンデロール」さんが手掛ける人気のご当地パン「のっぽ」。

いわゆる「のっぽパン」は沼津市民、いや静岡県民のソウルフードと言っても過言ではないほどの存在です。

そんなのっぽパンを手掛けるバンデロールさんが直営店舗として営業するパン屋さん「こむぎ工房」さんでは、のっぽパン以外のパンも数多く揃っています。

今回はそんな「こむぎ工房」さんのパンの中でも一番人気だという「塩パン」を食べてみました!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市松長にあるスーパーマーケット「西友松長店」さん。

旧東海道やJR片浜駅からも好アクセス、駐車場も広々とした入りやすいお店です。

そんな「西友松長店」さんの中に入っているのが、いわゆる「のっぽパン」を製造する会社「バンデロール」さんの直営店「こむぎ工房」さん

もちろん大人気のご当地パン、いわゆる「のっぽパン」をはじめ、惣菜パンや菓子パン、ここでしか買えないプレミアムな「のっぽパン」など、バリエーション豊富なパンが揃っているお店ですが…

そんなお店の中でも人気第1位だというのがこちらの「塩パン」

3個入ってお値段390円+税、でした。

スポンサーリンク

北海道産小麦を100%使用したというこの「塩パン」。

パッケージにも「北海道産小麦使用」のシールが貼られています。

素朴な風合いのパンは、クロワッサンのような三日月形。

パッケージから取り出しただけでももうほんのり小麦やバターのいい香りがただよいます。

そのままちぎって食べてみると…これがもうめちゃウマ!

ふわっとした生地の中にはしっかりした塩味、たっぷりのバター、豊かなコクと香りにもううっとり…

軽くトースターで焼いてから食べると、表面がカリッとしてバターの風味も一段と際立ち、たまらない美味しさ。

休日の朝にこの塩パンが用意してあったら、リッチな時間が楽しめること間違いなしです!

スポンサーリンク

というわけで今回は、おなじみのご当地パン「のっぽ」を手掛けるバンデロールさんの直営店舗「こむぎ工房」さんで買ってきたパンの話題!

お店でも一番人気だという「塩パン」をいただきました!

シンプルながらバターが豊かに香るリッチな味わい、「のっぽパン」は食べ慣れている…という方もぜひ一度お試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • こむぎ工房 松長店
  • 〒410-0874 静岡県沼津市松長12-3 西友松長店内
  • 定休日:なし
  • 営業時間:24時間営業
  • 「バンデロール」さん公式サイト⇒ https://www.banderole.co.jp/
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました