【沼津市 ランチ】大衆酒場 たばちゃん 仲見世店(仲見世商店街)~ 秘伝のモツ煮におかわり自由の御殿場コシヒカリ!大満足の居酒屋ランチ

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、御殿場こしひかり

今回は沼津の仲見世商店街でランチ!2022年7月16日にオープンした「大衆酒場 たばちゃん」さんがランチ営業も行っている、と聞いて行ってみることに。

「たばちゃん」さん秘伝のモツ煮で大満足の定食ランチをいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津仲見世商店街「大衆酒場 たばちゃん 仲見世店」さん

というわけで今回訪れたのは沼津駅南口エリア、沼津仲見世商店街。

先日惜しまれつつも閉店した「マルサン書店仲見世店」さんや、中華料理の「香香飯店」さんがある交差点のところで、以前は「通所介護 つばき庵」さんがあったビルの1階。

2022年7月16日にオープンした「大衆酒場 たばちゃん」さんです。

先日のオープンの時にももちろん食べに伺いまして、名物の「踊りあじ」や秘伝のモツ煮、浜松餃子…と美味しい大衆酒場グルメを味わいました!

関連記事:【沼津市 居酒屋】大衆酒場 たばちゃん 仲見世店(新店:仲見世商店街)~秘伝のモツ煮にピチピチ「踊りあじ」に浜松餃子…気軽に入れる大衆酒場がオープン | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

アジフライにモツ煮に唐揚げ…ラインナップ豊富なランチ営業

そしてここ「大衆酒場 たばちゃん」さん。

「仲見世食堂」として11:30~14:00の時間帯にランチタイム営業も行っていて、各種定食を味わうことができます。

ラインナップは1日5食限定という「本気のアジフライ定食」をはじめ、もつ煮込み、焼肉定食、豚すき焼き、唐揚げ、マグロの刺身とネギトロ…と種類もさまざま。

僕も今日はここでお昼ごはん!

まずはオーダーを済ませ、サイドメニューを受け取ってからメインの料理が出るのを待ちます。

オーダーは現金の場合券売機で食券を購入、PayPay決済の場合はスタッフさんに声をかけて決済のうえ注文する形でした。

サイドメニューは「生卵」「納豆」「韓国海苔」「お新香」の4種類から2種類を選べて、今回は生卵と納豆をチョイス。

スポンサーリンク

モツがとろとろ!秘伝のもつ煮込み定食をいただきました

しばらく待ったらメインのお料理が登場!

頃合いを見てセルフコーナーにご飯とお味噌汁をよそいに行って、定食の完成です。

「名物もつ煮込み定食」お値段税込790円。

以前居酒屋営業の時にも食べましたが、このもつ煮込みがめちゃウマなんです…!

2日間かけて仕込むという秘伝の味だというこのもつ煮込み、先代の創業者の方の味を忠実に守り続けているという名物メニューだそう。

大きな豆腐にたっぷりのモツ、ごぼうやこんにゃくにもたっぷり煮汁のうま味が染みてたまらない!

お酒にももちろん合いますが、白いご飯との相性も抜群です!

そしてもちろんもつ煮込みの主役、たっぷりのモツもめちゃウマ。

2日間じっくりと煮込まれたモツはトロトロの食感。口の中でとろけるような美味しさでした!

スポンサーリンク

おかわり自由の御殿場コシヒカリも堪能!

そして嬉しいのがおかわり自由のごはんとお味噌汁。

白ごはんは静岡県の中でも有数のお米の産地、御殿場産のコシヒカリ!

ふっくら炊きあがっためちゃウマなご飯、ついついおかわりに手が伸びちゃいます。

そしてサイドメニューの納豆と生卵も豪快にご飯にかけていただいちゃいました。

お米がそれだけで美味しいから、もつ煮込みはもちろん納豆とも生卵とも相性抜群…!

本当に大満足でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は2022年7月16日に沼津仲見世商店街にオープンした「大衆酒場 たばちゃん 仲見世店」さんのランチ営業へ!

秘伝のトロトロもつ煮込みに、美味しい御殿場コシヒカリに大満足でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 大衆酒場 たばちゃん 仲見世通り店
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-7-1 モラーダI 1階
  • ランチ営業時間 11:30〜14:00
  • 夜営業営業時間 16:00〜24:00
  • 定休日なし
  • 決済:現金・PayPay
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました