【沼津街バルレポ②】峯屋(沼津市高島町)~レアでジューシーなうま味たっぷりステーキにスッキリ美味しいコロナビールで乾杯!

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日、沼津駅周辺エリアを舞台に行われた街バルイベント「吞み歩いていいとも!!!」

普段行ったことのないお店にも行ってみよう、と特に沼津駅北口界隈を飲み歩いておりまして。

2軒目に訪れたのは沼津市高島町、リコー通り沿いにある「峯屋」さん

ジューシーなうま味たっぷり、レアに仕上げられたステーキをはじめ、美味しいお料理を堪能してきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津街バルイベントで訪れた「峯屋」さん(沼津市高島町)

2022年9月6日・7日の2日間、沼津駅周辺エリアを舞台に行われた街バルイベント「吞み歩いていいとも!!!」

前売り4,000円で5枚つづりのチケットを提示すると、参加店舗さんでフード1品+ドリンク1杯を楽しめる、というシステム。

普段は行ったことのなかったお店にもサクッと入れてお料理やドリンクを楽しめる、という楽しいイベントです。

関連記事:【沼津イベント】沼津の街を飲み歩き食べ歩き街バルイベント「吞み歩いていいとも!!!」(2022.09.06-07) | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

そんな中、今回は沼津駅北口エリアを飲み歩いてみまして。

2軒目に訪れたのは沼津市高島町、リコー通り沿いにある「峯屋(みねや)」さん

最近できたばかりのお店のようで、そばを通って気になってはいたものの今回が初訪問です。

お店の前にもちょっとメニューが出ていたので、お店に入る前にしばし拝見。

キムチや冷奴、だし巻き玉子といった定番メニューや、唐揚げなどの揚げ物、海鮮メニューにステーキや馬刺し、と種類も豊富です。

居酒屋 峯屋 – 旬を彩る創作和食居酒屋 (gorp.jp)

居酒屋 峯屋
沼津エリアの旬を彩る創作和食居酒屋、居酒屋 峯屋のオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「【120分飲み放題付】峯屋の和食や創作料理をリーズナブルに!お刺身6種など<全6品> 4,000円(税抜)」「【120分飲み放題付】季節感溢れる食材を堪能!お刺身8種/ローストビーフ/寿司など<全7品> 5,000円(...
スポンサーリンク

街バルメニュー!ミニサイズの「みねやステーキ」とコロナビール

で、今回は街バルでの来店、ということでまずは街バルメニューをオーダー。

街バルメニューはチケット1枚で「お好きなドリンク1杯」と、フードはパンフレットによると「当日のお楽しみ」とのことでした。

何が出るかな…と思っていると、登場したのはレアに仕上げられたステーキ!

ドリンクはメキシコの有名ビール「コロナ エクストラ」をチョイス。

通常750円相当のところがバルチケットでいただけるのは嬉しいところでした!

コロナビールにはカットライムを挿して提供されることも多いようですが、ここではカットレモン。爽やかで美味しかった!

そしてフードメニューのステーキ。

メニューをよく見ると、お店の名前を冠した「みねやステーキ」

通常メニューでは150gからのようなので、街バルイベントでのお試しサイズ、といったところでしょうか。

さすがはお店の名前を冠したステーキ!見た目からしてレアでツヤツヤ、本格的で美味しそう!

食べてみれば期待通りのめちゃウマ!

大根おろしも使われているかな?甘辛い和風ソース。レアに仕上げられたステーキはぷりぷりで焼き目は香ばしく、うま味があってジューシー!

これはまた改めてガッツリ食べに来てもいいかも…!

スポンサーリンク

追加オーダー①ふわふわでお出汁たっぷり「だし巻き玉子」

せっかくなので、と追加オーダーも。

改めてメニューを見ながらまず選んだのは「だし巻き玉子」(620円)

バルメニューこそすぐ出てきたものの、通常はかなり少人数で回しているお店のようで、のんびりお酒やお料理を楽しみながら次のお料理を待ちます。

丁寧に作られただし巻き玉子はふわふわ食感、たっぷりのお出汁があふれるほどでジューシー!

ちょっとしょっぱめの味付けがまたお酒のおつまみにはピッタリかも!

スポンサーリンク

追加オーダー②味噌と薬味の風味たっぷり「アジのなめろう」

さらに追加オーダーをもう1品。

海鮮メニューから「アジのなめろう」(620円)

もちろん海鮮料理の専門店ではないですが、それでもここはやっぱり港町沼津。

ちょっとした居酒屋さんでも新鮮なアジが気軽に手軽に楽しめちゃいます。

素朴な感じに叩かれたアジの身には、粗く刻まれた生姜や大葉などの薬味がたっぷり。

お味噌の素朴な旨味や塩気もしっかりいていて、またぷりぷりとした食感からは丁寧にアジの身をさばいて叩いて作られた感じをいっぱいに感じます。

薬味やお味噌と交じり合って、ねっとりとろりとしたアジのうま味はめちゃウマでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、沼津街バルイベント「吞み歩いていいとも!!!」で沼津市高島町「峯屋(みねや)」さんに行ってみました!

少人数でやっているようで、ちょっとのんびりした雰囲気もありつつ、でもフレッシュな活気もありつつ。

ともあれステーキもだし巻き玉子もなめろうもめちゃウマでした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 峯屋
  • 〒410-0056 静岡県沼津市高島町27-1
  • 営業時間 18:00〜翌4:00(金土祝前日:~翌5:00)
  • 定休日:日曜日
  • 決済:現金・クレジットカード
  • 公式サイト⇒ https://izakayacowcow.gorp.jp/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました