【沼津街バルレポ③】鳩小屋(沼津市高島町)~仕事帰りのふらり一杯にもピッタリ!オシャレで気軽なイタリアンバルで味わうアメリカワインと豆腐ステーキ

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日、沼津駅周辺エリアを舞台に行われた街バルイベント「吞み歩いていいとも!!!」

普段行ったことのないお店にも行ってみよう、と特に沼津駅北口界隈を飲み歩いておりまして。

最後の3軒目に訪れたのは沼津市高島町、沼津駅北口からほど近い場所にあるイタリアンバル「鳩小屋」さん

オシャレな雰囲気のお店で、スッキリ美味しいアメリカワインと豆腐ステーキをいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津街バルイベントで訪れた「鳩小屋」さん(沼津市高島町)

2022年9月6日・7日の2日間、沼津駅周辺エリアを舞台に行われた街バルイベント「吞み歩いていいとも!!!」

前売り4,000円で5枚つづりのチケットを提示すると、参加店舗さんでフード1品+ドリンク1杯を楽しめる、というシステム。

普段は行ったことのなかったお店にもサクッと入れてお料理やドリンクを楽しめる、という楽しいイベントです。

関連記事:【沼津イベント】沼津の街を飲み歩き食べ歩き街バルイベント「吞み歩いていいとも!!!」(2022.09.06-07) | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

そんな中、今回は沼津駅北口エリアを飲み歩いてみまして。

最後の3軒目に訪れたのは沼津市高島町、沼津駅北口からほど近い場所にある「鳩小屋」さん

こちらもよく通る道沿いにあって、前々からずっと気になっていたお店です。

お店の中は2人掛けのテーブルがいくつかとカウンター席も。

さらに2階席もあったりして、一人飲みからパーティまで、いろんなシーンで使えそう!

メニューを見ても、とりあえずの一品からサラダ、アラカルト、お魚やお肉料理、パスタやピザ、とワインに合いそうなお料理がたくさん!

鳩小屋 – 高島町の居酒屋 (business.site)

イタリアン居酒屋 鳩小屋 沼津駅近店 · 〒410-0056 静岡県沼津市高島町13−8
★★★★☆ · イタリア料理店
スポンサーリンク

街バルメニュー①グラスワインと豆腐ステーキ

で、今回は街バルでの来店、ということでまずは街バルメニューをオーダー。

街バルメニューはチケット1枚で「ワイン・カクテル・ハイボール・ソフトドリンクから1杯」と、フードは「豆腐ステーキハーフ or マルゲリータハーフ」とのことでした。

そんなわけでまずはグラスワインをオーダー!

グラスワインはスペイン・イタリア・アメリカ、と種類もさまざま。

どれでも選んでOK、とのことだったので今回はアメリカワインの「ビコーズ アイム シャルドネ」をいただきました。

スッキリした飲み口にフルーティな香りがたまらない美味しさでした!

フードメニューにはお店の名物だという「豆腐ステーキ」のハーフサイズをオーダー。

通常頼むと550円(税込)。

熱々のスキレットの上には揚げ出しスタイルの豆腐にネギや唐辛子、溶き卵も。

熱々のところを食べてみると…これがめちゃウマ!

ぷるぷるのお豆腐に、ちょっと中華風でスパイシーな味付けがクセになる!

とろとろの卵もよく絡んでマイルドな味わいに。これは本当に美味しかった…!

スポンサーリンク

街バルメニュー②アイスキャラメルティーとマルゲリータピザ

こちらはうちの妻まぐろちゃんのオーダー。

ハンドルキーパーをお願いしていたので、ドリンクはノンアルコールの「アイスキャラメルティー」

そしてフードメニューはマルゲリータピザのハーフサイズ!

本格的なピザ生地は香ばしく焼き上がってもちもち食感!

ピザ生地の上にはたっぷりのチーズがとろけてたまらん!

王道のチーズ+バジル+トマトの組み合わせは間違いない美味しさ。ワインとの相性も抜群!

添えられたタバスコやブラックペッパーをかけながらいただくのもまた良きでした!

スポンサーリンク

追加オーダー!ぷりぷりカキのアヒージョ

せっかくなので追加オーダーも!

イタリアンバルメニューの大定番、カキのアヒージョ!

大粒のカキはプリプリ食感でもう最高の美味しさ!

磯の香りもたっぷり、火の通し方が絶妙でレア感さえ感じるぷるぷる食感!

カキのほかにもブロッコリーやニンニク、玉ねぎ、ケッパーと具材たっぷりで大満足!

そしてもちろんアヒージョには欠かせないバゲットも!

いろんな素材のうま味が溶け出したオイルをたっぷり染みさせたバゲットはこれまた絶品!

それはもう白ワインとの相性も抜群でした…!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、沼津街バルイベント「吞み歩いていいとも!!!」で沼津市高島町「鳩小屋」さんに行ってみました!

オシャレな雰囲気に美味しいワイン、豆腐ステーキやピザ、アヒージョもめちゃウマでした!

入りやすい雰囲気で駅にも近くて、仕事終わりとかにふらり寄れたら楽しいかも!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました