スポンサーリンク

【朝マック】マクドナルド秋の風物詩!バーガーもいいけど…朝ごはんに「月見マフィン」

書いた人
ぴんちょす

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は久しぶりにファストフードな話題。

秋といえばやっぱりこれ!なのがマクドナルドさんの「月見」シリーズ

とはいえ大人気の期間限定メニュー…日中はどこのお店も激混み。そんなわけで朝マックに!「月見マフィン」を食べてきました!

スポンサーリンク

そんなわけで朝早くに訪れたのは、沼津駅北口エリア、沼津学園通り沿いにある「マクドナルド沼津学園通り店」さん

マクドナルドさんの期間限定メニューの中でも特に人気が高いと噂の「月見シリーズ」、日中はドライブスルー待ちの車列でどこも渋滞…なんて話も聞きますが、朝の時間帯ならゆったり。

そういえばマクドナルドさんといえば今年2022年の1月に沼津駅南口「イーラde」の中にもできたっけ。

関連記事:【沼津 新店】マクドナルド沼津駅南口店(沼津市大手町)行ってみた 〜 沼津エリア初「マックカフェ」も | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

というわけで今回は休日の朝にのんびり朝マックで朝ごはん!

オーダーしたのはもちろん朝限定、期間限定の「月見マフィン」とドリンクのコンボ。お値段420円税込。

カリカリに焼き上がったマフィンの間には、大判のソーセージパティ、月見シリーズの代名詞・ぷるぷるのタマゴ、そしてスモークベーコン、トマトクリーミーソース。

朝マックだと同じく「タマゴ」を使ったメニューは「エッグマックマフィン」や「ソーセージエッグマフィン」があったり。

よく見ると、「エッグマックマフィン」はマフィンの間にタマゴとチーズ、カナディアンベーコン(ロースハムみたいなの)、「ソーセージエッグマフィン」はマフィンの間にタマゴとチーズ、ソーセージパティ、という違いがあったり。

実はむかーし朝マックのバイトをしてたこともあって、懐かしく思い出したりしちゃいました。

スポンサーリンク

ともあれガブっとかぶりつけば、香ばしいイングリッシュマフィンに、ぷるぷる卵にジューシーなソーセージとベーコン、酸味があってクリーミーなソースが一体になって美味しい!

うーん、「月見」は久しぶりでしたが、やっぱり美味しいなあ…朝からボリューム満点!

お供のドリンクにはアイスコーヒー。

マクドナルドのアイスコーヒーも久しぶりでしたが、こちらもお値段以上の本格感!美味しかった!

ちなみにこの日の前の日はちょうど中秋の名月。

空気も澄んでいて、自宅のベランダからも綺麗な満月がよく見えました!

スポンサーリンク

ということで今回は、ファストフードの秋の風物詩、マクドナルドさんの朝マック「月見マフィン」をいただきました!

久しぶりに食べるとやっぱり美味しいなあ…今年の秋は他にもいろんなお店で「月見」メニューが出ているみたいだし、他にも食べてみようかな。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
ぴんちょす

沼津在住10年、美味しいもの食べ歩いたりイベントに行ったり。ラブライブ!サンシャイン!!、サッカー観戦(アスルクラロ沼津)も好き。新潟出身、たまに地元のことも。

シェアする
書いた人
ぴんちょす

関連記事