【食べてみた】ワニの肉を使ったカレー!?体験型動物園iZoo(河津町)で買ってきた「クロコダイルカレーリッチ」を食べてみた

気になるグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日訪れた、伊豆半島の河津町にある爬虫類特化の動物園「iZoo(イズー)さん」

その売店で、「ワニの肉」を使ったというカレーが買える!ということで気になって買ってきちゃいました。

初体験の「ワニの肉」、どんな味がするんだろう…と実食レポです!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

河津町浜「体感型動物園 iZoo」さん

先日遊びに行ってみたのは、伊豆半島の東側、河津町にある「体感型動物園 iZoo(イズー)」さん

静岡県内の人なら「ライオンいません♪キリンもいません♪」のCMソングは一度は耳にしたことがあるかも。

CMソングの通りで、爬虫類に特化したというここ「iZoo」さん。

館内ではヘビやワニ、カメといった珍しい爬虫類の展示や楽しいイベントが盛りだくさんでした!

関連記事:【河津町 おでかけスポット】体感型動物園 iZoo(河津町浜)~珍しい爬虫類や「さわれる」展示に興奮の亀レース!爬虫類特化の動物園に遊びに行ってみた | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

「iZoo」さんの売店でゲット!「クロコダイルカレーリッチ」

そして展示を見終えた後に訪れたのが、館内にある売店。

ぬいぐるみやキーホルダーなどのグッズがあったり、ヒャダインさんが歌うCMソングのCDが販売されていたり。

その中で発見したのが、今回食べてみたレトルトカレー「クロコダイルカレーリッチ」

「ワニ肉」を使ったカレーだということで、1食税込800円でした。

パッケージにも、大きく口を開けたワニの写真が載っています。

パッケージによると、ワニのお肉は「ジューシーで歯ごたえがある」「脂肪分やカロリーが低く、不飽和脂肪酸が多いタンパク質を十分に含んだ」お肉なんだそう。

スポンサーリンク

「ワニ肉」を使ったカレー、いざボイルして調理

原材料名を見ると、一番最初に来るのが「シャムワニ肉」

ワニ肉についての解説も下の方に書いてありましたが、このカレーにはタイ産のシャムワニ肉を使用しているそう。

野生個体は絶滅の危機にあって保護されている一方で、このカレーに使われているシャムワニのお肉は養殖場で繁殖し正規に輸入されたものを使用しているんだそう。

そんな事情からか、このカレーは日本国外への持ち出しはNGなんだそうです。

ともあれ箱から取り出したレトルトの袋、たっぷりの沸騰したお湯に入れて約3~5分。

用意しておいたご飯と一緒にお皿に盛れば出来上がり!

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速…いただきます!

まずはカレーのソース部分から。

食べてみるとサラリとした質感で、確かなうま味とコクもありつつちょっとスパイシーな感じも。

原材料にはココナッツミルクやチャツネ、かつおぶしなどなど、様々な原料が使われていて、「ワニ肉使用」のインパクトだけじゃない確かな美味しさを感じます。

そして本命の「ワニ肉」

ごろっと存在感のあるお肉、けっこうな量が入っています。

食べてみた感じは豚肉とか牛肉とかとそんなに変わらない食感、思っていたよりクセが無くて食べやすいお肉。うんうん、美味しい!

レトルトでしっかり加熱されているので食感もほろりと柔らか。

ただ、独特のクセというか風味みたいなのは確かにあるので、敏感な人は感じやすいかも。(妻まぐろちゃんにも味見してもらったら、ちょっとクセを感じるそうでした)

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、河津町の体験型動物園「iZoo」さんで買ってきた、「ワニ肉」を使ったカレーを食べてみました!

初めて食べてみるワニ肉、思っていたより食べやすくて美味しかった!貴重な体験になりました…!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 体感型動物園 iZoo
  • 〒413-0513 静岡県賀茂郡河津町浜406-2
  • 営業時間 9:00〜17:00
  • 定休日:なし
  • 公式サイト⇒ http://www.izoo.co.jp/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました