【沼津市 イベント】0022大岡ローカルマーケット(2022年9月24日)~大岡エリアの地元グルメやアクティビティが大集合のローカルイベントに行ってきた

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2022年9月24日、沼津市大岡の大岡公園で行われたローカルイベント「0022大岡ローカルマーケット」

地元大岡エリアのグルメやアクティビティが楽しめる、ということ。3連休の中日ということもあって、ふらりと遊びに行ってみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市大岡 大岡公園で開催された「0022大岡ローカルマーケット」

2022年9月24日(土)、沼津市大岡の大岡公園で行われたイベント「0022大岡ローカルマーケット」

Instagramで情報を見つけて、地元大岡エリアのグルメやアクティビティがたくさん集合したイベントで、楽しそう!と思って気になっていました。

イベントは2019年に1度開催され、3年ぶり2度目の開催になったそう。

ちょうどタイミングとしては3連休の中日、大きな予定もなかった中なので、ふらりと遊びに行ってみました!

大岡公園の広場の中には、大岡エリアや周辺地区のグルメ、ハンドクラフトの雑貨、ちょっとした体験アクティビティなどのブースがたくさん設けられていて、ちょっとしたお祭り気分。

こんなロボットの展示?おもちゃ?が置かれていたりして、なんだか自由な雰囲気。

ちなみにこのロボット、後から動き出したりもしたそう。笑

また広場の真ん中では、大岡エリアの大岡中学校吹奏楽部の皆さんの演奏もあったり。

「ベテルギウス」や「マツケンサンバII」などの楽曲、素敵な演奏が響いていました。

今回は僕ら、イベントを楽しみつつお昼ごはんを調達に。

大岡エリアや周辺地区のお店が出していた屋台で、美味しいものをゲットしちゃいました!

ちなみにイベントタイトルの「0022」というのは、沼津市大岡の郵便番号が「410-0022」だそうで、その下4桁をとったものなんだとか。なるほど。

スポンサーリンク

買ってきた①「ホル衛モン」さんのカレーライス

ではでは順番にご紹介。

こちらは沼津市大岡、大岡駅前すぐのところにあるホルモン焼の「ホル衛モン」さんの屋台から、カレーライス!

ノーマルサイズとミニサイズがあって、今回はミニサイズ(400円)をチョイス。

Jリーグ「アスルクラロ沼津」のホームゲームでのスタジアムグルメとしてもお馴染みのホル衛モンさん。

このカレーもたびたび食べる機会があって、特にうちの妻まぐろちゃんがドハマりしちゃってます。笑

濃厚で深みのあるコクたっぷりのルーの中には、お肉もたっぷり!

ミニサイズでも食べごたえ満点の美味しさでした!

「ホル衛モン」さんには以前「アスルクラロ沼津」の試合後にお疲れ様会でも伺ったことが。

お肉も美味しくて、お得に大満足できちゃいました!

関連記事:【沼津市 ホルモン】ホル衛モン(大岡駅前)~アスルクラロ沼津のスタグルでもおなじみ!お得に大満足な飲み放題コースでサッカー観戦のお疲れ様会 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

買ってきた②「町のパン屋さん こんがり」さんのお好み焼きパン

続いてはこちら。

こちらもJR大岡駅から近くの場所にあるパン屋さん「町のパン屋さん こんがり」さんから、「お好み焼きパン」

ここのお店は、お店に並んでいるパンのほとんど全部が110円均一、というリーズナブルなお店!

今回のイベントでも菓子パンやサンドイッチ、惣菜パンなどたくさんの種類が並んでいましたが、今回のイベントではどれもお値段100円ポッキリ。こちらの「お好み焼きパン」ももちろん100円!

ふっくらしたパンの真ん中には豪快にタマゴが入っていて、その上には千切りキャベツ、ソースにマヨネーズ!

タマゴ、キャベツ、ソース、マヨネーズのお好み焼き風味の王道チームは間違いない組み合わせで間違いない美味しさ!100円でもボリューム満点、めちゃウマでした!

「町のパン屋さん こんがり」さんには以前テイクアウトしに伺ったこともありました。

この時もどれもリーズナブルなお値段のパンばかりで、お財布にうれしい大満足ランチでした!

関連記事:【テイクアウト】町のパン屋さん こんがり(沼津市大岡)~ほぼ全品110円均一!コスパ抜群のパンをテイクアウト | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

買ってきた③「creperie cafe Ferme」さんのガレットロール

最後はこちら。

住所は沼津市平町になりますが、大岡エリアからもすぐ近く、山王通り沿いにある「creperie cafe Ferme」さんのガレットロール!

お値段800円でした。

ガレット生地、いわゆるそば粉を使ったクレープ生地の中には、シャキシャキフレッシュな野菜とタマゴ、ポテトサラダ、うま味たっぷりのソーセージ!

ヘルシー感もありつつ食べごたえもしっかり。彩りも豊かで美味しかった!

ここ「creperie cafe Ferme」さんには以前もテイクアウトで伺ったことがありました。

そういえば店内ではまだ食べてなかったなあ…ぜひまた食べに行きたい!

関連記事:【沼津テイクアウト情報】creperie cafe Ferme@平町 〜素朴で滋味深いそば粉のガレットをテイクアウト | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、沼津市大岡、大岡公園で行われたローカルイベント「0022大岡ローカルマーケット」に遊びに行ってみました!

今回はお昼ごはん調達メインで行ってきましたが、どこのお店のも美味しいものばかりでした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

イベント情報

  • 0022大岡ローカルマーケット
  • 会場:大岡公園(〒410-0022 静岡県沼津市大岡末広1303-3外)
  • イベント開催日:2022年9月24日(土)
  • イベント開催時間 10:00〜16:00
  • 公式Instagram⇒ https://www.instagram.com/0022localmarket/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました