【沼津市 韓国料理】大韓食堂(ららぽーと沼津)~トゥンカロンに海鮮チヂミに唐揚げ!本格韓国グルメをテイクアウト

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はららぽーと沼津に最近オープンした「大韓食堂」さんへ。

最近の韓国スイーツの大定番、「トゥンカロン」をはじめ、海鮮チヂミや唐揚げといった韓国グルメをテイクアウトしてきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ららぽーと沼津「大韓食堂」さん

今回お伺いした「大韓食堂」さんがあるのは沼津市東椎路にあるショッピングモール、ららぽーと沼津の1階。

1階フードコート「Mercado de SAMASA」内に2022年8月12日にオープンしたばかりの韓国料理専門店です。

「Mercado de SAMASA」内の他のお店もそうですが、ここではマルシェとしてお惣菜や食材をテイクアウトできる一方、フードコートとしてその場でお料理をいただくこともできます。

僕も8月のオープン時にはイートインで石焼ビビンバや冷麺を食べに行ってきました!

関連記事:【沼津市 韓国料理】大韓食堂(ららぽーと沼津)~ビビンバ、冷麺、チヂミ、キンパ、トゥンカロン…フードコートで気軽に韓国グルメが味わえるお店がオープン | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

今回はイートインではなくテイクアウトに。

前回イートインで伺ったときには買えなかったトゥンカロンもたくさん並んでいました!

他にもチャンジャやキムチ、キンパやヤンニョムチキン(今回は売り切れてしまっていましたが…)、と、テイクアウトだけでも韓国グルメが目白押しです。

そんなわけで今回はテイクアウトでいろいろ買ってきちゃいました!

スポンサーリンク

買ってきた①海鮮チヂミ

ではでは、今回テイクアウトしてきたものを順番にご紹介。

こちらは韓国グルメの大定番、海鮮チヂミ!1パックでお値段税込690円。

厚みのある本格的なチヂミに、タレの小袋が2つ。

1袋だけでもたっぷり量があるので、たっぷりかけていただきます!

しっかり厚みのあるチヂミ、中にはニラやタマネギ、人参といった野菜や、海老やイカ、アサリといった海鮮がたっぷり入って具材感もしっかり!

甘酸っぱいタレも本格的で、美味しかった!

スポンサーリンク

買ってきた②鶏の唐揚げ

続いてはこちら。

お惣菜テイクアウトの定番、鶏の唐揚げ!お値段税込398円。

パックの中には、大きめの鶏の唐揚げがゴロゴロ3個!

ボリューム満点!

カラッと揚がった唐揚げは、サクッと軽やかな揚げあがり。

大きくて食べごたえ満点のお肉はプリプリジューシー!味付けも程よい濃さで、ご飯にもお酒のおつまみにもよさそうな美味しさでした!

スポンサーリンク

買ってきた③韓国スイーツの定番!トゥンカロン

最後はこちら!

今回買ってこようと思っていたメニューの本命!

韓国スイーツの新定番、マカロンの間にたっぷりのクリームがサンドされた「トゥンカロン」

こちらはトゥンカロンの中でも一番人気だという「オレオ」。1個お値段税込324円。

ブルーの鮮やかなマカロンの間には、たっぷりのバタークリーム!

しっとりしたマカロンとコクのあるたっぷりクリーム。クリームの中にも砕いたオレオが練り込まれていて食べごたえもたっぷりです!

こちらはもうひとつ買ってきた「クッキー&クリーム」。お値段税込313円。

鮮やかな黄色にスマイリーな顔が描かれた可愛らしいトゥンカロン。

こちらもたっぷりサンドされたバタークリームの中には砕いたクッキーがたっぷりです!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、ららぽーと沼津1階フードコート「大韓食堂」さんでテイクアウト、でした!

韓国グルメの大定番、チヂミやトゥンカロン、ボリューム満点唐揚げ、と美味しいものばかりでした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました