【沼津市 中華料理】萬品香(沼津市平町)~ドリンク+よりどりおつまみ2品で1,190円!お得なセットで中華ちょい飲みを満喫

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は週末に友人とちょい飲み。

沼津市平町にある中華料理「萬品香」さんで、ドリンクとおつまみ2品で1,190円、というお得なセットで中華飲みを楽しんできました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市平町「萬品香」さん

今回お伺いした「萬品香(まんぴんこう)」さんがあるのは沼津市平町。

山王公園・日枝神社からも近い、山王通り沿いにあるお店で、沼津駅からも歩いて10分くらいの距離です。

本場中国の方が切り盛りしている中華料理のお店で、本格的な味をリーズナブルなお値段でいただくことができます。

僕も何度もランチで伺ったことがありますが、選べる麺類とご飯類をセットにしたランチセットがボリューム満点で1,000円アンダー、とメチャメチャお得!

そのときそのときでメニューも変わったりするようで、行くたびに新しい発見も。

以前食べた「牛すじ麻婆麺」めっちゃ美味しかった!

関連記事:【食べあるき】萬品香(沼津市平町)〜本場中華料理店でいただく牛すじ麻婆麺とニンニク炒飯のランチセット968円 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

定番の「台湾ラーメン」と「半チャーハン」のセットも。

ちょっとピリ辛の台湾ラーメン、これがクセになるんですよねえ。こちらも美味しかった!

関連記事:【食べあるき】萬品香(平町)〜リーズナブルに大満足のラーメン半チャーハンランチ | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

そしてディナータイムに嬉しいのが、この「お得なお酒2点セット」

ビールやサワー、ハイボールといったドリンク1杯と、36種類から選べるおつまみが2品ついて1,190円、というめっちゃお得なセット!

今回はこのセットを活用して、ちょい飲みを楽しんじゃいました!

スポンサーリンク

①バンバンジーにレバニラ!定番中華で乾杯!

ではでは、ともあれまずは乾杯!

キリン一番搾り生ビールでノドを潤します。

セットのおつまみは、そこまでボリューミーではなく「おつまみ」感のあるちょうどいいサイズ感。

友人や家族とシェアしながら、ちょっとずついろんなメニューを楽しむのにピッタリです。

こちらは中華おつまみの定番、「味付けメンマ」!シャキシャキ食感に箸も進みます。

こちらも中華おつまみの定番「棒棒鶏」

しっとり蒸し鶏に濃厚な胡麻ソースがよく合う!

こちらも中華の定番、「レバニラ炒め」

シャキシャキのもやしやニラにしっかり食感のレバー、濃いめの味付けがクセになる美味しさ!

しっかりお腹を満たせる炭水化物系メニュー、「五目炒飯」も!

本格的に炒めあげられた炒飯はパラパラ食感でめちゃウマ!

このセットで「生ビール+五目炒飯+台湾ラーメン」とかいうガッツリ大満足コンボもいけちゃうんだよな…笑

スポンサーリンク

②クセになる!お酒にもよく合うピリ辛メニュー

お酒のおつまみにはピッタリなピリ辛メニューもいろいろ食べてみました。

これは「四川風砂肝和え」

弾力のある鶏の砂肝に、唐辛子とたっぷりネギの辛さが利いた味付けがあと引く美味しさです。

こちらは「冷奴」

同じ「冷奴」でも、いわゆる和風居酒屋さんのそれとは違ってこちらは中華風。

ちょっとピリ辛のタレにボリューミーな肉味噌、たっぷりのネギで刺激的な美味しさです!

こちらは「ネギチャーシュー」

細切りのチャーシューはうま味たっぷり、そこにたっぷりの細切りネギがまた刺激的な辛さ!

もちろんビールとの相性は抜群です!

中華でピリ辛、といえば「麻婆豆腐」も外せない!

ややピリ辛ですがそこまで辛すぎず、コクもあってマイルドな美味しさです!

スポンサーリンク

③他ではなかなか食べられない!本格中華メニューも

そんなこんなでドリンクもおかわり。

しっかり味の中華料理が多いので、今度はスッキリ「ハイボール」をオーダー!

他ではなかなか食べられない中華ならではのメニューもいろいろ揃ってまして。

こちらは「クラゲの冷菜」

肉厚で透き通った質感のクラゲ、ぷるぷるコリコリとした独特の食感に、ピリッと辛い味付けがあと引く美味しさ!

こちらも珍しい「干し豆腐和え」

麺料理のように細長くカットされた干し豆腐はしっかりした食感ながら歯切れもよく。

あっさりしつつもうま味の利いた中華味が美味しい!

こちらは「よだれ鶏」

中国四川地方の料理で、スパイスの利いた独特なタレは、その辛さや美味しさを思い出すだけで「よだれ」が出てしまうから、ということからその名前がついたんだとか。

唐辛子の辛さだけでなく複雑なスパイスの利いた味付けは、こちらもクセになる美味しさです!

こちらは「油淋鶏」

カラッと揚がった鶏モモ肉に甘辛いタレがたっぷりかかったこの一品、大人から子供まで食べやすい美味しさ。

それでいて複雑なうま味もあって、本格的な味わいに大満足です!

スポンサーリンク

④ガッツリ大満足!揚げ物メニューも豊富

中華料理、というとやっぱり揚げ物メニューも豊富。

お酒のおつまみにはやっぱり揚げ物もほしくなっちゃうんですよねえ…

こちら「揚げ餃子」はカラッと揚がった皮の中からジューシーでうま味たっぷりの具がたまらない!

「エビ春巻き」はこちらも定番中華。

パリッと揚がった皮はサクサク、中のアンはとろとろでエビがプリプリ!

春巻大好きなうちの妻まぐろちゃんもニンマリです。

こちらは「イカミックス揚げ」

プリプリのイカゲソが衣をまとって油でカラッと揚がった、こちらもおつまみには間違いない一品。

(なにが「ミックス」なのかは聞き忘れてしまった…笑)

極めつけにはこちら。

皮付きのニンニクを丸ごと油で揚げちゃった「揚げニンニク」

しっかり揚がったニンニクは、皮をむいて食べればホクホクとろり、ちょっと塩をつけて食べればこれまたたまらない美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、沼津市平町の中華料理「萬品香」さんでちょい飲み。

1,190円でドリンク+お料理2品のお得なセットで、美味しい中華メニューを大満喫してきました!

もちろんセット以外のメニューもリーズナブルで美味しいものばかり。

またランチとかでも食べに行きたいな!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 萬品香
  • 〒410-0036 静岡県沼津市平町10-7
  • 営業時間 11:00〜14:30 17:00〜23:00
  • 決済:現金・PayPay・d払い・メルペイ
  • 定休日:なし
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました