【沼津市 ラーメン】熟成醤油ラーメン きゃべとん 沼津学園通店(沼津市東熊堂)~大判チャーシューにキャベツたっぷり!スープがガツンとくる濃厚ラーメン

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は晩ごはんを食べに、沼津市東熊堂、沼津学園通りにある「熟成醤油ラーメン きゃべとん 沼津学園通店」さんへ。

濃厚スープにたっぷりキャベツ、大判チャーシューがボリューム満点な「きゃべとん」ラーメンを頂きました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市東熊堂「熟成醤油ラーメン きゃべとん 沼津学園通店」さん

今回は平日の夜、お夕飯にラーメン食べたいな、と訪れたのはこちら。

沼津市東熊堂、沼津学園通り沿いにあるラーメン屋さん「熟成醤油ラーメン きゃべとん 沼津学園通店」さん。

通りに面した大きな看板がよく目立つお店で、前々から気になっていたお店でした。

通り沿いのお店で、国道1号線沼津バイパスからもすぐ近くの場所、ということもあってか、お店の裏には駐車場も台数豊富。

クルマで行っても安心なお店です。

きゃべとんラーメン (cabbaton.jp)

きゃべとんラーメン
愛知県豊橋市の「きゃべとんラーメン」。熟成醤油と熱々パリパリきゃべつが自慢のきゃべとんや、つけ麺、台湾まぜそば、鉄板チャーハンや餃子・からあげなどのサイドメニューも充実で、ちょい呑みにもご利用いただけます。
スポンサーリンク

熟成醤油の名物「きゃべとん」ラーメン

お店の中は広く、テーブル席も多め。

メニューを拝見すると美味しそうなラーメンが目白押し!もちろん名物はお店の名前にもなっている「きゃべとん」ラーメン!

濃厚そうなスープに、大判チャーシューとたっぷりのキャベツが乗った写真が目を引きます。

今回はディナータイムの来店でしたが、お得なセットメニューもたくさん。

こういうセットがランチ以外でも味わえるのは嬉しい!

スポンサーリンク

名物「きゃべとん」ラーメン、いただきました!

というわけで今回はお得なセットメニューから「からあげセット」をオーダー。

「きゃべとん」ラーメンに、からあげ2個、味玉ハーフもしくはライス、この3点がセットになって930円+税。

まずは名物の「きゃべとん」ラーメンから!

スープは濃いめだけどキレがよく、それでいて脂のうま味がしっかりした濃厚スープ!

豚背脂や鶏ガラ、香味野菜、宗田節を使ったといううま味たっぷりのスープです。

麺はちょっと硬めに茹で上げられたプリプリシコシコ細打ちストレート麺。

産地や品質を厳選した小麦粉を使ったという麺は食べごたえもたっぷり!

トッピングも盛りだくさん!まずは「きゃべとん」の「きゃべ」。

たっぷり盛られたキャベツはスープの塩気や脂をまとってこれまた美味しい!

200℃の油で素揚げされてからトッピングするというこのキャベツ、ちょっと厚めのシャキシャキしたところも、スープの熱でしんなりしたところもまた良きです。

そして「きゃべとん」の「とん」。

大判の「巻バラチャーシュー」は脂しっかり、薄切りだけど大判で見た目のインパクトも抜群です!

セットのトッピング、ハーフ味玉も良い感じ!

しっかり味が染みつつ、ほどよい半熟具合で美味しかった!

スポンサーリンク

からあげグランプリ金賞受賞!カリカリジューシーな唐揚げも

こちらはセットメニューのひとつ、唐揚げ(2個)。

このサイズ感が多すぎず少なすぎず、ちょうどいい感じ!

「からあげグランプリ」で金賞を受賞したというこの唐揚げ。

揚げたてでアツアツ、衣はカリカリで中はジューシー!

衣の味付けも濃いめのしっかり味で、食べごたえもたっぷりです。

卓上にあった「青柚子だれ」で味変も。

愛媛産の青柚子を使ったというタレは、本来は餃子のためのものだけど唐揚げにも合うとのこと。

スッキリ爽やかで、ジューシーな唐揚げには確かによく合いました!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市東熊堂「熟成醤油ラーメン きゃべとん 沼津学園通店」さんに行ってみました!

たっぷりキャベツに大判チャーシュー、濃厚スープにプリプリ麺。どれも美味しかった!

お値段もリーズナブルにお腹も満腹、大満足でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 熟成醤油ラーメン きゃべとん 沼津学園通店
  • 〒410-0013 静岡県沼津市東熊堂460-17
  • 営業時間 11:00〜25:00
  • 定休日:なし
  • 決済:現金・クレジットカード・各種キャッシュレス決済対応
  • 公式サイト⇒ https://www.cabbaton.jp/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました