【食べてみた】売り切れ続出で入手困難!?160円でご褒美スイーツ!ローソン「濃密カヌレ」

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はコンビニスイーツの話題。

ローソンから発売されている新作スイーツ「濃密カヌレ」、2022年9月27日から新発売になったというこれがめちゃウマらしい…と聞いて買いに行ってみました!

スポンサーリンク
ローソン。

というわけでやってきましたのは沼津市内のローソン。

お惣菜に飲み物にスイーツに、と普段の暮らしから本当にお世話になっているお店です。

そんなローソンで2022年9月27日から新発売になったというスイーツが「濃密カヌレ」

「なにわ男子」とのタイアップも行われていて、注目度も抜群です。

スポンサーリンク

これは気になる!食べてみたい!…と思っていたんですが。

本当に大人気の一品だったようで、何店舗か回っても売り切れ続出で買えず…という中。

3軒か4軒のローソン店舗を回ってやっと見つけました!

こちらがローソン新作「濃密カヌレ」!お値段税込160円。

栄養成分や原材料はこんな感じ。

作っているのは大手パン・スイーツメーカーの「山崎製パン」さんでした。

スポンサーリンク

カヌレ、というと最近ではパン屋さんやスイーツ店でもラインナップするお店が増えてきたり、ここ沼津の近くにも専門店ができたり、とかなり注目度の高いスイーツ。

ワクワクしながらパッケージを開けてみると…

ころんとした可愛らしいフォルムに、ツヤのある褐色のカヌレが登場!

袋を開けた瞬間から甘くいい香りが漂います。

食べてみると…外はカリッとしつつもしっとり感強め。

もっちりとろりとした中心部分は舌触り滑らかで濃厚な甘さが楽しめます。

牛乳、卵黄、発酵バター、バニラシード、そしてふんわりとラム酒を香らせたという生地はしっかり甘くて、同時にちょっと大人の味。

160円でこのご褒美感はたまらない…!これは人気もうなずける一品です!

スポンサーリンク

ということで今回はローソンスイーツ、新作の「濃密カヌレ」を食べてみました!

コンビニスイーツも日々本当に進化していて、食べるたびに驚くこといっぱいです。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました