【ラブライブ!×沼津】6月13日は小原鞠莉ちゃんお誕生日!沼津市各所の美味しいお誕生日スイーツを堪能してきた

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

昨日6月13日は、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursの小原鞠莉ちゃんのお誕生日!

沼津市内のいろんなお店でイベントや特別メニューの展開が行われていました。

うちの妻まぐろちゃんはスイーツ大好きで小原鞠莉ちゃん推し!ということでいろんなお店でスイーツを買いまくってきちゃいました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

6月13日は小原鞠莉ちゃんのお誕生日!

昨日6月13日は、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」小原鞠莉ちゃんのお誕生日!

Aqoursメンバーのお誕生日の時にはいつも沼津市各所で楽しいイベントや特別メニューの展開などがあって、本当にいつも楽しいもの。

特に小原鞠莉ちゃんはうちの妻まぐろちゃんの推し!さらに直前が週末土日、ということもあって僕らもいろいろイベントを楽しんできました。

あわしまマリンパークさんでは特別展示や特別スイーツ、淡島周遊クルージングが企画されていて、僕らも行ってきました!

関連記事:【ラブライブ!】小原鞠莉ちゃんバースデー企画!あわしまマリンパークの淡島周遊クルージングを楽しんできた | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

そして沼津市内のお菓子屋さんではそれぞれに趣向を凝らしたメニューがたくさん展開されていました!

そんなわけで沼津のいろんなお店で鞠莉ちゃんお誕生日スイーツを爆買い

妻まぐろちゃんとふたり、美味しいスイーツと一緒に鞠莉ちゃんのお誕生日をお祝いしました!

スポンサーリンク

①和洋菓子 松月(沼津市内浦三津)さんのジュレとムースとどら焼きとパウンドケーキ

まずは沼津市内浦三津にある「和洋菓子 松月」さんのスイーツから。

「鞠莉ジュレ」(460円+税)はレモン味とコーヒー味の2種類を展開、今回はコーヒー味を買ってきました!

コーヒーの香り豊かなぷるぷるゼリーがたっぷり!下のカフェクリーム部分も柔らかくてコクがあってとろとろ!美味しかったー!

こちらは「鞠莉パープル」450円+税。

鞠莉ちゃんのイメージカラー、ヴァイオレットをイメージしたブルーベリーのヨーグルトムース。

ムースの中にもブルーベリーがたくさん入っていてベリー感たっぷり!甘さ控えめで爽やかな美味しさでした!

トッピングのお花はエディブルフラワー、いわゆる食用花だそう。美味しくいただきました!

焼き菓子も買ってきちゃいました!

「鞠莉ちゃんパウンド」はカフェオレ味のミニパウンドケーキ。250円+税。

包みを開けるなり広がるコーヒーのいい香り。ふわふわ生地に優しい甘みとコーヒーの豊かな香りで、小さくても大満足の一品!

最後にこちら。

鞠莉ちゃんマークの焼き印が可愛いどら焼き「鞠莉どら」(250+税)。

もっちりふんわりした生地の中には舌触り滑らかなレモンあん

爽やかに、でも上品に香るレモンの香りがたまらない一品でした!

スポンサーリンク

②グランマ シーサイド店(沼津市獅子浜)さんの「シャイニーを探して」「シャイニーレモネード」

続いては沼津市獅子浜「グランマ シーサイド店」さんから。

チョコレートケーキに星形の飾りが可愛らしい、その名も「シャイニーを探して」650円税込。

ふんわりしつつも舌に乗せるととろりととろける濃厚チョコケーキ。

甘さも控えめすぎず強すぎず、王道チョコケーキ、って感じでめちゃウマでした!

こちらは焼き菓子コーナーから「シャイニーレモネード」324円税込。

ちょっと大きめサイズのマドレーヌに、鞠莉ちゃんのアイコンがあしらわれた可愛らしいデザイン。

こちらもふんわりしっとり食感に王道感あるしっかりした甘さ、そしてほんのり香るレモンがまたたまらない!

スポンサーリンク

③雅心苑 リヴァージュ洋菓子店(沼津市下香貫)さんの「モカ・チョコ・ナッツロール」

最後にこちら。

沼津市下香貫「雅心苑 リヴァージュ洋菓子店」さんのケーキ。

「モカ・チョコ・ナッツロール」500円税込。

ナッツをふんだんに使ったコーヒー風味のロールケーキ。

みっちり密度のあるスポンジに包まれたクリームには、砕いたナッツがいっぱい入ったクリームがたっぷり!

コーヒーの香り、ナッツの香り、そしてたっぷりナッツの食感が贅沢感たっぷり、ナッツ好きにもたまらない一品でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は6月13日小原鞠莉ちゃんのお誕生日、沼津市各地のお店でお誕生日スイーツを買ってきてお祝いしちゃいました!

Aqoursメンバーのお誕生日には沼津市各所でいろんなイベントがあって、いつも本当に楽しみです。

次回は7月13日、僕ぴんちょすの推し、津島善子ちゃんのお誕生日。今からめちゃめちゃ楽しみ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました