【静岡市清水区 まぐろ】どんぶりや ベイドリーム清水店 ~ まぐろの街清水、フードコートでもまぐろが旨い!大満足のまぐろ刺身3種盛り定食

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょすです。

今回はちょっと用事があって訪れた静岡市清水区で晩ごはん。

ショッピングモール「ベイドリーム清水」のフードコートにある「どんぶりや ベイドリーム清水店」さんでまぐろ刺身の定食をいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

静岡市清水区「どんぶりや ベイドリーム清水店」さん

今回はちょっと用事があって訪れた静岡市清水区

ちょうど時間は晩ごはん時、ということで訪れたのは清水区駒越北町にあるショッピングモール「ベイドリーム清水」

清水区全体ではまだまだ豪雨被害の影響が残る部分もあるとは思いますが、こうしたショッピングモールはもうすっかり通常通りの営業に戻っているみたい。

何を食べようか…とフードコートをぶらり。

そんな中気になったのが、今回訪れたお店「どんぶりや」さん

まぐろのお刺身をはじめとした海鮮料理の定食が食べられる、ということで。

今回はこちらで軽くお夕飯をいただくことに!

スポンサーリンク

まぐろ問屋目利きのまぐろ!静岡「洞江水産」さんのお店

ここ「どんぶりや」さんは、静岡の水産会社「洞江(どうこう)水産」さんのグループのお店だそう。

看板にも大きく「まぐろ問屋目利きのまぐろ」とあって、いかにも本場、いかにも美味しそう!

そうです清水といえばまぐろの水揚げ高が日本一だという清水港のある街!いわばまぐろの街です。

「洞江水産」さんのグループでは、静岡市を中心に直営の飲食店を9店舗運営しているそう。

「エスパルスドリームプラザ」や「焼津さかなセンター」といった商業施設の中にもお店があります。

本まぐろ・バチマグロの卸売・通販と直営飲食店の洞江水産グループ (doko-suisan.com)

本まぐろ・バチマグロの卸売・通販と直営飲食店の洞江水産グループ | 「まぐろ・水産物」の卸売・小売と直営飲食店

そんな水産会社さんの手掛ける「どんぶりや」さん。

メニューにはまぐろの定食や丼などなど、ラインナップも豊富。

お値段も700~800円台、とどれもリーズナブル!

スポンサーリンク

ヅケ、赤身、ねぎとろ!「刺身3種盛り定食」をいただきました

せっかくまぐろ問屋さん直営のお店、とくればまぐろを食べずには帰れない!

ということでオーダーしたのはこちら「刺身3種盛り定食」税込748円。

まぐろ3種のお刺身に、ごはんとお味噌汁、小鉢が3つとかなりのボリューム。ごはんは大盛無料だそうです。(オーダーしたのは普通盛り)

お刺身の皿には赤身、ヅケ、ねぎとろの3種類のお刺身がドーンとたっぷり盛られています。

さすがはまぐろの街、清水…真っ赤な色とツヤを見るだけでうっとりです。

まずは一番ツヤツヤしていたヅケ。

もっちりとろりとした食感に、ほの甘いタレにたっぷり漬かったまぐろの身。

ほどよく脂ものってうま味もたっぷり。うーん、絶品!

こちらは赤身。

さっぱりしつつもほんのり脂が乗って、舌の上でとろけるようなうま味。

生臭さも全然なくて、これまためちゃウマ!

最後にねぎとろ。

ねぎとろは一番脂が乗っていて、舌の上でじんわり脂がとろけてうま味もたっぷり!

たまらない美味しさでした!

スポンサーリンク

定食には3種の小鉢もセット!大満足でした

定食メニューには小鉢が3種類もついてきて、これまた嬉しいところ。

ちょこんとしたサイズの冷奴。

小さ目サイズながら、こういうのがちょっと添えてあるとまた満足感アップしちゃうんですよねえ。

玉子焼きも一切れ。

お寿司屋さんではないですが、やっぱり生のお魚と玉子焼きって相性いいんですねえ。

ほんのり甘めの味付けで、こちらも美味しかった!

最後に白菜のお漬物。

パリパリシャキシャキ、しっかり漬かっていてご飯も進みました!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、静岡市清水区、ベイドリーム清水のフードコート内「どんぶりや ベイドリーム清水店」さんで晩ごはん、でした!

さすがはまぐろの街清水、さすがはまぐろ問屋さんの目利き。

ショッピングモールのフードコートでもしっかり美味しいまぐろがリーズナブルに味わえて、大満足でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • どんぶりや ベイドリーム清水店
  • 〒424-0906 静岡県静岡市清水区駒越北町8-1 ベイドリーム清水店
  • 営業時間 10:00〜20:00
  • 定休日:なし
  • 決済:現金・QR決済各種
  • 公式サイト⇒ http://doko-suisan.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました